プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合った彼氏に色々私が悩むこととか あって、3回もドタキャンしてしまいまし た…。 流石に彼からの返事がそっけなくなってしま い、後悔しています。このまま別れる感じにな りますかね?もう取り返しはつきませんか?

ドタキャンが何回も続くと男性っ て冷めていくもんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

色んなケースが想定されますが、今回の場合、あなたが策を講じないとこのまま自然消滅になるでしょうね。


別れたくないのならきちんと「ごめんなさい」と言いましょう。
    • good
    • 2

ドタキャンした理由がわからないので誰もなんとも言えないんじゃないですかね。



理由にもよりますが、付き合いはじめたばかりで3回もドタキャンだと軽く見られていると思われても仕方がないんじゃないですかね。

冷める原因としては、回数よりもフォローの仕方かと。
    • good
    • 5

高校で携帯なかった世代って、許せないと思いますね。

突発事象による物理的行けなくなること以外、したことないし、されたことないです。1回でもされたら、私は縁を切ると思います。それが普通に気分でできてしまうのは、薄いなぁ、上っ面だよなと思いますね。
    • good
    • 4

私の場合は逆でしたが…ドタキャンは


よくないです。もしあなたがされたら
いやですよね…。
彼はあなたに会うのを楽しみにしてたと
思うし(私がそうだったので)
自分がされていやな事はしちゃいけない
です。
    • good
    • 1

誰だってイヤですよ、ドタキャンされるのは。



男女関係ないでしょ。彼氏彼女でなく、同性の友達だって、家族だって、チームメイトだって、イヤです。
仕事上の付き合い、近所付き合い、なんかなら、致命的な失態、人間関係が修復不能になる可能性もあります。
ようするに、人格を疑われ、信用をなくします。

あなたは、人からそういう扱いを受けたことがないのでしょうか?

あなたとの予定のために、「期待」という精神力を使い、「準備」という労力を使い、時間を空けているんですよ。
それが、いきなり、全部ムダになるのが「ドタキャン」です。

グーンと気持ちよく持ち上がっていた気分を、いきなりドスンと地面に叩きつけられるようなものです。

取り返しがつくかどうかは、解りません。
精一杯努力してみてください。

そして、悩むことがいろいろあるならば、率直に彼に話すとかして、悩みを解決する努力もしてください。
その過程で、2人の関係がダメになるかもしれませんが、それは仕方ないことです。
あなたが悩みをもち、それを2人で解決できないなら、あなたと彼は、要するにうまくいかない関係ってことですから。
    • good
    • 16

男性に限らず、いやな人はそこそこいると思いますが・・・。



それでも冷めない人は冷めないんだろうし、冷める人は冷めますよ。


ドタキャンの理由をしっかり言って、謝って、またやり直しすればいいのではないでしょうか。まずは彼に話しましょう
    • good
    • 2

正当な理由のドタキャンなら、それで冷める事はありませんよ



昨夜、嫁と食事の予定でしたが仕事の都合でドタキャンされましたが、愛は変わりませんし(^^)v
    • good
    • 0

私も何度もドタキャンしたりすっぽかしたりしたよ~。


それでも食いついてきた彼は、今の旦那です。
    • good
    • 0

ドタキャンが何回も続くと男性だけでなく女性も冷めますよ…。


男友達同士、女友達同士、親子間、夫婦間、同僚同士…
どんな関係だってドタキャンを3回もされたら信頼がなくなってしまいますよ。

悩んでいたならそもそも約束をせず、お断りした方が良かったと思います。
それで後悔するならまだ、悩みつつも行った方がマシだったのでは。
まあ今さらですよね…。

「別れそうだから」謝るのではなく「振り回してしまったから」、
きちんと謝られた方が良いと思います…。
    • good
    • 13

同性の友達でさえ、ドタキャンが平気な子は嫌われますよ。

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A