プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相鉄線は鶴ヶ峰に少しの間だけ住んだ事があります。
住宅の購入を考えているのですが、希望ヶ丘駅徒歩10分くらいで、
3000万円に満たない新築物件がたくさん出てきました!
ただ、物件が安いので治安等がどうなのか知りたいです。

また公立小学校や中学校の評判はどうでしょうか。
荒れている学校などもあるのでしょうか…。
私立中学へ行く児童が多いのかどうかも気になります。
(現在住んでいる街は私立中学受験率が半数以上なので公立が荒れてたりします)

治安もよく物件も安いとなれば嬉しいのですが…。

A 回答 (1件)

私立は問題児を退学させることが出来ます。


公立はそれができません。
よって公立校は私立校と比べれば何処も荒れています。

今お住まいの地域の中学校は、どの程度荒れているのですか?
噂を聞くだけでは駄目。
ご近所や店員さんなどに聞いてみましょう。
カツアゲや夜間の徘徊が日常化しているなら危険です。
そうでなければ、何処に引っ越しても大差ないです。

希望ヶ丘駅周辺に悪い噂は聞きません。
今はね。
来年はわかりません。
もちろん3年後5年後は誰にも分かりません。
中学校の荒れ具合を気にされるのであれば、お子さんが中学校を卒業するまで借家に住む事を勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!