アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VisualStudio 2008 C# の環境で以下のよう操作しましたが、
うまくコピー出来ていないようです。

1 コピー手順
1)自プロジェクト開き、ソルーションエクスプロラーに表示のプロジェクト名をクルック
2)プロジェクトー>既存項目の追加
3)コピー元のプロジェクトを開き、表示されたリストから
4)コピー目的Formの X.cs と X.Designer.cs と X.resx を選択し
5)追加ボタンをクリック

2 以下のような結果になって困っております。
自プロジェクトのソルーションエクスプロラーに指定したFormが表示され、
中身がきちんとコピーできていますが、
実行文 Form frm = new FormX(); の FormX の下に赤線が表示され
FormXオブジェクトの定義がエラーになってしまう。
勿論、using System.Windows.Forms; はきちんと付けております。

3 お願い
何が悪いのか、どのような対応すればよいのか、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

それって、コピーになってなくて、 他プロジェクトのX.cs 等を、そのまま現プロジェクトから参照するものです。


X.csを現プロジェクト用に修正すると、元のプロジェクトでもX.csが書き変わってしまうでしょう。


> FormXオブジェクトの定義がエラーになってしまう

具体的なエラーメッセージは何でしょうか?
エラー番号は?

いくつか考えられます。
○ FormXクラスが本当に定義されていない
○ namespaceや上位クラス等が違っているため、X.cs内のFormXを FormX だけで呼び出すことができない
○ X.csで定義されているのは「FormX」ではない。
○ FormXの定義に問題があり、利用できる状態になっていない。
○別プロジェクトにしたことで、X.csをコンパイルするのに必要なもの(元プロジェクトの別ファイルにあるメソッドとか)が使えなくなっている。
○既に同じ名前のものが定義されている
○private/public等の違いで呼び出すことができない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のありがたいご返事ありがとうございました。
コピー後に FormX の namespace名を、自プロジェクトの namuspace 名に変更したところ、Form frm = new FormX(); の実行が上手くできました。 お蔭で作業を進めることができました。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!