プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳あって、携帯電話をもう一台持ちたいと思っています。
事務手数料、本体代金、基本使用料をすべて考慮した上で、
安く手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。

条件は、

・090、080、070で始まる番号であること。
・ショートメールを受信できること。

この二つのみです。

ただ、実際は一度だけショートメールを受信できればそれで良いので、
受信でき次第即解約したいと考えています。

また、softbank、au、docomoのガラケーならば、本体を持っています。
普段使っているのは、docomoのスマホが一台です。

ちなみに、先日、docomoショップに相談したところ、
機種は持ち込みにするとしても、2年縛りなしで最も安いプランが3800円。事務手数料が3000円とのことでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

NTTドコモは、2012年3月31日をもちショートメールサービスを終了しました。



SMS(ショートメッセージサービス)は、現在も利用可

ポスペイド及び音声通話が可能なプリペイドだと3000円の事務手数料が発生します。(KDDIのプリペイドは価格が違う)

MVNOのデータ通信契約でもオプション料を支払えばSMSを利用することが出来ます

DMMモバイル 440+150 (最低利用期間は契約月の月末まで)
DTI ServersMan SIM LTE 467+143 (最低利用期間なし)
ワイヤレスゲート480円プラン 445+139(最低利用期間なし)

NTTドコモのMVNOですから、SIMフリーの端末もしくは、NTTドコモの携帯電話が必用になります
別と消費税が発生します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく、丁寧なご回答を頂き感謝しています。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!