ぼくは、今、理学部数学科に行こうとがんばって勉強していますが、将来どんな仕事に就けるのですか?また、どの大学の理学部に受験するのがオススメですか?難しい大学でも合格するつもりでがんばっていますので、教えてください?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一般に理学部数学科は趣味的要素が強い学科です。

知的好奇心を満たす意味合いでは、すばらしい学科ですが、大学での学習内容を職種に活かそうとするとどうしても研究者か教師かの2択となってしまいがちです。職種に活かそうとするためには、応用数学科か理工学部数学科へ進学するほうがベターです。その上で、コンピュータ系もしくは経済系への道に進むという手があります。ただ、大学での学習は興味があることに全力を尽くすことが一番重要で、それが研究心や分析力など理系に必要な素養を大いに鍛えてくれます。その上で、就職を考えての学習をする必要があれば、院に行くという手も考えられます。
また、大学は私大では早稲田、東京理科大あたりがお勧めです。では頑張ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

数学が好きなので今は就職のことは考えず理学部へがんばって合格できるようがんばります

お礼日時:2004/06/28 20:34

私は高校の時の「数学」が大好きで、とある国公立大学の理学部数学科に進学しました。


しかし、高校の数学と大学の数学の違いに愕然・・・
高校の数学はどちらかというと大学では物理学に近いことも進学してからわかりました。
結局教員免許を取った上で某家電メーカーにシステム開発技術者として就職しました。
数学科に行こうと思っている理由は何でしょうか?
やはり、高校数学が好きだから?
理学部数学科を目指している理由をお聞かせ下さい。
それによって、きっと回答も違ってくると思います。

この回答への補足

入試問題みたいなゴチャゴチャした数学は嫌いです。でも素数とかフェルマーの定理とか四色問題とか魅力的です。ぜんぜん理解できないんですけど…

補足日時:2004/06/27 20:17
    • good
    • 5

 数学科なら、高校の数学の先生や塾の先生なんかが多いです。

コンピュータ関係の仕事(プログラマーやシステム・エンジニア)にも就けなくはありませんが、そういう仕事に就きたいなら、数学科ではなく、理工学部にいったほうがいいでしょう。
 個人的には数学科なら、東京理科大や城西大学がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2004/06/27 20:16

志望学科は物理学科だそうで。



>将来どんな仕事に就けるのですか?

本人の努力次第で何でも。弁護士や医師とか資格が必要なのは難しいけどね。

>どの大学の理学部に受験するのがオススメですか?

自分が何を勉強したいのかでお勧めは変わるので一概には答えられない。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=906815
    • good
    • 4

当方40歳のおっさんです。

                                     我々の世代で理学部を選んだ人達は、院に進学し研究者の道を志したものです。                                       難しい大学でも合格するつもりがあるなら、勿論東大か京大に行くのがお勧めです。                                                                                                           
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このお礼を打ち終わった瞬間から勉強はじめます がんばります

お礼日時:2004/06/27 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークの紹介でない再就職手当金

下記のような場合の再就職手当金について教えてください。

会社の業務縮小で失職し失業保険を受給することになった。
なかなかハローワークで就職先が見つからず、
自力で再就職先を見つけたのでハローワークの紹介でないところで
就職することになった。

就職手当金の受給はハローワークの紹介及び職業斡旋所?からの
紹介が条件のようなことを聞いたのですが
今回のケースの場合、再就職手当金の受給はできませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>就職手当金の受給はハローワークの紹介及び職業斡旋所?からの紹介が条件のようなことを聞いたのですが
 ・その条件に該当するのは
  給付制限の3ヶ月が付いている場合で、最初の1ヶ月間に再就職した場合になります
  (ハローワークを通した就職でないと、再就職手当の支給対象にならない)
 ・給付制限の3ヶ月が付いていない場合、付いていても2ヶ月め以降に再就職した場合は該当しません
  (上記の場合は、再就職手当の支給要件に該当してれば、再就職手当の支給対象になります)

Q理学部数学科向け確率・確率過程の教科書

確率・確率過程論の教科書・参考書でおすすめな本を教えてください
授業では参考書とかは一切推薦されんばかったので
いろいろ図書館で見たのですがいまいちこれといったのがありません
一応授業でやったものとして次のようなことをやりましたので
これらの言葉が最低でも載っているようなのがいいのですが
ぜひおねがいします

・測度論を予備知識として定義された確率空間
以下この確率空間において
・条件付平均
・マルチンゲール
・ブラウン運動(Weiner過程)

特にマルチンゲールについて書かれたものが少ないのですが
誰かいい参考書を教えてください

ただ伊藤清さんの確率論以外でおねがいしますね
これ読んだけどあまりいい教科書ではありませんでしたから(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。私は測度論に関連する勉強をしているものです。
たしかに測度論は確率論の基礎であるにも関わらず、測度論の立場からきちんと書かれた確率論の教科書ってあまり見ないですね。で、私のお勧めは…

>ただ伊藤清さんの確率論以外でおねがいしますね
と書かれているのにやっぱり伊藤本をお勧めしてしまうのは申し訳ないですが…

>これ読んだけどあまりいい教科書ではありませんでしたから(笑)
hismixさんが読まれたのは有名な1953年版の「確率論」(岩波)だと思います。(あるいはその復刻版)
この本は、字体は古い、記述スタイルは古い、等々で、たしかに良くないと思います。ォィォィ(^^;

私がお勧めするのはもう一つの伊藤本である
「確率論」伊藤清 著(岩波基礎数学選書)(1991)ISBN 4-00-007816-X ¥3200
のほうです。著者も題名も出版社も同じで紛らわしいですが、こちらの方はもちろん現代的に書かれていて比較的読みやすいと思います。
もちろん内容も1953年版とは異なります。1章では無限試行に進む準備として有限試行について考察し(この章は測度論を必要としません)2章、3章で確率論の基礎概念を測度論の言葉で厳密に定義し、各種の性質を測度論的に考察します。ブラウン運動や確率過程の話が出てくるのは5章です。マルチンゲールやブラウン運動も5章で論じられています。
確率論を実用的に学びたい人、具体的な計算方法をてっとり早く知りたい人にとってはうんざりするような内容ですが、(^^;
数学科の方なら興味深く読めると思います。1953年版よりずっと読みやすいことは確かです。

あと副読本として
「測度から確率へ--はじめての確率論」佐藤 坦著(共立出版1994)ISBN4-320-01473-1 ¥2900
もお勧めします。題名通り入門書なので、上の伊藤本でいえばせいぜい2章に相当する基本的な部分までしか書かれていません。確率過程についてはまったく触れられていません。
しかしこの本は入門書には珍しく最初からきちんと測度論の立場で議論を進めています。測度論を学んだ人にとっては普通の(組合せ論的立場から話を進める、あるいは実用重視で数学的にあいまいな)入門書よりわかりやすいと思います。力があれば高校生にも読めそうな内容ですが、数学的にはきちんとしているので、伊藤本の1章2章あたりと並読することをお勧めします。

こんにちは。私は測度論に関連する勉強をしているものです。
たしかに測度論は確率論の基礎であるにも関わらず、測度論の立場からきちんと書かれた確率論の教科書ってあまり見ないですね。で、私のお勧めは…

>ただ伊藤清さんの確率論以外でおねがいしますね
と書かれているのにやっぱり伊藤本をお勧めしてしまうのは申し訳ないですが…

>これ読んだけどあまりいい教科書ではありませんでしたから(笑)
hismixさんが読まれたのは有名な1953年版の「確率論」(岩波)だと思います。(あるいはその復刻版...続きを読む

Q基金訓練後の就職紹介

基金訓練後の就職紹介
基金訓練の受講を終えた方に聞きます。基金訓練を終えた後の就職活動は
訓練校の紹介、自分で職安へ行っての応募のどちらですか?
特に訓練校はどれくらい紹介してくれましたか?
その紹介は例えば幅広く県外でもしてくれるものでしょうか。
また、紹介してくれる求人は職安にも出てない独自のものなんでしょうか。

Aベストアンサー

どちらかに拘ることなく、訓練校と職安のダブルが良いと思います。訓練校はあくまで勉強の場なので、就職先の斡旋などは特に関係ない気がします。訓練校のグループ会社に派遣会社があれば、そこ経由で就職への道が開ける場合もあります。その派遣会社が県外に進出していれば県外就職も可能性がありますよね。

結局のところ、就職できればどこからの紹介でも問題ない気がしますが…

そもそも何の訓練を受けたのか?都道府県はどこか?
訓練の内容や都道府県によって求人倍率も異なると思うので、紹介数は気休めに過ぎませんよね。

貴方と一緒に受講された方に連絡して聞いてみるのが一番早い解決方法で貴方の求める答えに近いと思います。

Q今,理学部数学科2年生です。

今,理学部数学科2年生です。
将来中学・高校の教師を目指しています。
そこで,大学院に進学しようと思っているのですが,
国内外でお勧めの大学院はありますか?
教職大学院ではなく,数学教育方法についてやりたいと思っています。
また,国内外での数学教育に関しての考え方や,教え方について比較して研究している方に興味があります。
乱文すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、私は理学部ではないのでどこの大学院がいいかはわかりません。
けど、大学院はいっぱいありますしお勧めなんてないと思います。
ようは自分が何を学びたいのか。
自分と同じものを研究をしている先生を探すのはどうでしょうか?
その先生を探して、先生がいる大学院にいくのがいいと思うのですが。

私は工学部で建築を勉強しているものですが
私も今自分のやりたいことをしている先生を探しているところです。

いい学校にいくこともいいことだと思います。
けど、いったからといって自分の学びたいことができなかったら意味なくないですか?
なんで、私の話になりますが今はいろんな先生の講演会、講評会にいって自分のあった先生を探しています。

がんばりましょうw

Q再就職 前会社の紹介状があれば有利?

お世話になります


従業員を解雇予定ですが、なるべく円満に退社させたいと思います

解雇理由は、年契約でしたが、今後更新しない為解雇となります
ですので正確には解雇ではないのですが
その従業員には子供もいるのでなるべく早く再就職して欲しいと思います


次の就職先(面接 )が決まったら 紹介状を書きたいと思いますが 紹介状があった方が就職に有利でしょうか?

もし 私が決まったら新たに人を雇うならば、紹介状があった方が信頼できる人だと考えますが一般的にはいかがなのでしょうか?

ただ、契約更新しないのは少々その従業員が問題児だったので、その点は紹介状にきちんと書かなければとは考えています

以上お教えください


)

Aベストアンサー

問題児ですって書いている紹介状は、紹介状とは呼べないのではありませんか?

紹介状、推薦状、そういったものが効力を発揮するのは、誰が書いたか、前の会社をどういう理由で辞めたか、でしょう。
家庭事情で遠くへ引っ越すから退職した、そんなことがなければ働いていて欲しかった、と仕事上の付き合いがあり信用のおける人が、一筆を書いているなら価値がありますよね。
縁故採用って言葉が昔からあるのですから。

でも、付き合いのない会社、つまり、どこの誰とも知らない人の紹介だと信用しない人が多いでしょう。
ましてや「少々問題がある人なので更新しませんでした」と書いてあるのでは、採用しようとしていても止めてしまうと思いますよ。
質問者さまは、「この人は問題児です」って書かれた紹介状を持ってきた人を雇おうと思いますか?

Q理学部数学科、お金のこと興味のこと

こんにちは、はじめての書き込みになります。

現在僕は高校二年生なのですが、進路のことで悩んでいます。というのは、今僕は文型に分類されたクラスに在籍してるのですが、最近になって以前から興味があった数学にまた関心がいくようになってきました。 それで今志望している法学部から理学部に進路を変えようかと思っているのです。
一般的に理学部(数学科)というと就職しにくいというイメージがあります、しかし法学部なら(おそらくもし法学部に入ったなら僕は弁護士になると思うので)その点収入などまったく問題ないように思われます。 けれども、僕は法律など司法関係には皆無といってもいいほど興味はもっていません。 しかし、将来職に就けないといった貧乏な暮らしはしたくありません。 それで今ジレンマに陥ってしまっています。

そこで質問なのですが、たとえば理学部に進学してその卒業後、大学院で司法を学び弁護士になるというのは実際無理でしょうか? 目指している大学は京都大学です。

Aベストアンサー

・・・一応東大生です。数学は苦手ですが、なぜか応用数学に近い学科に在籍しています。
結論をいいます。

自分の興味のあるところに行ってください!

大学の勉強は、高校の勉強よりも、ずっと専門的で細かいです。これは極端な話、専門外の人からすれば「トリビアの泉」のトリビアと同レベルです。傍目からみれば、そんなこと知って何になるの?というようなことを、真剣に考えて努力しないと評価されません。興味が全くない分野では、たとえ入学できたとしても、すぐに大学の勉強をやる気がおきなくなると思います。

大学に入ってから学部を変えたり学科を変えたりすることは可能な場合もありますが、多くの場合非常に困難です。高校の友人で、全く興味がない学科に入学した後一年で、転部(学部を変える)した人もいますが、転部する方が入試より大変だったと言っていました。

もうひとつ、数学科に就職がないというのも疑問です。
もちろん、本当に純粋数学だけをやりたいのならば、大学院に就職せずに残るということもありえます。ただ、そういう人は少ないです。本当に京都大学に入学できる学力があれば、京都大学の学科であればどこであっても、その気になれば就職はできます。もちろん、就職先での仕事は、自分の興味のある分野とは限りません。ここでいう分野は、おそらくあなたが考えているよりずっと狭い意味での分野です。数学科であれば、「xx方程式の研究がしたい」とか、そういう意味での非常に細かい分野です。

数学科で「就職がない」といっている人は、自分の興味のある分野を追求したいから就職しないことを選んでいる人たちであって、分野が多少かわってもいい、というのなら、京都大学レベルなら就職口はいくらでもあると思います。

まだ高校二年ということなので、二つの道をお勧めします。

(1)応用数学系の学科をお調べになってはいかがでしょう?うちもそうですが、応用数学系は、純粋数学系と比べれば就職先はあると思います。うちの学科にも、高校時代は数学をやりたかったが、大学に入ってから純粋数学はやる気がしなくなったので、応用数学ということでこの学科に進学したという人が大勢います。

(2)とりあえず理学部数学科に進学してみてから考えても全然遅くありません。理系は、大学院に行かないと専門家にはなれません。大学に入ってから、いろんな先輩と知り合うことになるでしょう。そうした先輩に、就職の話などをいろいろ聞いてみてください。もし、本当に就職が大変そうで、なおかつ就職したいのであれば、大学4年で、就職先が多そうな専攻にすすめばよいのではないでしょうか。

数学に関連のありそうな職としては、

経済学・経営学全般。数学のオンパレードです。数学が得意だが純粋数学はやる気がしないと、理系にいたのにわざわざ経済学部に転部した先輩もいました。

統計。これも数学的な話題です。

ソフトウェア関連。自然言語処理・音声認識・暗号・データ圧縮・・・どれもこれも数学です。

・・・一応東大生です。数学は苦手ですが、なぜか応用数学に近い学科に在籍しています。
結論をいいます。

自分の興味のあるところに行ってください!

大学の勉強は、高校の勉強よりも、ずっと専門的で細かいです。これは極端な話、専門外の人からすれば「トリビアの泉」のトリビアと同レベルです。傍目からみれば、そんなこと知って何になるの?というようなことを、真剣に考えて努力しないと評価されません。興味が全くない分野では、たとえ入学できたとしても、すぐに大学の勉強をやる気がおきなくなる...続きを読む

Q高校3年生が、進路で就職を選んだとします。学校紹介で企業に就職したとき

高校3年生が、進路で就職を選んだとします。学校紹介で企業に就職したとき、学校はハローワークと同じ仕事をしていることになるのででしょうか?

Aベストアンサー

高校だと、職安に求人票出したとこしか斡旋できんから
同じでなく、下請けか?

・高等学校や中学校は、所轄の公共職業安定所に届け出ることにより公共職業安定所の業務を分担する(または、無料職業紹介事業を行う)ことができるものとされる(職業安定法第27条、33条2項)。

ただし、高等学校等が扱う求人は公共職業安定所が受理したものしか取り扱うことが出来ず、かつ、職業紹介事業を行うに際して公共職業安定所に対し協力・報告等をおこなわなければならない。中学校については、公共職業安定所が直接、求人の受理、職業相談、職業紹介を行い[30]、中学校は公共職業安定所が行う職業紹介業務に協力することとなっている。

大学等の高等教育機関については、所轄の公共職業安定所に届け出ることにより無料職業紹介事業(大学の就職課)を行うことができる(職業安定法第33条2項)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E8%81%B7%E6%A5%AD%E5%AE%89%E5%AE%9A%E6%89%80

Q絶対値難し・・・・・・

不等式の証明です。

(1)|a+b|≦|a|+|b|
これは、普通に解けて、問題は次。

(2)|a-c|≦|a-b|+|b-c|
意味不明で困っています。

誰か助けてください。

Aベストアンサー

a-b=A、b-c=Bとおくとa-c=A+Bとなります。

Qハローワークの使い方(紹介状、再就職手当)について

同じような内容の質問も見かけたのですが、私なりにみなさんの意見聞かせて頂きたい部分があり質問させて頂きました。
ハローワークで求人を探したところ、他のサイトには掲載されていない情報を知れて良かったと思うのですが、私は雇用保険の受給手続きをしていて、失業保険の受給には3ヶ月待機です。しかし、3ヶ月待機するつもりはなく、一刻も早く仕事に就きたいという気持ちです。3ヶ月以内に就職した場合だと、再就職手当というのが貰えるらしいので、再就職手当を貰うためだけにハローワークを経由して(紹介状を貰って)の応募を考えています。ただ、私の管轄のハローワークでは紹介状は3通までと言われました。なぜ制限を設けているのかということは、他の方の質問を読んで理解できたのですが、私にとってはとても非効率に感じます。他にも応募したい企業があるのに、毎日のようにハローワークに通わなくてはならないのは、交通費も時間もかかります。ハローワークは混んでいてとても待ちます。「紹介状が欲しいだけなら受付で出します」と呼びかけていたのですが、それはあまりにも混んでいて時間が遅かったからのイレギュラーな対応だけでいつもそういった対応をしているわけではないのでしょうか。いずれにしてもハローワークのしくみはとても非効率な感じがします。まず、雇用保険の受給手続きをして1週間以内に就職したらなんでもなく、自己都合の退職は失業保険受給までに3ヶ月待機、紹介状の発行は制限あり、本当に1日も早く就職することを応援してくれる機関なのか疑問です。みなさんはどう思いますか?再就職手当は貰わないと決めて、自宅のPCでハローワークの求人に応募するようにした方が良いでしょうか?アドバイス的なことがあったら教えて頂けないでしょうか?

同じような内容の質問も見かけたのですが、私なりにみなさんの意見聞かせて頂きたい部分があり質問させて頂きました。
ハローワークで求人を探したところ、他のサイトには掲載されていない情報を知れて良かったと思うのですが、私は雇用保険の受給手続きをしていて、失業保険の受給には3ヶ月待機です。しかし、3ヶ月待機するつもりはなく、一刻も早く仕事に就きたいという気持ちです。3ヶ月以内に就職した場合だと、再就職手当というのが貰えるらしいので、再就職手当を貰うためだけにハローワークを経由して(紹...続きを読む

Aベストアンサー

3ヶ月待機の間に就職が決まったら、つまり失業手当を受給せずに就職した場合、給付の申し出を取り下げることができたはずです。
再就職手当をもらうよりも、その方がよいと思うのですが。
次の失業の時に月数を加算できますから。

>「紹介状が欲しいだけなら受付で出します」と呼びかけていたのですが

これは、私が行ったことのあるいくつかのハローワークでは行っていました。特に土曜日。
求職者と面談しても、企業に電話できるわけじゃないですから、(土曜日は休みの会社が多いですから)、紹介状だけ出してますね。

>自己都合の退職は失業保険受給までに3ヶ月待機

これは仕方ないですね。自分から失職したのですから。
自己都合、会社都合の区別をなくしたら、失業手当をもらうために退職する人が続出してしまいます。

>紹介状の発行は制限あり

私ももう少し紹介状は多めに出してもらってもいいと思います。
でも無限には出せないと思います。
10年以上前ですが、紹介状は1通だけだったんです。
やはり基本的には掛持ち応募はよくないことなんだと思います。
辞退者や繰り上げ採用の氾濫を引き起こしますし、面接のすっぽかしなどの問題も多くなります。
3通までに緩められただけでも、改善はされたと思うのですが。
(制限については、ハローワークによっても違います)

>再就職手当は貰わないと決めて、自宅のPCでハローワークの求人に応募するようにした方が良いでしょうか?

手当欲しさにハローワークに絞るのもいかがなものかと思います。

3ヶ月待機の間に就職が決まったら、つまり失業手当を受給せずに就職した場合、給付の申し出を取り下げることができたはずです。
再就職手当をもらうよりも、その方がよいと思うのですが。
次の失業の時に月数を加算できますから。

>「紹介状が欲しいだけなら受付で出します」と呼びかけていたのですが

これは、私が行ったことのあるいくつかのハローワークでは行っていました。特に土曜日。
求職者と面談しても、企業に電話できるわけじゃないですから、(土曜日は休みの会社が多いですから)、紹介状だ...続きを読む

Q数学以外の学科から大学院数学専攻へ進学

数学以外の学科から大学院数学専攻へ進学

計算機工科のものですが表題のようなことは可能でしょうか。

大学でグラフ理論をやったときに、その代数的取り扱いを知って代数学に興味を持ったんですが
を持ったのですが、そのほかの計算機で応用されている離散数学にももっと代数的取り扱いができたら
効率よく学習できるのではないかと思ってそういった研究、勉強をやってみたいとおもったのです。


数学への転科の一般論としてどうなりますか?
やめた方がいいのでしょうか。
はり、学部からやってる人に軽蔑されたりするんでしょうか。
また、入試に関して面接時にどのような印象を持たれますか、どんなことを聞かれそうでしょうか。

数学以外の出身学科から数学に入った場合の傾向、注意などはありますか?

Aベストアンサー

理学修士の者である。

>計算機工科のものですが表題のようなことは可能でしょうか。
試験にさえ受かれば、可能である。そして実際にそうして専攻を変え数学の研究室に移ってきた院生の話は度々聞く。

>学部からやってる人に軽蔑されたりするんでしょうか。
されないと思う。
大学院にいるのは皆いい歳の大人、中高生によくあるような軽蔑などないだろう。
・・・逆に言えば、軽蔑されるような者は試験に受からない。

>入試に関して面接時にどのような印象を持たれますか、どんなことを聞かれそうでしょうか。
「大学時代に何をやってきたのか」、「なぜ転向したいのか」については訊かれそうなので、まとまった返答を用意しておく。
あとは、希望の専攻分野についての基礎知識とか、筆記試験の問題についての突っ込んだ質問などが予想される。いずれも、きちんと勉強していれば何とかなるものである。

>数学以外の出身学科から数学に入った場合の傾向、注意などはありますか?
とりあえず、質問者の志望する大学の研究室の教授に連絡を取るべきである。
最初はメールでも良い。志望動機などを纏めて記し、その上で注意点はその教授に伺った方がよい。数学科からの進学者に知識面で追いつくための、院に入るまでに読むべき教科書なども、相談しておくと良いだろう。
あと、早い内に試験問題を入手し、合格のために必要な知識を勉強するべきだろう。


というわけで、あとは志望の研究室に問い合わせて頂きたい。

理学修士の者である。

>計算機工科のものですが表題のようなことは可能でしょうか。
試験にさえ受かれば、可能である。そして実際にそうして専攻を変え数学の研究室に移ってきた院生の話は度々聞く。

>学部からやってる人に軽蔑されたりするんでしょうか。
されないと思う。
大学院にいるのは皆いい歳の大人、中高生によくあるような軽蔑などないだろう。
・・・逆に言えば、軽蔑されるような者は試験に受からない。

>入試に関して面接時にどのような印象を持たれますか、どんなことを聞かれそうでしょうか。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング