プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒後1年の臨床研修期間中に入院等で1週間休みが必要なのですが、どのような扱いになりますか?年間で10日間の有休がありますが、既に全て使いました。お分かりになる方教えてください。

A 回答 (1件)

病欠になりますね。

としか言いようがないですね(笑)

ご存知と思いますが、研修医は労働者なので、労働基準法と病院職務規定のルール通りです。
病欠は取れますが、詳しい所得規定、例えば休んだ分給料が減るかは、病院の事務に聞くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。やむを得ない理由なので病欠としてお休みさせてもらうようにします。早速病院事務に聞いてみます。

お礼日時:2015/09/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!