痔になりやすい生活習慣とは?

わたしは身長166cmで、ちゃんと測ってませんが、股下76のスキニーパンツ履いてます。

この身長で股下76だと、短足〜普通の脚の長さらしいです。(ネット参照)

でも、なんでか周囲から脚が長いね!と言われます。知らないおばさんからも言われました。
短足なのに脚が長く見えるんでしょうか?

だいたいスキニーパンツ、ジーンズ、ロングスカート、袴、スーツ(ズボン)、を履いてる時に言われたのですが、洋服のせい、目の錯覚みたいなものでしょうか?※ヒールはあまり履かない。
あまりダボっとした服は着ません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ロングスカートや袴でも言われるってことは、「胴が短く見えるので胴に比べて脚が長い」という説。


 胴が短く見える要因:ハイウエストで服を着ている、腰骨が上方に向かって張っているために本当にウエストラインが高い、えりぐりが大きく開いた服を着ているとかすんごい撫で肩だとか胸が大きくて低い位置にある上に肩が目立たないとかで上半身が短く見える、小顔だが額より上が長いとかやたら猫背だとかで顔の位置が低い、首が長いとか頭部が大きいとかで本当に胴が短い、などなど。
    • good
    • 0

またが実が深く腰履きでなく、腹で止めて履くと


足が長く見えますね、そんな服を選んでいるのでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長が160~165cmの女性に質問です!

このカテゴリで良いのかわかりませんが・・・みなさん、股下はどれくらいですか?前までは普通だと思っていたのですが、最近になって自分はすごく脚が短いんじゃないかっていう気が(汗)しかも体重の割りに太ももがものすごく太くてヒップが大きいので見た目も余計に短く見えるんです(;_;)それを知ったからといってどうにも出来ませんが、ちょっと気になったので(^_^:でも恥ずかしくて友達には聞けないのでお願いします(>_<)

Aベストアンサー

はじめまして
以前、TV番組の奇跡体験アンビリーバボーで
美女特集のとき世界一脚の長い女性のコーナーで見たのですが
日本人女性の平均体型は
身長160cm 体重50.8kg 股下71cm
だそうです
ちなみに、世界一脚の長い美女は 身長180cm台で 股下94cmくらいでした

Q短足計算をしました。 股下÷身長×100 75÷157×100 約47.7%でした。 日本人の平均は

短足計算をしました。
股下÷身長×100
75÷157×100
約47.7%でした。
日本人の平均は45%らしいです。
これは長いほうですか?

Aベストアンサー

説明にあるような感じで測ってみると、86 cm になりました。

足の大きさのぶんだけメジャーが斜めになるので、足の大きさを測り、つま先から踵の真ん中あたりまでの長さをはかると 24 cm くらいのようです。足のながさを x cm として、x^2 + 24^2 = 86^2 を計算すると x = 82.583… cm になりました。

46.9 % くらいになります。

Q女子のほうが男子より脚が長いのはなぜ?

最近の女の子はスタイルがよくなった、とよく言われますが、じゃあ男子はどうなんだ、と気になります。

たしかに男子もむかしのおじさんたちとは比べ物にならないほど脚長ですが、並んで歩くカップルを見ると、身長が10センチぐらい違うのに股の位置がおなじ、という姿をよくみかけます。

最初は女の子はハイヒールを穿くからかな、と思っていましたが、海辺で見るはだしのカップルでもこの傾向が歴然なのがわかりました。

男子、もっとがんばれよお^^;という感じですが、そもそもなんで女子ばかりこんなに脚が長くなれる要因があったんでしょうか??
ばかばかしい質問だと思いますが、脚の骨の成長の性質など男女差があるのかな?と気になってしまいました。

Aベストアンサー

再度投稿します。

じつはこんな話を思い出したの披露します。

それは生殖機能のはなしのなかでのことなんですが、女性の生殖機能のな”子宮”これは他のものよりも大きな面積をとっていると思いませんか、これがけっこう無理をしているそうでそのためにどうなったかと言えば他の臓器のスペースが狭くなってしまったことになったのです。

ここでNo4の方のはなしで女性の方が腸が短いと言う説がでていましたが、自分の説としては短くなったのではなく子宮のスペースを作るために圧縮されたその結果胴の部分が短くなり相対的に足が長く見えるようになった。

これが正解ではないでしょうか?。

Q身長168cm.で座高85なんですが、これは足が長いのですか?

身長168cm.で座高85なんですが、これは足が長いのですか?
これは学校で計ったのでほぼ正確だと思います。

で、家ではメジャーを使って、足(腰から)と胴(腰から上)を計ったら、
足は98cm.胴は70cm.でした。

これは足は長いのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

股下÷身長×100の計算をして答えが48以上なら長いそうです。
計り方が間違っているものと思われます。
足=股下であって腰から下ではないようです。
本当に足が98cmなら長いですが…

Q日本人の足はなぜ短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味で、「倭人」も「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味だそうです。そんな昔から中国人は「日本人は中国人より小さい」と認識していたようです。

ですので、多分その頃から、(もちろん背丈全体も小さいのですが)、同じ背丈の人同士を比べると、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは西洋人よりも中国人よりも日本人の方が短かったのだと思います。

朝鮮人と比べると、あまり差が無いように思えますが、それでも僅かに短いように感じます。

膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。

それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。

なぜ日本人は脚(特に膝(すね坊主)からかかとまで)が短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い...続きを読む

Aベストアンサー

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみにシナ人(漢人)も大昔は正座をしていたといわれます。蛮族の中国支配によってシナ人は椅子の文化になりました。

私は脚の短さに合理性を求めるべきではないと思います。品種改良した犬ではないのですし。

短いヒトによる短い民族が、長いヒトを交えることなく、栄えて、今や一億人になってしまったのだと思います。

日本は異民族のDNA的征服を受けていません。60年前に進駐軍がいましたが、混血は進んでいません。南米などは混血民族ですね。脚が長いか知りませんが、南米の人の大元はモンゴロイドですが、もはや先祖はヨーロッパ系と言えるのです。日本史にも白人によって皆殺しにされるような時期があれば脚は長かったでしょう。しかしそれは混血民族であり今の日本民族とは別になります。
日本人の脚の短さは少なくとも脚の長い民族によって混血の進むような支配を受けていない証拠になるでしょう。
ですから脚の長い遺伝子が外部から入ることはなかったので日本人自らが作り出さないといけません。そのためには脚の長いヒトを配偶者に選びたがる文化が必要です。日本人は有色人種の中では異様に肌が白く見えます。白人とは原理的に(遺伝子的に)違う内容の白さだと思うのですが、日本人の白さは日本人が作り出したものだと思います。日本人が色の白いのを選ぶ傾向がなければもっと白くない肌色をしていたはずです。東北の色白美人はロシア系などという奇説もあるようですが、私の説は、東北が貧しかったせいで美人(色白)とブスとの間に厳しい運命の差があった、というものです。昭和になるくらいまでの日本は非常に閉鎖的(地域的)だったし美人は地元に残る傾向があったと思いますので、有意差が生じるというか名物化するほど色白が目立つ地域が生じたと考えます。統計的事実は知りませんが(笑)東北美人の仮定の対しては私はそのように理由付けします。
では脚の長さはというと、現代では、手足の長いのがカッコいい事になっていますが、それは石原裕次郎あたりからの戦後スタイルであって、過去においては手足の長さは(身長にも相関するでしょうが)喜ばれていなかったと思います。たぶんですが、クモやバッタのようにキモチワルイものだったでしょう。したがって色は白くても手足の短い形質が日本人にとって安心できるルックスとして支配的になったのだと思います。つまり黒くて手足の長いのは排除される短足民族の村社会だった為に長くなる芽がつまれていたのです。という傾向があったと思います。
現在は手足の長いのが好まれるので、今後は日本人も統計的に徐々に手足が長くなってくると思います。貧しくなれば民族の美人化は加速するかもしれません。
したがって生物学としては質問者さんが仮定されたように短足人間が出発点にあり、まるで伸びなかったということになると思います。生物学的事実として頼りになるのは「獲得形質は遺伝しない」という事くらいでしょう。形態に関する既出の「法則」は統計的な傾向であり(学者による後付けであり)、ヒトにとっての生物学的必然性があるものではないと個人的に思います。「同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく」となると寒冷地用に平坦な顔をしているモンゴロイドは大きくないといけません(そういうヒゲ学者を私は認めませんが)。寒い地方の白人は短足なんでしょうかね。熱の損失部位を動物的に考えれば、目鼻立ちだけではなく、足の指や耳たぶが小さくなる必要もありませんかね。私は寒さに対抗するための淘汰圧は外形よりも血管や脂肪など皮膚の構造を伴う解剖的な変異が生じるべきだと思います。骨格の違いは、非科学的にも目に付くテーマだから、隙間産業の人類学者などにとっての人文科学的着眼点になっているのであり、本物の生物学的には(機能的には)種に対して決定的な要素ではない思います。形の合理性よりも単に運命的な親の容姿の違いですね。ヨーロッパにモンゴロイドが住んで、極東に白人が住むことに生物学的な支障はないと思います。これは人類の”生物学”ではなく人類の”歴史学”ですね。日差しの強いオーストラリアに白人が生息していますが生物学的理由は求めません。歴史を考えるからです。しかし他の地域の白人が有史以前に絶滅していれば、多くの専門家がその生物学的理由を探すでしょう。生物学的理由はないのに、創れば、それは間違いです。
民族差は風土などのその土地を条件にした科学よりも、文化(選り好み)や歴史(征服)が大きくかかわってくると思います。

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみに...続きを読む

Q親に短足だと毎日のように言われるのですが やっぱり短足なんですかね....?? 身長は168cmです

親に短足だと毎日のように言われるのですが
やっぱり短足なんですかね....??
身長は168cmです

Aベストアンサー

写真を加工してるのでなければ、むしろ長いほうかも。。
言うのが親なら、「遺伝だろっ」って言い返しますか。

Q座高が縮んで脚が長くなることって・・・

身長は全く変らないのに、なんだか最近
脚が前より長くなった気がします
(気のせいだと思いますが・・)
身長は変らずに座高が縮んで脚が伸びるっていう
ことは起こるんでしょうか?
私は身長156cmで18歳です。

Aベストアンサー

ないと思いますが…
ヒップがあがったのでは?
ヒップの位置で脚が長く見えたり、短く見えたりってあるので…

Q顔がでかすぎ6頭身の奇形です。

顔がでかすぎ6頭身の奇形です。
ある一覧があるのですが
・頭身(身長÷全頭高)
~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45%
6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95%
6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75%
6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。常に可笑しくない服選び。鍛える事でスポーツは可。生涯独身率50%
6.9~7.1頭身:日本平均レベル。見た目は見る人によって意見が異なる。服はチョイスを間違わなければそこそこ着れる。生涯独身率25%
7.2~7.4頭身:普通レベル。日本国内では見た目気にならない。服は大抵似合うが、落とし穴あり。本人が望めばどんな事も楽しめる。
7.5~7.7頭身:欧米平均レベル。日本では勝ち組。髪型やファッションもコンプレックスの穴埋めなどではなく、自分流が楽しめる。人生楽しい。
7.8~8頭身:世界で通用するスタイルの良さ。欧米のスポーツ選手に多いバランス。完全な勝ち組。
8.1~頭身:トップモデル。パリやミラノが似合う。日本では逆に浮いてしまい、違和感を感じる。

ほんとにこの通りだと思います。

もしあなたが6頭身でとんでもなく顔がでかくて
人前を歩くのもままならない状態です。
どうしますか?

顔がでかすぎ6頭身の奇形です。
ある一覧があるのですが
・頭身(身長÷全頭高)
~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45%
6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95%
6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75%
6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。...続きを読む

Aベストアンサー

どこから持ってきた一覧かわかりませんが、ほんとに信じてるんですか?

6頭身だから人前を歩くのもままならない、なんて考えがすでに病気です。
周りの人間は誰もそんなこと気にしません。

Q腕の長さについて、異常ですか?女です。

私はモデルをしており、ヨガや骨盤ストレッチなど
日々、頻繁にしてます。

170あるのですがますます手足が伸びた気がします><


どれくらいが普通ですか?

まえ聞いたら「手を開いて170くらいだったらちょうどいいよ」
など回答来ましたが

実際計れないので。

足で教えてください。

脚のどこらへんにあるものでしょうか?


膝よりちょっと上くらいです。

Aベストアンサー

身長=手を真横に伸ばした時の長さとは、一般的に言われています。

私の手はちょうど股間を隠すのにピッタリの長さになっています。
手首と手の境目が股下のところと同じラインという感じです、あなたはどうでしょうか?

参考になれば幸いです。

Q皆さんは女性が同性に対して言う綺麗・美人ってお世辞だと思いますか?私は特に女性からは綺麗な顔・美人と

皆さんは女性が同性に対して言う綺麗・美人ってお世辞だと思いますか?私は特に女性からは綺麗な顔・美人と言われたり、男性からは可愛いと(影で)言われたりしたことがあります。しかし、よく昭和顔・日本人顔・昭和のアイドル・女優さんみたいとか言われます。自分自身もそんなに容姿に自信があるわけではありませんので、美人や可愛いはないだろうと思ってしまいます。もちろん、昭和の方にもとてもお綺麗な方がたくさんいらっしゃいますが、自分はそうではないだろうと思うと落ち込んでしまいます。長文失礼いたしました。回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

その男性たちが言ってることがホントなら、ホントに美人で可愛いんだろうと思います。
昭和顔とか昭和のアイドルってのは、今よりも化粧や髪の色などをコントロールする技術が無いので、ほんとに素が美人じゃないとダメでした。今のコのほうが昭和と比べて圧倒的に可愛いコが多いですが、素で勝負したらかなわないですよ。

女性が同性に対しての可愛いとかきれいとか美人とか言うのは、男性とまったく基準が違うので僕は一切信じませんが、男性も陰で可愛いとか言ってたり、まして「昭和の」と付けるということは、「本当に美人だ」ということなので、相当なもんだと思います。

顔見ないで、文章の紹介だけで付き合う相手を選べ!と言われても、
ある程度安心してあなたを選んでしまいますね。

しかし、なーんも言われない人がたくさんいる中で、ちょっとでも美人と言われるなら、それが1ミリ程度の事でもだいぶ嬉しいだろうし自信持つことだと思いますが、なぜ落ち込んでるのかわかりませんね。
人よりちょっと美人な程度では満足できず、ホントの女優並みに確実に美しい存在でないと不満だということですか?


人気Q&Aランキング