プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕アホなんだけど本当にご迷惑なんですが、
公明党自民党が今国会で可決しようとしている、安保法案、
池田大作先生も賛成なんでしょうか?

元創価学会員なんですが、教えていただけないでしょうか?

憲法九条。
アメリカとの共同戦争。
自衛隊輸送機による原子爆弾の輸送。
海外派兵による初の自衛隊員の戦死者。
自衛隊が戦闘地域による自身も巻き込まれた時、
武装した女性兵士、
武装した子供戦闘員、
自衛でライフルの発泡。
防衛費五兆円の突破。

本当によくわかりません。

僕アホな高校生です。

A 回答 (7件)

池田大作先生も賛成なんでしょうか?


   ↑
少なくとも反対はしていないと思われます。
反対しているなら、公明党も反対するはずですから。
もっとも、氏が意思表示できない状態だったら
判りませんが。


○憲法九条。
アメリカとの共同戦争。
自衛隊輸送機による原子爆弾の輸送。
海外派兵による初の自衛隊員の戦死者。
自衛隊が戦闘地域による自身も巻き込まれた時、
武装した女性兵士、
武装した子供戦闘員、
自衛でライフルの発泡。
防衛費五兆円の突破。
   ↑
・憲法には違反していると思われますが、自衛隊を
 認めておいて、憲法違反では筋が通りません。
 憲法違反というのであれば、自衛隊を認めることも
 不可能になります。
 この点、憲法学者はずるいです。

・米国の戦争に巻き込まれる怖れがある、というのが
 一番の問題点です。
 戦争やれば、犠牲者もでます。
 それだけの覚悟が要求される、ということです。

・今、米国ではチャイナメリカ、という造語があります。
 中国と米国の密接な関係を示すものですが
 安保をやらないと、米国が日本を捨て、中国と組む
 可能性が出て来ます。

・中国の軍事費は、実質、日本の4倍にもなります。
 米国と組まないと、中国が武力攻撃をする可能性が
 あります。
 
1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配
1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が撃沈され
  60人以上の兵士が死亡。
1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突
1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領
1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦

○フイリピン
 米国が基地を撤去した途端、スカーボロ礁、ミスチーフ礁
 を中国が占領してしまった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

中国人共産党主義は国を豊かにするためなら、外交関係がこじれても、なんでもするという方針がみられます。抑止力としてアメリカ軍アジア太平洋方面の軍事力の増強が必要と存じます。日本の軍事を拡大したり防衛費10兆円にするなら、専守防衛ばかりの軍備増強も必要ですが、先制攻撃じさないかまえとってほしいです。
尖閣諸島のけんでは日本もいちいち官邸および幕僚長に指示をあおがなくても、威嚇射撃容認する構えはとった方がよいです。天安門事件以来国民を統制下におこうとインターネットで規制デモの規制やりたい放題です。スターリン、マルクス、毛沢東。
(適当に並べてみた)
中国もナチスヒットラーばりに独裁政治、独裁軍事
東南アジアおよび日本人をユダヤの人みたいに迫害および奴隷にしたいんではないでしょうか?
こういう武闘派が中国中央委員会におっても不思議ではないです。
集団的自衛権必要ですね。
中国
北朝鮮
やっつけてほしいです。

お礼日時:2015/09/17 09:20

大作先生、昨年死んだと言う話もあるし、実際になんら情報もないので、反対じゃないか、どちらでもないと考えていいと思いますよ。

私は学会員じゃないのでわかりませんけど。

安保法案の正式名称は「国際平和支援法案」「平和安全法制整備法案」の二つ。
特に後者の整備法は今までにある法律をより現実的にしたものです。
・アメリカとの共同戦争。
別にアメリカに限ったわけじゃありません。フランスでもドイツでも。相手を特定はして居ないのですが、逆にアメリカお言うとおりにしなければならないと言う今までの一方的な主従的関係を解消できるわけです。判りやすくいえばアメリカと対等になる。NOといえる日本になると言うこと。

・ 自衛隊輸送機による原子爆弾の輸送。
どこに送るんですか?訳判りませんね。そもそも原爆なんて大陸弾道弾で撃つか船から撃つものでしょ。こんなものを輸送する意味がありません。
原子力と言う意味であれば、もう原発を造る以前から日本中を走っていますよ。われわれが知らないだけ。首都高だって普通に走ってました。

・ 海外派兵による初の自衛隊員の戦死者。
今までの自衛隊は攻撃されても反撃しちゃいけないんです。反撃するためには国の承認が必要。
考えてみてください。敵が攻撃してきて、それを日本に伝えて、閣議を始めて、それでOKになって戦地に知らせる・・・そんな事してたら前線は全滅していますよね。
海上輸送で原油を運んでいるとき、海賊に攻撃されて自衛隊は反撃できず、外国軍に助けてもらったんです。そのとき外国軍の軍人は戦死しています。
世界では「日本は自分の血を流さず、外国人の血を金で買っている」と批判されています。それを善しとしますか?

・ 自衛隊が戦闘地域による自身も巻き込まれた時、
今までは反撃を禁止されていました。自分の身も守れない自衛隊です。
20世紀少年って映画見ましたか?彼らは日本を護るために戦いました。
それとも戦わずに「ともだち」の言う通り、人類は滅びたほうがいいとお考えでしょうか?
今でも全ての先頭を国会承認でなどと言っていますけど、前に書いたように国会で承認が出るころには自衛隊は全滅しています。つまり彼らは自衛隊を殺せと言っているに等しい。火器の使用は自衛の範囲で現場に任せる。ただし紛争に広がらない程度に。それが世界の常識です。

・武装した女性兵士、男女同権であれば当たり前のことですね、世界中に女性兵士はいます。こんなことを問題にする人は差別主義者なんでしょうね。

・武装した子供戦闘員、こんな事言ってるやつってバカじゃないの?テロ組織じゃあるまいし。という事です。

・自衛でライフルの発砲。上に書きました。ライフルに限りませんけどね。

・防衛費五兆円の突破。
もしこれを共産党とか社会党が言っているのなら、まさに自分達の後ろ盾である中国や北朝鮮がそうだから、日本もそうだと思っているに過ぎないですね。
もっとも5兆円が日本のGNPの1%程度ならそれでもいいと思いませんか?今は制限ないけど。

簡単な話ですよ。自分の家族を護るのは誰か、警察が居ないとしてね。
友達が不良に苛められているのをクラス全員がだまって見ているべきと言うのか。
その苛められているのが自分なら、黙ってみているだけの同級生を、貴方は友達だといえるかどうか。

今日本の教育界を占めているのは共産党です。
だから苛め問題がおきても教師も生徒も静観している。
共産党は自衛権をもてはいけないと言っていますからね。
でもテレビなど見ているとほとんどの人が、クラス全員で止めるべきだといています。これは集団的自衛権。
つまり共産党の学校がやってる事はいじめ犯を擁護し、助長しているだけです。
世界の紛争も同じです。
賛成か反対か、それはあなたが決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

専守防衛だけとおもっっておりましたが、先制攻撃出来るんですね。
マンガ『ジパング』描いた人がもうひとつ
日本の原子力潜水艦をのっとて日本および世界中を脅すっていう行為が自衛隊実際に出来る訳ですよね。

首都高走ってる車列に、
ジャべリン
タンクバスター
3M6
3M11
右翼および893の人。

道路進行方向
国家公安委員会か内務省機密事項

いじめてる奴に、3Dプリンターとか893に頼んで、
発射したいです。

お礼日時:2015/09/17 08:50

>池田大作先生も賛成なんでしょうか?


>元創価学会員なんですが、教えていただけないでしょうか?

特に異議を唱えていることが伝わっては来ませんので、賛成を含む反対ではないか、意思を表明できる病状に無いかどちらかではないでしょうか。

病状と言っていますが特に根拠はありません。公の場に出なくなって久しいので、年齢を考えると既に死亡しているか認知症にあるか意思を表明できる状態にないのだろうと想像するだけです。

ちなみに私は信者ではありません。

>憲法九条。

専守防衛です。攻撃を受けるか受けることが明確な場合、先制攻撃します。例えば、

・北朝鮮が日本を射程とする中距離、長距離ミサイルに燃料を入れ発射体制を整えつつある場合(どこに向けて撃つのかは分かりませんけど)。
・中国軍が日本艦艇をロックオンした場合。

それでも愚直に状況把握に終始する自衛隊を、私は異常に冷静だと思います。官邸、幕僚の命が無いとはいえ、心理戦になりつつある状況で打ち気にはやる兵がいない点、素晴らしい統制下にあります。

>アメリカとの共同戦争。

投射能力の無い日本に共同戦線は求めないですよ。軍事行動としては、補給、海掃、地雷撤去程度、政治行動としては国連での賛同というところではないでしょうか。今のPKO活動とそう変わらないでしょう。

>自衛隊輸送機による原子爆弾の輸送。

戦術核であろうと核の取り扱い協定の無い国に委ねることはないですよ。

>海外派兵による初の自衛隊員の戦死者。

PKOでもその可能性もあります。法改正とは何の関係もないです。

>自衛隊が戦闘地域による自身も巻き込まれた時、
>武装した女性兵士、
>武装した子供戦闘員、
>自衛でライフルの発泡。

実に情緒的な光景です。簡単に洗脳されているようですので、逆に洗脳を解いてあげましょう。

朝鮮の紛争で大挙して日本に来る難民。
その難民の一部は軍の特殊部隊に脅された偽装難民で、子供や女性にリモコン爆弾が付いている。
既に海上保安庁職員、警察官、自衛官に殉職者が出ている。
止まって身体検査を受けるよう朝鮮語で指示しているものの、それを無視して続々と上陸してくる難民。
拘束を受けることを禁忌するので、止む無く警察権の行使として威嚇射撃をするものの止まらない。
その先では自爆による被害が発生した。
警察官、自衛官は武力制圧。
難民キャンプの形ができて、あの騒動は何だったのかと思っていた頃、東海道新幹線、東日本の大規模空港、西日本の原発に対する同時テロ。

こういう状態って今回の法に関係しますか? 想定できませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お馬鹿なんで、よくわかりません。
ホリエモンさんが言ってた『想定範囲外です。』
難民初めて知りました。
北朝鮮人間時限爆弾ですね。
殉職された日本人および北朝鮮人
御愁傷様です、
合掌。

勉強します。

お礼日時:2015/09/17 08:56

集団的自衛権のうち、日本の自衛に関わる部分は、日米安保条約によって何十年も前から確保されています。


また、自衛のための国外派兵も、問題にされている中国や北朝鮮についてなら、周辺事態法によって、侵略の意図が明白な場合は国境の外でも先制的に攻撃できる事になっています。
今回、あえて「集団的自衛権」を持ち出す事で新たに可能になる部分は、世界中で戦争している「同盟国」を守ったり、補給したりする下働きとして、自衛隊を差し出すためです。
航空機による爆撃やミサイルが主力の現代の戦争に「後方」支援などない。いきなり攻撃されておしまいだ(「戦闘状態になったら引き返す」などというのは実際的ではない)。
池田先生の「人間革命」を読む限り、戦争は絶対悪であり、それゆえ公明党は「平和の党」を標榜してきたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お馬鹿な私ですが勉強します。。

池田大作名誉会長の人間革命マンガで読んだ気がしますが。。。。
大白蓮華?
SGI?

南妙法連華経ジュウマンベンヒャクマンベン題目唱え勤行
すれば世界は平和になるし、病気も治る。

戸田じょうせい先生ともうひとり(賢人忘れた。すいません)
秋谷先生?

池田大作名誉会長はお釈迦様、日蓮に次ぐお方と思っております。

安否が気になりますが。

公明党は自民党に変わって与党大一党になれるのになろうとしないのが、不思議です。

創価学会の記念大会をいつも思い出します、
もう一方北朝鮮の金国家首席の誕生祝いをダブって思い出します。

創価学会の団結力は凄いしとても感心します。
シールズはアりんこ集団ですよね。
本当に公明党はすごくないけど、
創価学会は凄いです。

お礼日時:2015/09/17 07:36

憲法九条。



憲法九条で禁止しているのは他国への戦争の発動です。
そもそも憲法前文において、国民の国際貢献が義務付いているので、その国民の代わりに自衛隊が派遣されるのです。

アメリカとの共同戦争。

集団的自衛権ではそれへの参加は禁止されています。

自衛隊輸送機による原子爆弾の輸送。

そもそも非核三原則で持ち込めませんし、今までも個別にわざわざ核兵器は禁止されていません。
それは非核三原則があったから必要ないとの判断です。
なので運べるけど、運ばないのが正しい認識です。

海外派兵による初の自衛隊員の戦死者。

メンタルが弱く、自殺された方はいますが、戦死者はまだ出ていません。

自衛隊が戦闘地域による自身も巻き込まれた時、

撤退します。

武装した女性兵士、

訓練されています。
男子女子の区別はありません。
公平です。

武装した子供戦闘員、

18歳未満は応募できません。

自衛でライフルの発泡。

小銃はライフルではありません。
機関銃です。
ライフルだったのは第一次世界大戦までです。

防衛費五兆円の突破。

防衛費10%って、世界各国では低い方です。
金額ベースでも韓国より若干多い程度で、ドイツより少ない程度です。
当然単独で中国に対抗できないので集団的自衛権を行使して、アジア各国で連携する必要性があるのです。

あなたにとって、何がどう迷惑なのでしょうか?
それも分からないぐらいの認識ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました、はさはかでもうしわけありませんでした。もう少し勉強しようとおもいました。

迷惑でもありませんし、所詮他人事ですよ。


なぜわざわざ何万人も集まるのでしょうか?


pkoだけでいいじゃん。

ホルムズ海峡機雷

北朝鮮のテポドンノドン日本への発射もしくは、中距離ミサイルイージス艦への照準先取先制攻撃可能?
アメリカが攻撃を受けたら、日本援護射撃可能?

自分の子供が戦死したら、

①お国のためによくやった。
②万歳三唱
③殉職して多くのお金頂き『幕僚長ありがとうございました。』
④なぜ死にゃならん!
⑤その他

防衛費より国の赤字国債 借金
医療費
国民年金

中国に対抗?尖閣諸島
中国が威嚇射撃若しくは海上自衛隊が攻撃を受けたとき防衛せずにだた沈没?

アメリカ空母ジョージワシントンおよび空母
原子爆弾の搭載可能内部事情は?

海外中東では子供の兵士当たり前❗

お礼日時:2015/09/15 10:09

>池田大作先生も賛成なんでしょうか?


不明、これに関しては創価本部より発表はない
 しかし公明党が賛成なので 表面的には反対してないように思われる

>アメリカとの共同戦争。
 これは現時点で、日本が攻め込まれたとき発生します。

>自衛隊輸送機による原子爆弾の輸送。
 これは無い。現時点の米軍の核兵器は戦術核に完全にシフトしている
 攻撃型原潜による核攻撃ね
 米国内で製造された原爆をサンフランシスコに運ぶのに 自衛隊を使うわけがい


あとは何がいいたいのか よくわからん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございました、もう少し勉強しようとおもいました。
集団的自衛権では戦地でアメリカ軍がミサイルが底を尽きてミサイル補充のとき日本の輸送艦から補充可能ですよね???。

竹島は日本の領土?
尖閣諸島は日本の領土?
北朝鮮の中距離及び長距離(テポドン?)(ノドン?)
日本がロックオンされたとき、日本のイージス艦及び富山(日本海側)迎撃出来ないとき、アメリカ軍による空爆可能ですよね。

専守防衛ですよね。。。

アメリカ軍日本軍韓国軍vs
中国軍ロシア軍北朝鮮軍

第三次世界大戦起きれる可能性は!

お礼日時:2015/09/17 06:53

様々な情報に惑わされておられますね。



ジャーナリスト 櫻井よしこさんの書籍やブログを

読まれたら日本国家を守るにはどうしたらいいか、、

がわかると思いますよ。

兎に角、「朝日新聞」「毎日新聞」「野党」の

いうことには、耳を貸さない方がいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました、
櫻井よしこさんの書籍、ブログを読んでみようと思いました。テレビのコメンテーターでよくお見かけしますよね。なんか最近はメディアの露出が少ないような気がしますが。。。。。
池上彰さんと櫻井よしこさん、辛坊さん
逆に昔、新日本プロレス中継していたアナウンサーはどうも好きになれなくて(ごめんなさい)
頭の悪い僕でも解るように説明していただくよう


耳貸さない方がよいのですね。
家は
朝日新聞と赤旗です。

お礼日時:2015/09/17 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!