プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から伊勢志摩方面に旅行します。
往復とも近鉄特急を利用するのですが、お弁当などの車内販売は一部の列車に限られているようです。
途中に停車する松坂や鳥羽で、短時間で駅弁を買うことができるでしょうか。

A 回答 (4件)

松阪駅では、駅弁販売の「あら竹」に事前に予約しておけば、列車積み込みの対応をしてくれます。


http://www.ekiben-aratake.com/ekiben-aratake/ind …
>列車積み込み(松阪駅)
>●JR特急「南紀」「快速みえ」に積み込み可
>●近鉄松阪駅電車の積み込み可
>1個より承っております。お気軽にご用命くださいませ。
>なお、停車時間が短いためお釣り銭がないようご準備ください。
>乗車口ドア付近での受け渡しとなります。

それ以外の駅で対応している駅弁店があるかどうかは、私は知りません。
駅によっては駅の売店に駅弁を少しだけ置いていることもありますが(以前は置いていた駅も最近の売店リニューアルに合わせて置かなくなったりしているので、要確認)、停車時間は非常に短いので、停車時間中に降りて買うのは無理です。
    • good
    • 0

近鉄鳥羽駅


 以前はホームに売店があったのですが、今は改札階にしか無いので(階段上がって)
無理ですね

松阪駅もホームには売店はありません
    • good
    • 3

鶴橋駅は構内のコンビニ、上本町駅は上部が百貨店、難波駅は改札前が


ショッピングモールになっていますので、そこでお弁当を買ってください。
    • good
    • 1

停車時間は1分未満、無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!