10秒目をつむったら…

あなたは男性ですか? 女性ですか?
もし人類のうちすべての異性が根絶してしまった場合、あなたが恋人、パートナーを同性の中から試す可能性はわずかでもあると思いますか? ひとりでやり過しますか?
また、そのときの選出基準はどのようになると思われますか?

「ある日 異性が根絶したら誰と愛し合う?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ※選出基準を忘れずに ♡

      補足日時:2015/09/18 18:14

A 回答 (11件中1~10件)

起こりえないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%断言できないのも事実です。宇宙人に性別があるか確認できません。
SFの大半は起こりえないことです。楽しんで見れる人も見れない人も存在します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/23 21:18

女です。


求めている回答と違うかもしれませんが。

私は現時点では、誰かと愛し合いたい!みたいな感情は、そこまで持ち合わせていません。
愛し合うといっても、それが恋愛である必要性がない。友情でも家族愛でもよくて。
パートナーと家族愛を築くのは良さそうですが、かならず恋愛、性欲、を通さなくてはならず、その点について色々思うこともあり、消極的な考え方をしています。
だからいまから異性が消えたところで・・・・って感じです。

仮に私が恋愛に積極性を見出したとしても、男性である必要はない、という気持ちもあります。
同じ女性に対して、執着心のようなものをみせたり、甘えたかったり甘えられてドキドキしたり、することの方が多いですし。安心感があるからそれで勘違いしているのかもしれませんから、なんとも言えませんが。

ともかく、今から異性が消えたところで、恋愛面での問題は特別発生はしないです。「え!じゃあ誰と恋愛しよう!」とも悩まないかも。別に女性であっても問題はないかも。
って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は恋愛に重きを置いていない。対象もややボーダーレス。
女性の方が男性より恋愛対象の視野が広いのでしょうか。
回答ありがとうございました。

同性愛者の女性が多い理由は? - その他(恋愛・人生相談) | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9069549.html

お礼日時:2015/09/24 09:41

女です。


私はきっと同性パートナーを見つけると思います。というか、自然に見つかる気がします。女性はセックスに精神的に安らぎを求めること感じることが多いと聞きました。
私もその1人なので、ひとりで生きていくということが自分にとっては不自然なように思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近年はセックスレスのカップルが多いようですが、個人差なんでしょうか。
同性愛を自分に置換したとき、男性は拒否反応を示す方が多いようですが、女性の回答はまだ少ないので判りませんね。
同性愛に傾く(揺らぐ、落ちる)傾向は、男性と女性でどちらが強いのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/18 18:29

NO.7です。

お礼ありがとうございます。
>現在、(異性が根絶してないにも関わらず)結婚しない女性は増えているそうです。これはやり過す、とはまた別の状態なのでしょうか。
これに関して言えば、女性の方が男性より結婚に伴うリスクが高いことが考えられます。
男女共同参画が謳われる時代にあっても、家庭を持つ女性が担う役割に変わりがないからだと存じます。

>性欲を調べると、男性は19歳がピークで年齢とともに低下するのに対し、女性は35歳ころから10年ほどもピークが続くそうです。
私は現在50歳です。
性欲に関して言えば、閉経後も高い状態でキープしています。
これには条件があって、相手が夫だから。
もし独り身なら性欲とは無縁の日々を過ごしていると思います。
また、もう妊娠することがないのという点です。
先にも述べましたように、妊娠・出産は女性にとって負担が大きい。
心身だけでなく、それまで自由に使えていた自分のプライベートを割かなければならない。
結婚後も生活環境に変化が少ない男性には理解できない部分でしょう。
すみません。質問の主旨とは違う内容でしたが、追加で回答させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が夫だから? 夫を愛しているから?
前者だと夫に誘発されて発してしまう、後者なら自ら発してしまう、もしくは双方ということでしょうか。
もし、男性側、女性側のどちらが妊娠・出産・子育てを行うのか選択できる未来が訪れたなら、それらを譲り合うカップルと取り合うカップル、どちらが多いでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 15:18

この質問は男性向けかなと思いました。


女性だと一人でやり過ごすという発想が思いつかないのです。
つまり男性ほど性欲が湧かないということです。
むしろ分かち合えると言う観点から、女同士の方が上手くいくのではないでしょうか。
よって私は気の合う同性を見つけ助け合っていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.性欲を調べると、男性は19歳がピークで年齢とともに低下するのに対し、女性は35歳ころから10年ほどもピークが続くそうです。おそらく個人差があるのでしょうが。
 現在、(異性が根絶してないにも関わらず)結婚しない女性は増えているそうです。これはやり過す、とはまた別の状態なのでしょうか。
 恋愛感情や性欲を抜きに考えたら、パートナーは異性と同性どちらがふさわしいのでしょうね。もし、伝統や慣習が今この場で消え去り、同性同士でも子供が作れるようになったとしら、異性ではなく同性同士でパートナーを築く女性も少なからずいるかもしれませんね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 12:39

アホらしい質問だ。



便利に暮らす為に同居人と言う意味でのパートナーは探すだろうが、それが恋人になる訳はない。

代償行動が本能的に出て来る可能性はあるが、事前に聞いても正確な答えが出る訳は無いし質問の意図が見えない。

愚問だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別2分論のほかにグラデーション論という考えもあります。
 また、地球上の生物にはその社会条件によって性転換が誘発されたり抑制されたりするものがあります。脊椎動物では多種の魚類、節足動物ではとくにエビ類、ほかに巻貝の一種エゾフネガイ、植物ではサトイモ科のテンナンショウなどが性転換をします。
 これらを踏まえ、社会条件が著しく偏ったときに人間はどのような能力(行動)を発動できるのか。医学や科学で解決するのか。もしくは、求愛の対象を同性に転換できるのだろうか。というアンケートでした。
 アンケートとは意見調査のことであり正確な答えを求めるものではありません。質問の意図を開示する義務もありません。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/15 10:57

もう56歳になりました(男性)から、今異性がいなくなっても、


男性に対して恋心を抱くことは無いです。

性的欲望の処理は、妄想で。(過去の写真やビデオまで無いとしたらです)

ただ、生きるためのパートナーとして、同居人を探すと思います。

空気のような存在であれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。独りではさみしいし不安もあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/18 18:10

あのさぁ・・・



そういった状況で 愛だの何だのって 考えられる?

死が 目前に迫ってるって事ですよ・・人類の半数が根絶するって事は・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう設定のアンケートです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 15:45

男です。



同性を恋人や性のパートナーとする可能性はわずかにもありません。
差別や偏見はなくしたいけど、同性愛だけはどうしてもNGです。そういう悩みを抱えた方々の自由や権利は尊重したいけど、できれば見たくないというのが本音です。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊重される判断だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 15:49

男性です。


 自分が恋人、パートナーを同性の中から試す可能性はわずかでも ありません

そもそもリアルな女性には嫌悪感を覚えはしても、好意的な感情はありませんから・・
 自分にとっては二次元の女性がいればいんです
「ある日 異性が根絶したら誰と愛し合う?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二次元と見まがうドストライクの男の娘が現れたらどうしましょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!