プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【エニアグラム性格診断】エニアグラム性格分析のグラフは同じ型の異性と相性が良いのか、自分にない型が高い人の異性と付き合うべきなのでしょうか?

エニアグラム性格診断とは、同型の異性と付き合うべき助言なのか、自分のない部分を補う存在と付き合うべき助言なのか教えてください。

A 回答 (2件)

同じ型の異性と、は、恋愛関係には発展しないという、特性が、エニアグラム診断の基本に在るようです。



何人かの著者の本を読みましたが、そう言うケースのカップルは一人の著者の一件しかなくお見合い?によっての組み合わせだったと思います。

そのカップルは、子は居ないんですが、良き理解者?友達的な関係で、過ごしていると在りました。


と、タイプ別のエニアグラムの相性なんですが、、、
http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtabl …

このような早見表があります。

僕の中では、大変に的を得て居るものと考えるのですが、、、

しかし、見て、おわかりになるとは思うのですが、、、タイプによって、合うヒトが非常に少ないタイプが居ること、誰とでも?割と多くのタイプと比較的に合わせることが出来るタイプが居ること、に、気が付けると、思います。(自分のタイプを省いた上で、、、)

と、残念なことに、僕は、一合うヒトが少ないタイプです。(其れも納得する処が在ります。)

バツイチのアラフォーなんで、、、誰とだったら巧く行ったのかな?的な事は考えてしまいますが、、、その考えも間違っていて、まぁ~次は!この傾向のヒトを?口説こうかな?的な参考程度には死体と考えていますね。
(と、未だ、その余力はないですが、、、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/13 18:44

no,1です。



  訂正です。

≫まぁ~次は!この傾向のヒトを?口説こうかな?的な参考程度には死体と考えていますね。

→まぁ~次は!この傾向のヒトを?口説こうかな?的な参考程度には し た い と考えていますね。


 死体  、、、 って、あ、駄目だ。
 ちょい未だ、恋愛は無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!