プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9割以上親父の遺産です。自分でも何とか100万貯めましたが親の凄さには感服します。

現在無職で年金受給者ですがおかげで質素な生活なら結婚できそうです。

A 回答 (4件)

現在無職で年金受給者ですがおかげで質素な生活なら結婚できそうです



意味不明です

年金受給者で独身なのかね
終生でたった100万の金しか貯金できなかった人が結婚できる甲斐性が
あるはずが無い
    • good
    • 0

38歳で3千万では足りませんね、その年で年金なら障害者年金でしょうか?厚生、共済の障碍者年金なら大丈夫でしょうが、国民年金の障害者年金では最大でも年間100万はいかないので、不安ですね。

親御さんも3千万とは少ないな~
7千万位残して欲しかったですね。定年退職金4千万、それプラス預金3千万位は有るのが普通だと思ってました。相続税は障害者は85歳まで年間30万まで(85-38=47年分)加算できるから、もしあなたが障害者ならかかりませんでしたね。基礎控除も人数割も有るからね。
    • good
    • 0

>>質素な生活なら結婚できそうです。



38歳で独身、自力貯蓄が100万ではダメンズの部類かな。
38歳、妻有り、子供2人で100万なら、頑張っている方かと思います。
これから結婚して、子供が複数人出来て、3000万が子供の義務教育終了時にどの程度残っているかです。
丸々残っているなら、子供を医学部にでも入れましょう。裏口入学で良いですので。(言葉か悪かったかな、同窓生枠とか、高額寄付者枠とかが有る医学部)
下の子が中学を卒業する時で自力の100万だけなら、親が悪いと子供が言い出すかも。
    • good
    • 0

ふーん って感じです。



 ただ本当の金持ちは 税務署が怖いので そーゆーのは基本周りには言いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!