アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前にドコモのF-04Gに機種変してアプリをDLし直しているのですが、2日くらい前から突然アプリがDLできなくなりました。
プレイストアからインストールしようとすると、横スクロールするバーが表示されたままでいつまで経っても完了せず、ブラウザからインストールしようとすると、既にインストールされていますと表示されます。
もちろんアプリ一覧を見てもそのアプリは存在しません。
特に設定を変えたわけでもないのに何故こうなってしまったのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Wi-Fi接続でダウンロードしましたか? 3GやLTE回線だと一気にダウンロードしすぎて容量制限に引っかかり低速になっている可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットワークにあまり詳しくないのでWi-Fiは使ったことがありません。
そのくらいスマホを使いこなすことができていないのでダウンロードしたアプリも10個に満たない程度です。
今まで何度か容量制限を食らったことがありますが、今はまだ超過していません。本当に不思議です。
他にも心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです。

最新バージョンへのアップデートをしていますか?

ホーム画面「MENU」「設定」「端末管理」「端末情報」「ソフトウェアアップデート」「ビルド番号」確認し、最新ビルド番号V15R38Aになっているか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速確認してみましたが、最新のバージョンになっているみたいです。
他にも何も通知がないのに着信音が鳴ったりするので困り果てています。これはドコモショップでも分かりかねるとの事。
また他にも思い当たる節がありましたら教えていただけると嬉しいです。