プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このごろ足の親指の一番重心がかかっている部分が腫れていて、歩いたり、走ったり押してみたりするとめっちゃヒリヒリして痛いです。
もうすぐ体育大会で走ったりするのですぐにでも治したいです。
これが何なのか、治し方などわかる方はせぜひ教えてください!お願いします

「足の親指にできものが…」の質問画像

A 回答 (3件)

魚の目ですね。

何度か見たことがあります。
皮膚が異変を起こしてホタテ貝の貝柱みたいな繊維状になって血が滲み黒い点になっていたりします。痛い=だいたいは魚の目です。

治療は、スピール膏という貼り薬を貼って数日待ちます。
http://www.nichiban.co.jp/health/speel/index.html
通販でもあります。

これ貼ると徐々に痛みはなくなるとおもいます。これで患部が柔らかくなり中の皮を出来やすくしてから削り取ることができるようになります。

自分でも削れますが、医者でやったほうがいいかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/20 21:37

魚の目だと思います。


靴などに同じ部分を強く押えられた場合に出来るようです。
自分での荒治療も可能ですが、時間をかけて治すための商品が薬局に売って居ます。
一番安全で完璧なのは、皮膚科のお医者様で治療をしていただくのが良いでしょう。

参考までに。
http://hadalove.jp/tako_uonome-10419
    • good
    • 2

周囲1cmぐらいの白っぽいところは、硬くないでしょうか?


硬いなら、ウオノメかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!