プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校低学年くらいのときにヤマハでドレミで歌った曲が、すごく好きでメロディは覚えているのですが、曲名がわからないので知りたいです。
レファ#ラーソファ#ソ
ミファ#ソラファ#ミ
ド#レファ#ラド#ーレーミー
ミファ#ソーミファ#ソーファ#ミレード#ーシー
レラーレファ#ラーソファ#ミー
こんな感じです。わかりづらいかと思いますが、誰かわかる人いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

西村 由紀江さんの「オルゴールを聴きながら」だと思います。


昔、ジュニア科のソルフェージュで歌ってきれいな曲だなあと思い、気に入っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

オルゴールを聴きながら、でした!
ヤマハでは調を変えて歌っていたのですね。それなのに教えてもらうことができて感動しました。
これからはこの素敵な曲をたくさん聞けるので嬉しいです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/09/18 22:24

CMとかで流れてる曲なら、邦題は、池の雨です


原曲はドイツ民謡のEin Männlein steht im Walde
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!