岡村靖幸の歌詞の中に
「まるで順位だけ競うフェイダナウェイ♪」
とあるのですが、フェイダナウェイって人の名前ですよね?
どんな人なんでしょうか。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

うひゃー。

ついにフェイ ダナウェイを知らない世代がでてきてしまったか、という感じです。
「俺達に明日はない」という映画、聞いた事ないですか?ボニーとクライドの物語。
最後は罠にはまってマシンガンで乱射されてしまうのですが、超有名なラストシーンです。
この映画で大人気だった女優さんです。かっこいい女性の代名詞みたいな人だったですよ。
女性ファンも多かったです。その後、大女優として御活躍です。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい女性の代名詞だったんですねー。
ありがとうございました!

女優さんです。

サーチするとかなりの出演作品とかヒットしますよ。

参考URL:http://home.grabit.net/system/cgi/detail.cgi?sit …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の方だと思ってました。

fade and awayのことでは?

• 0
この回答へのお礼

そうなのかも・・
でもたしか歌詞カードにはカタカナでフェイダナエェイって書いてあったんですよねー