友達や好きな人や知り合いの人と道端やいつも会う場所とは違う場所でばったり会うのが苦手で、挙動不振になったり、引きつった笑顔になってしまいます。

みなさんはばったり会ったときどうしますか??
また苦手意識を無くしていくにはどうすればいいでしょうか??

A 回答 (2件)

いつもと違う場所で知人にバッタリ会うと、声をかけた方ではなく、声をかけられた方の人が、なぜだか、聞いてもいないのに、なぜ自分がここにいるのかという理由を話し始めます。


これは、いつもとても面白いと思っています。
たとえば、図書館に行って、
(あっ!知り合いのAさんだ!)
と思って、Aさんに声をかけると、Aさんは、こちらは何も聞いていないのに、
「ちょっと、今話題の〇〇小説を置いてないかな、と思って探しに。」
の様な事を、早口でしゃべり出すのです。
これが、貴女の言う挙動不審になるのかもしれません。
考えるに、プライベートの「素」の自分でリラツクス気分の時に、社会生活の中の誰かに会うのは、隙を突かれた感じで、自分をとりつくろう暇がなく、あたふたしてしまうのでしょう。
これを無くすには、芸能人の様に、いつどこで誰に会っても動じない様に、一歩家を出たら、社会生活の中にいる自分を演じると良いでしょう。
しかし、家を出て、ふわ~とした自分でいられるのも、外出の楽しみでもあると思いますので、顔がひきつりそうな時は、
「あ、こんにちは、急いでるからまたね。」
と、軽く挨拶をして、その場を離れるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
おっしゃる通り隙を突かれた感じがありますねf^_^;)
自分を演じるのは慣れるのは大変ですが頑張ってみます!!

お礼日時:2015/09/15 21:52

>みなさんはばったり会ったときどうしますか??



挙動不振になったり、引きつった笑顔になります(笑)。
そしてあたふたと言い訳しながら退散します(´ー`)

>また苦手意識を無くしていくにはどうすればいいでしょうか??

・プライベートでもどこから見られても恥ずかしくないようにバシっと決めて外出する。
・学校や会社などでもプライベートと同じくらいくつろいでいる姿でいる。
のどちらかしかギャップを埋めることは出来ませんよね。でももう一つ

・挙動不審を見られて引きつっても悪いことをしているわけではないので
あまり深刻に考えず、すぐ忘れる。

というのも1つありますよね。私はこれです(笑)。
参考にならないかもしれませんが、結構みなさん、同じような人は多いと思いますよ。
今度誰か知り合いを見つけたら声をかけてギョッとさせてあげましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
みなさん一緒なのですね!ちょっと安心しました笑

お礼日時:2015/09/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q好きな人にばったり会ったとき!!

こんばんわ。
好きな人にデートの約束のときとかではなく、
普段の職場や街中など、まさか顔をあわせないだろーなーっていう場所や心境のときに
思いもかけずばったり会ったら、平常心でいられますか??
私はかなり嬉しいけどちょードキドキして、自分がちゃんとイケているか心配になって、けっこう赤面してしまいます。
しまいには恥ずかしくなって、その場からさりげなく姿を消し、ちょこっと隠れたりしてしまいます。。。
職場でばったりあったりしたら仕事どころじゃないよー、って感じなんですが、そこは社会人なので多分赤面しつつ働いています。

好きな人にばったり会ったときクールでいられるにはどうしたらよいのでしょうか??
また、みょーに浮かれているなって勘付かれるものでしょうか??

赤面しつつも近づいて話したほうが良いのかな。

ちなみにデートのときメイクや髪型ファッションにかなり気合入れて
「今日はデートだぞ!!」って気分で会うときには結構クール(?)と思っています。

Aベストアンサー

変にクールでいるよりも、素のlanlanluさんでいた方が良いと思いますよ。
私なら「やた!ラッキー!」と、走っていって声かけそうです。
いつも笑顔で挨拶していれば、自然と相手に良い印象を与えますし、相手から声をかけてくれるようにもなりますよ。
逃げ隠れなんて勿体無い、せっかくのチャンスは大いに活用してください。
毎回隠れてると「そんなに嫌われてるのか」と思われて、相手からも避けられちゃいますよ。

>ちなみにデートのときメイクや髪型ファッションにかなり気合入れて

つまりそうではないときは、手を抜きまくり…と言う事でしょうか?
そんなんではいけませんよ。
機会を作ったわけでもなく、偶然会った時に素敵な印象を与えてこそです。
女は毎日が勝負なんですよ。
普段から身なりには気を使ってくださいね。

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。

Q幼馴染のお兄ちゃんが大好きすぎる!いつも会うと甘えてしまう… 家にいる時も会いたい会いたいってずっと

幼馴染のお兄ちゃんが大好きすぎる!いつも会うと甘えてしまう…
家にいる時も会いたい会いたいってずっと考えてるし…

Aベストアンサー

良かったね
他人で甘えられる相手ってそういないからね

で、質問は?

Qイラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

良い線は引けてると思います。身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。

Q送別会や挨拶まわりでいつも泣いてしまう><

こんばんは
タイトル通りです。自分の送別会、最後のあいさつまわりなど、感極まっていつも泣いてしまいます。。

職場内での異動でもです(勤務地が変わる時など)その時は会社を辞めるわけじゃないのに、なんだかとても恥ずかしいです><

一度退職した時は、各階へのあいさつまわりですべての階で涙してしまいました
送別会での最後のあいさつでも、感謝の気持ちを言葉で伝えたいのに、みんなの顔を見たらかわりに出てくるのは涙ばかりで、せっかく用意した言葉も半分も伝えられない状態です。。

克服する方法ってありますか?ヘンな質問でスミマセン(__)

Aベストアンサー

とんでもない!

あなたは最高の「気持ちを伝える力」を身に備えてる恵まれた人なのですよ。

意図的でなく泣けるなんて、傑出したひとつの才能です!

今のままでこそ、人並み優れた能力を備えてると誇りに思いましょう。

意図せず泣く>言葉での挨拶

泣くほうが圧勝でしょう。

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Q飲み会の後で会おう!…なんて言って、いつも私を夜遅くまで待たせる彼に¢

飲み会の後で会おう!…なんて言って、いつも私を夜遅くまで待たせる彼に¢私を第一優先£にしてもらう方法って、ないでしょうか?(´;ω;`)

都合の良いオンナを卒業したいけど、好きだからつい待ってしまいます…。

Aベストアンサー

飲んだ時は会わないようにすれば良いんじゃないですか。

好きな女にはいつでも会いたい気持ちはわかるけど・・・

けじめは必要かと思いますね。

Qホームページに使ってよいフリーの写真・イラストしっていますか?

ホームページを作成しようと思っているのですが
勝手に、ホームページに使ってよいフリーの写真や、
イラストが多くある便利なサイトってないでしょうか?

欲しい写真。イラストは、ビジネスっぽいのや、人物(男・女両方)関係の
写真や、イラストが欲しいのですが、知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえず検索すればたくさん出てきます。
どういうのがお好みかわかりませんので、この中からご自分でそれぞれ見てみてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=t6d&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LTJ&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ビジネスっぽい…商用に使うのでしょうか?
もしそうなら、使用規約に「商用可」とあるのを使われるのがいいと思います。

Q道端で、彼氏に ハグやキスをしようといわれ、 毎回しています しかし、なかなか離してくれず、 私は

道端で、彼氏に
ハグやキスをしようといわれ、
毎回しています

しかし、なかなか離してくれず、
私はべたべたするのが
わりと嫌なタイプだし、
人にみられたら嫌なので
彼のことは好きだけど、
やだ! と言ってしまいました..

彼は傷ついたようすで
謝ってきましたが
こういうのが嫌なだけなのです。

いつもとても優しく尽くしてくれる
彼なのでしょんぼりさせたくありません
なんと言えば
お互い苦しまずにいれるでしょうか..
ちなみに、会う時間帯はたいてい
夕方から夜です

Aベストアンサー

道端でそういう行為をするのは、常識はずれです。
あなたも周りからそのレベルの人間だと思われますよ?
ハッキリと自分の考えを伝えれないと、どのみち関係は続きませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報