アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビニール製のバックの手提げ部分を綺麗に保存するために、透明のビニールをまいてセロハンテープで留めていました。何日か経過して、そのビニールを外すと手提げ部分がベタベタするのです。そのベタベタをどうにか取りたいのですが、何か良い方法はないですか?教えてください。

A 回答 (5件)

他の方の言うように、布製ガムテープでぺたぺたやるのも一つの手ですね!


でも私はベタベタもの(シールの残りあととか)には
消しゴムを使ってます。
ごしごしすると消しゴムのカスと一緒にベタベタのりも
一緒に取れますよ♪
1度試してみてくださいね。
お金もかかりませんし(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!消しゴムは壁に着いたべたべたとかにもよさそうですね??一度やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 05:27

こんにちは


 ガソリン、シンナー、ベンジン、除光液などを使うと一発で取れますが、本体が溶けちゃうこともありますので最後の手段にしてください。ほら、拳銃は最後の武器だ、と言うでしょ(by忍者月光)

 まず、布製のガムテープをペタペタ貼ったり剥がしたりを繰り返して取ってください、少しドライヤーで暖めると取れやすくなります。

 次にアルコール、消毒用でも燃料用でもかまいません。ティッシュに含ませてこすって取ってください、アルコールで塗れているときに指の腹でゴシゴシとして先のテープペタペタもいいでしょう。

 意外なのが、お湯です。蒸しタオルなど熱いうちにゴシゴシやると、あんがい取れます。

 これで取れなかったら、市販のシール剥がしとか使って、それでも取れなかったら、ガソリンやシンナーとかの出番です、決していきなり着けないで、ティッシュの含ませて、見えない所で少し着けてみてテストしてくださいね、少量ならよくて大量にとか長時間ゴシゴシやってると
 素材が溶けたり、グニャグニャになったり、色が抜けたりしますので、ご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!ちゃんと段階があるようですね?物がビニール製のバッグ(色おちしそうです)なので、最初にお湯であたためて、ごしごしやったほうがよさそうです。。。ケミカルなガソリンなどだと色落ちは確実にしてしまいます。。。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/06 05:25

ベンジンはたしかにききますね。

ただしすこしきついので変色などのおそれがあります。それが絶対いやならまず消しゴムでその部分をゴシゴシこすってから消毒用のアルコールをテッシュなどに含ませて拭き取るという方法もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

消毒用のアルコールだと家にもありますっ!あと、消しゴムっていう手があるなんてっ!!驚きです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 05:20

目には目を、粘着には粘着を。

。です。

ガムテープ(布製に限る、紙製はだめ)で何度もペタペタ貼ったりはがしたりすると、きれいに取れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ~、それは知りませんでした。目には目をですね?!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 05:18

ドラッグストアなどで売ってるベンジンが効きますよ。


ティッシュに含ませるなどして良く拭いてください。
ただし、本格的にやる前に目立たない場所で試しぶき
してからにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンジンですか!!ありがとうございますっ。とっても助かりました。

お礼日時:2005/09/06 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!