どうしても痩せたいです。
私は今高校3年生です。春から上京するのと、彼氏がいるので今の体重から15㌔痩せたいです。今までたくさんのダイエットをためしてきましたが、どれも続かず断念してきました。
いつもダイエットを始める時は、やるぞ!という気持ちでとりかかるのですが、やはりだめです。
私の1日の食生活が、朝は普通に食べて、昼はお弁当で、夜を減らそうとしているのですが、夜はどれだけ食べても満腹感が得られず食べたいというよりはとにかく何かを口にしていたい、と思ってしまいます。とても深刻に悩んでいます。これは病気なのでしょうか…? また、私がダイエットに成功することはできないのでしょうか…。食べない食べないと考えると、さらにイライラして爆食いしてしまいます…。どなたか回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は3ヶ月前まで部活でバドミントンをずっとしていたのですが、その時からダイエットはしていました。バドミントンをして、夜ご飯を抜こうとかとても無理なことをしては挫折して、の繰り返しでした。それで、部活をしている間は筋肉があるから痩せないんだろうと自分で思い込んで、引退してから食べる量を減らせば、筋肉が落ちて痩せるとおもっていました。引退すれば、部活をやっていたころの食欲はなくなると思っていたのですが、そううまくいきませんでした…。
    このままでは、部活をしていたころよりもこんどは筋肉ではなく脂肪がついて太く見えてしまうと思うと恐ろしいです。でも、食欲がおさまってくれません…

      補足日時:2015/09/15 18:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「痩せたい」「減らさなきゃ」「がまんしないと」とか考えたら、ストレスになりませんか?


私は「今までが食い過ぎ。これからは適正な量を食べる」と考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり考えすぎないほうがいいのですね。ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2015/09/18 17:26

背中が一番基礎代謝が大きいのだそうです。


背筋を鍛えるといいですね。
また、体重は筋肉質になった場合、スリムなのに増えることがあります。
痩せるなら、健康的に痩せてほしいですから、鍛えてやせてください。
ウォーキングやサイクリングが最も効果的だと聞いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉があると痩せると私もよく聞くのですが、今は部活で鍛えぬかれたこの筋肉を落としたくてしかたありません…。いらないくらい脹脛や太ももに筋肉がついていて太く見えてしまいます…!

お礼日時:2015/09/18 20:01

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占め、その約半分を筋肉が担っています。
このことからも全身の大きな筋肉を増やすことが、全身の体脂肪を減らすためには必要になります。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2015/09/18 17:28

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

こんにゃくとささみをいっぱい食べる。


糸こんにゃくでラーメン風とかパスタ風とか。
つくってると気がまぎれるしね。

実家だったので母が作ったおかずは少し残しといてもらって次の日の朝に食べてたな。

そんなダイエット頑張れた時期もあったな。

今はちょっと太めだけど(とくにお腹は見た目以上にでてる)あんまり気にせず生活してるw

だけど若いうちにきれいな自分を作っとくと自信にもなるしがんばれ~~~!!

けど15㌔はなかなかだよ。

とりあえず5㌔で考えてみたほうが気が楽だよ。
激しい運動の嫌いならひと駅歩くとかテレビにながらストレッチとかでもしないよりマシ。

スクワットで太ももに筋肉つけると基礎代謝のあがるらしいよ。

なんでもいい。しないよりマシ。くらいでやってみたら~?

がんばれ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

置き換えとかいいですね!
やってみたいです。
自分に自信をつけたいです。
とりあえず、五㌔がんばってみることにします。ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/18 17:27

ああ、分かりますね、食べない様にしよう、食べない様にしよう、と思うと無償に何が食べたくなってしまう気持ち。


一種の、ダイエットに対するストレスでしょう。
夜、口にするものを、糖分の無い飲み物にしてはどうでしょう。
「朝、普通」「昼弁当」なら、夜も普通に食べれば、太らないと思うのですが、夜減らそうと思うから、何か食べたくなってしまうのでしょうね。
毎日、何かを食べたくなる時間帯があると思いますが、その時間帯に、何か、集中して出来る事をやる、というのも方法です。
物事に集中して、食欲時間帯を乗り切ります。
空腹さを感じたら、糖分の無い飲み物で補充をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してもらえてとても嬉しいです。ありがとうございます!
ダイエットを趣味にしようとしたのですが、それ以上に食欲が勝ります…。

お礼日時:2015/09/18 17:25

食べたら罪悪感かんじる場合、うまく行きません。


食べてやせるとか、動いてやせるならわかりますが、難しく考えるよりかは、まず体を動かすことです。
散歩をするだけでも、また自転車に乗るだけでも違います。
また、彼氏がいるのにやせる必要はないのではないのか、と思います。
彼氏がいないならやせる必要はあるかもしれません。
でも、そんなアナタを好きになってくれた人がいるなら、やせる必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで部活をしてたんですが痩せなかったので、引退して筋肉が落ちてから痩せると思ったのですがやはりダメみたいです。
彼氏はすごく完璧な人なので、そんな彼氏に見合う人になりたいと、どうしても思ってしまいます。

お礼日時:2015/09/18 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Qどうしても痩せたいです。

こんばんは。
最近まで、精神的な病気で引きこもりがちだった為、半年間で35kg近く太りました。
僕は今現在(18歳)で、身長177cm、体重110kgもあります。
さすがに身体に異変が出始めているので、早急(2ヶ月前後)に20kg落としたいのですが、身体が重すぎて運動が困難な状態です。
しかし、いきなり食べる量も減らせませんし、親に養ってもらっている身なので自分で食べ物を選んだりすることが出来ません。

こんな無謀な状況下ですが、なにかいい方法はないものでしょうか?

最悪、肥満薬に手を出そうと思っているのですが、先ほどネットサーフィンをしていたら「アメリカで○万人が使った肥満特効薬」のようなキャッチコピーの商品を見つけたのですが、本当に肥満特効薬が一般市場に出るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

急激なダイエットはリバウンドしてしまいます。
1~2ヶ月で1kg痩せるぐらいの緩やかなペースの方がリバウンドしません。
私がやっているダイエットは効果がありました。
起床時と就寝前の体重を「計るだけ」です。
起床時の体重と就寝前に計った体重の差が500グラム以下だと、
次の日必ず体重が減るという法則になっています。
一日の体重の増加を500g以下に抑えるだけなのですが、
初めのうちは、どれぐらい食べたら500g以下に抑えられるのか見当もつかないので、食事ごとに計ることになると思いますが、
そのうち、食事のたびに体重計に乗らなくてもだいたい感覚でわかってくるようになります。
体重増減のグラフを見えるところに貼っておくとモチベーションがあがります。
一日の体重の増加を500gに抑えるには以下のようなコツがいります。

**********
★脂っこい物、揚げ物を食べない。
(我慢できない時は、せめて半分だけにしておく)
★ジュースは飲みません。水かお茶にします。
(炭酸ジュースが飲みたくなったら、ただの炭酸水にレモン汁などを入れて飲みます)
★スナック菓子やクッキーやチョコは食べない。
(どうしても口寂しい時は、低カロリーのものを)
★寝る前に間食しない
(どうしてもお腹がすいたら蒟蒻ゼリーを食べたり牛乳などで紛らわして寝る)
(夜食にカップ麺を食べたら絶対だめです)
★特に運動はしなくていい(^^)
★車を使わずなるべく徒歩、エスカレータより階段
★★1日に490gまで増えてもOKなので、夕食前までに100gまでしか増えてなかったらあと390g増えても大丈夫なので、その時は好きな物を食べれる(^^)
**********
これだけです。
きついでしょうか?初めはお腹が空いて辛いと思いますが段々と慣れてきます。
慣れてくると揚げ物を食べなくても全然平気になります。
久々に揚げ物を食べると脂っこくて気持ち悪いとさえ思うようになります。

私は昨年の秋ごろから始めて5ヶ月経ちますが4キロ痩せました。
一ヶ月だいたい1キロ減のペースです。
このまま行くと1年で10~12kgは痩せれる計算になります。


もともと110kgという体型なら、なかなか痩せないと思いますが、
数ヶ月前まで75kgだったということなら、元の体重に戻せると思います。

参考URL:http://help.hakatter.com/Diet.html

急激なダイエットはリバウンドしてしまいます。
1~2ヶ月で1kg痩せるぐらいの緩やかなペースの方がリバウンドしません。
私がやっているダイエットは効果がありました。
起床時と就寝前の体重を「計るだけ」です。
起床時の体重と就寝前に計った体重の差が500グラム以下だと、
次の日必ず体重が減るという法則になっています。
一日の体重の増加を500g以下に抑えるだけなのですが、
初めのうちは、どれぐらい食べたら500g以下に抑えられるのか見当もつかないので、食事ごとに計ることになると思いますが...続きを読む

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Qどうしても痩せられません……

私は今中学生です。
周りを見ると、みんな痩せていて、脚が細いので、自分だけ太っていてすごく惨めな気分になりながら毎日学校に通っています。
痩せようと思っても、家の至る所に食べ物があり、ついつい食べてしまいます。
それなら、と食べ物を隠したり、見ないようにしようと思っても、家族が買ってきてそこら辺に放置したり、深夜に食べるようにすすめてくるため、なかなか間食をやめられなくなってしまいました。
しまいには、ご飯を満腹食べた後でも何故か口寂しくなり、何か食べるものはないかと色々探しまわる始末です。

どうしても痩せたいです。ですが、もうどうしたらいいか分かりません。
どうしたらこの負のループから抜け出せますか?
絶対に間食をしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

中学生にはとても難しい事だけれど、
「人のせいにしない事。周りのせいにしない事」これが本当に大切。
別に厳しい事を言いたいんじゃないよ。

自分がやりたいことがあるのにすぐにできないって事は誰にでもある。そういう時、人はできない原因や理由を考えたり見つけたりして、ひとつひとつ取り除こうとする。あなたも、頭がいいから原因をいろいろ考えて見つけ出そうと努力してるんだろう。
 
でもね、できない原因とか理由たくさんあったら取り除くのが大変でしょ?
原因がたくさんあったら、一つ一つ解決してもきりがない、どうしてもできない・・・と言うふうに気が滅入ってしまう。

特に、その原因を自分以外の他人の行動のせいだと考えると大変だ。だって、自分はコントロールできても、他人の行動をコントロールできないもんね。いくら家族だからと言って、人は人で自分のやりたいことがあるわけだから、あなたの都合を考えて言う事を聞いてくれるとは限らない。お菓子を置くなと言っても、お菓子を勧めるなと言っても聞かないかもしれない。単に険悪になるだけ。

だから環境とか他人の行動とか、自分ではどうすることもできないことは原因のひとつとして数えてはいけない。できない原因を無意識に増やして、落ち込むだけだから。

まとめると、
(1)アレのせい、コレのせいという風に出来ない理由を増やさない。
(2)とにかく他人の行動ではなく自分の行動で解決できるように考えるんだ。

そうすると、悩みを解決するためにやらなければいけない事がハッキリわかるようになる。自分が、どうしたら我慢できるかというただ一つだけなんだ。もちろん大変だけど、他人の行動に左右されるよりはずっと解決が近い。

自分が食べないようにするのも大変なのはわかる。でも原因をまわりにも見出すと、家族を説得する努力もしなきゃいけなくなるし、もっともっと仕事が増えるんだよ。


すぐに絶対間食しない性格になんてなれなくても、5回に1回は拒否したり我慢したりできるようになるだろう。それが増えていけばいいし、ある日、我慢できずにいっぱい食べてしまっても、またやり直せばいいだろう。気づくといつの間にか、以前よりずっと間食しない生活になってるもんだ。

ぜんぜん、無限のループなんかじゃないでしょ。

家族が太りやすい料理を出してくるというのなら、自分が料理を覚えて自分の分は自分で作るように自己防衛する。いっぱい食えと言われても、自分で拒否する。とにかく、自分の行動だけなんだ。

それに他の人が言うように運動するのも大事だね。
あなたの家族は、お菓子を勧めてくることはあっても、運動を邪魔してきたりはしないでしょう?部活に入るのを邪魔したりもしないのでは?

何か行動したり挑戦したりすると言えば、応援してくれることもおおいのでは?

自分からやろうとしない人には、周りの人は邪魔ばかりしてくる存在にしかならない。家族の行動に不満を呈するのではなく、自分からどうにか変わろうとする人には、家族も協力してくれる。

そういう事に気づかない人は、大人になってもずーっと負のループを繰り返す。


ちなみに、ご飯やパンやお菓子や炭水化物類は、食べれば食べるほど中毒になってもっと欲しくなるから注意ね。あまり食べない人のほうが、もっと欲しいとも思わないから痩せる。代わりに、野菜とかお肉をよく食べるようにするんだ。

それと、満腹まで食べる癖は直さなきゃね。
普通は、みんなお腹いっぱいになるまで食べたりしない。たまに外食したり食べ放題に行った時ぐらいしか、お腹いっぱいまで食べないのが普通。
いっぱいまで食べる癖がある人は、逆にもっと間食したりするようになる。


ちなみに、上に書いたことはダイエットだけじゃなくて、受験勉強でもなんでも言える事だからね。受験生なのに家族がうるさくてできないって言う人が、中学生には多い。でも、デキる人はうるさい家だと知ってるなら他の場所で勉強しようとか、「自分の行動で」解決するんだ。デキ無い人は、家族と喧嘩を繰り返して負のループを繰り返して、勉強する暇が無くなる。

中学生にはとても難しい事だけれど、
「人のせいにしない事。周りのせいにしない事」これが本当に大切。
別に厳しい事を言いたいんじゃないよ。

自分がやりたいことがあるのにすぐにできないって事は誰にでもある。そういう時、人はできない原因や理由を考えたり見つけたりして、ひとつひとつ取り除こうとする。あなたも、頭がいいから原因をいろいろ考えて見つけ出そうと努力してるんだろう。
 
でもね、できない原因とか理由たくさんあったら取り除くのが大変でしょ?
原因がたくさんあったら、一つ一つ解決し...続きを読む

Q私は高校1年生なのです。気になっている先輩をお出かけに誘って見たいと思うのですが、高校3年生の夏休み

私は高校1年生なのです。気になっている先輩をお出かけに誘って見たいと思うのですが、高校3年生の夏休みって遊びに行く暇もないくらい忙しいですか?

Aベストアンサー

たまには息抜きでって誘えば?

Q痩せるどころか増える体重

高3だったこで受験終わってから一般的な時期より早く卒業しました。だからグータラ食っちゃ寝生活してて外にもほとんど出ていませんでした。それに比べて大学が始まった今、慣れない1時間半の通勤電車や教室移動など春休みより何倍も運動しています。そして食べる量も別に春休みと変わってないしなんならお菓子などは春休みの方が食べてます。

なのに!体重が増えています…
なんででしょうか…。
運動して食事量が減ったのに太る原因がわかりません。通勤電車で、ずっと立ちっぱなしやヒールでの移動などで筋肉でもついたのでしょうか?そしたら体重増えますかね……。ちなみに春休みより今は2.5㌔くらい増えてます(`_´)

Aベストアンサー

体重が増えるには時間かかりますね。そして、体重が減るのにも時間がかかります。たしか、食べたものの栄養の吸収まで2週間程度かかると聞いたことがあります。なので、まさしくその時期にきているといったところでしょうか。

一般に、1kg体重を減らすには7200kcalの運動が必要だと言われています。つまり、2.5kgだとすると、7200kcal×2.5=18000kcalを食べる以上に消費すれば、減っていくことになります。

人間は、何もしない時でも、カロリーは消費します。しかし、通勤や教室の移動は短時間でしかなく、運動とよべる感じではなく、消費カロリーそのものはそれほど変わっていないのでは無いかと思います。

さて、栄養の吸収は終わったので、これから痩せていくのかということになるわけですが、これはなかなか簡単ではなく、受験前と比べて食べる量が変わっていない場合は、維持ということになりますので、なかなか痩せる方向にはいかないですね。劇的に食べる量を減らすと、体調に影響が出ますので、少し量を減らして、長い目で体重調整をしていくことをおすすめします。

もしくは、週に一度でもいいので思いっきり体を動かすなどして、摂取カロリーよりも消費カロリーを上回せる必要があると思います。グータラするとすぐについてしまうお肉なんですけど、これがなかなか落ちないので、苦労するんですよねぇ。

体重が増えるには時間かかりますね。そして、体重が減るのにも時間がかかります。たしか、食べたものの栄養の吸収まで2週間程度かかると聞いたことがあります。なので、まさしくその時期にきているといったところでしょうか。

一般に、1kg体重を減らすには7200kcalの運動が必要だと言われています。つまり、2.5kgだとすると、7200kcal×2.5=18000kcalを食べる以上に消費すれば、減っていくことになります。

人間は、何もしない時でも、カロリーは消費します。しかし、通勤や教室の移動は短時間でしかなく、運動と...続きを読む

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q僕は高一で15歳なのですが、体重が全く増えません!!

僕は高一で15歳なのですが、体重が全く増えません!!
いくら食っても増えません。体格は細マッチョです。身長は170cmで体重は51kgです。
筋肉も人並み以上にあるのですが、体重がかなり低いです。どうしてですか?原因を教えてください!!
あと、体重を増やす方法を教えてください!!

Aベストアンサー

体質もありますが、成長期はそんなもんですよ。

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q先日質問した者です。3日間45分歩いたら、0.5kg体重減りました。もっと更に拍車をかけて早く痩せた

先日質問した者です。3日間45分歩いたら、0.5kg体重減りました。もっと更に拍車をかけて早く痩せたいのですが、何か良い方法ありませんか?教えて下さいませ。

Aベストアンサー

1-2=マイナス1です^^
それを噛み砕いたのがNO1さん、NO2さんです。

45分間だと有酸素運動の時間帯に既に入っております。
(諸説ありますが20分以上からと言われております。)
よって御質問者様の身体には合っている=減量している状態です。

そうなると、更に運動+食事管理です。
バランス+総カロリーです。
ー四群点数法ーで検索すれば直ぐにhitします。

また、筋肉を更につけることで、基礎代謝も上がります。
よって9月までの基礎代謝=1000とした場合、筋肉をつけた後は1100などになります。(数字は仮説)

加えて有酸素運動前にコーヒーを一口飲むことで脂肪が燃えやすくなるといわれております。
ただ、これから冬の季節=動物としては「脂肪をため込む細胞状態」に入りやすくなります。=脂肪も燃えにくくは成ります。

今年の冬は
・1時間の運動+汗ばむくらいでOK
・食事管理の勉強=四群点数法
・時間があった場合は公共施設での格安ワンコイン運動
・お友達と時間があった場合はウインタースポーツ

・そして毎日の心拍数や体調の日記作成をお勧めします。^^

毎日の心拍数(首の頸動脈に指を3本当てて10秒x6=1分間の拍動)を把握することで日々の体調の把握にも繋がります。
また、日記を作成することで、食べたもの、食べた総カロリー、食べた時間(深夜飲食で翌日不快感など)、1週間で落ちた体重x○週間。
中期の落ちた体重と翌日の体調(体重が落ちすぎれば、体のキレは悪くなりますし逆に鉛の様に重くも感じます。などなど)にも繋がります。

^^
一気に落とすのは減量だけで体質改善のダイエットには繋がっておりません。^^
ちょうど今からだと、ゆーーーーーくりのペースで春を目指し、
春になったら徐々に運動量を増やし、「目指せ!夏のキラキラボディ!」です^^

1-2=マイナス1です^^
それを噛み砕いたのがNO1さん、NO2さんです。

45分間だと有酸素運動の時間帯に既に入っております。
(諸説ありますが20分以上からと言われております。)
よって御質問者様の身体には合っている=減量している状態です。

そうなると、更に運動+食事管理です。
バランス+総カロリーです。
ー四群点数法ーで検索すれば直ぐにhitします。

また、筋肉を更につけることで、基礎代謝も上がります。
よって9月までの基礎代謝=1000とした場合、筋肉をつけた後は1100などになります。(数字...続きを読む


人気Q&Aランキング