プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初に書き出す時必ず出が悪いボールペンってありませんか
インクじゃなくて普通のボールペンなんですけど
最初にどこかいらない紙にぐるぐるぐると書いてから文字を書けば済むんですけど
忘れて文字を書き始めるとがびがびになってイライラします
書き出しスムーズなボールペンほしいですが高級品は求めてなくどうしたものか
ボールペンの上にシャチハタついてるもの使ってるんですけど
こういうボールペンじゃがびがびになっても仕方ないんですかね
中身だけ交換したいけど
買った店は地元じゃないんで飛行機乗らないと行けません
チェーン店でもないし数年前だからどこの店だったかもあいまい
どうしたらいいですか
近くの文房具屋に持って行ってもどうしようもないですよね
買い直すしかないですか

A 回答 (5件)

同じ物を使っているのですが僕は出が悪いと感じたことがないので


おそらく替え芯に問題があるかと・・・

替え芯のナンバーを調べて通販で注文ですね
替え芯の横に番号があります(かなり小さい)

シャチハタと同じ様なもので三菱の製品もありますよ

ボールペンだけでいいのなら、0.5mm以上のものを選ぶのもいいかもですね
パイロットだったら0.7mmや1.2mmなどあります

でもお勧めはやっぱ三菱の「ジェットストリーム」かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとう よくわかった 替芯ほんとうに小さく書いてあるんですね 助かった
三菱のジェットストリームも見てみます ありがとう

お礼日時:2015/09/17 10:34

メーカー物なら よいが 景品程度のものは 悪いです

    • good
    • 0

文房具店に持って行って相談されると良いですよ。

近所のお店でも物によっては扱いが有ると思いますし、駄目なら大きめの書店でも受け付けているかも。
買ったお店が遠方だということですが、メーカーは分かりませんか?ペンにロゴなど書いてないかな。それならそこへ連絡してみても良いかもしれません。
    • good
    • 0

>最初にどこかいらない紙にぐるぐるぐると書いてから文字を書けば済むんですけど


>忘れて文字を書き始めるとがびがびになってイライラします
対処方法がわかってるのにそれができないのはあなたのせいです。

>近くの文房具屋に持って行ってもどうしようもないですよね
そうでもないです実行もせずダメと決め付けるのは損です

今時は書き味スラスラな低価格ボールペンが山ほど出てます
三菱ユニのJetstream から始まり他社でも類似品が出てます
替え芯形状も1つでないです

たまたまでもサイズが合えば交換可能です
事実Jetstriam の替芯とZEBRA のSARASA は異メーカーなのに交換可能です
(それ以前に標準的なサイズ規格が合ったのかも知れませんが不明)

Jetstream は 別系統の Stylefit 用替芯も出てますサイズは全然違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができないのはあなたのせいですってずいぶん攻撃的だな

お礼日時:2015/09/17 10:32

なかの替え芯だけ替えれるタイプのものではないですか?文具店にいけば、標準的なものであればあると思います。



ジェットストリームの替え芯が合えば、ましになるかと。

あと、地味ですが、鞄に入れるときペンが下向きになるようにいれてます。気休めかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!