アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ10にアップデートする際450以上の空き領域が必要とのことで
ディスクの管理からボリュームの縮小を行い、未割り当て領域を作った後ウインドウズ10にアップデートして成功したんですけど
回復パーテーションに450割り当てられて未割当の領域がそのまま残って、元のドライブを右クリックしても
統合できません。こういう場合どうしたら分割したのを元に戻せるんでしょうか

「ハードディスクにできた未割当の統合につい」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows標準の「ディスク管理」では、

今現在割り当てられている領域をそのまま統合させることはできない。(「未割り当て」にする必要がある)
また連続していない領域を統合することもできない。

パーティション管理ソフトやハードディスク管理ソフトには、中のデータを移動させてパーティションを作成することのできるものもある。
Windows10に対応した製品を自分は調べてみたことがないので明言はできないが…。
パーティション管理ソフトやハードディスク管理ソフトをあたってみてはどうだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

パーテーション及びハードディスク管理ソフトって何がいいでしょうか?