僕は、明智実という作詞メロディ作曲家、企画者です。
音楽著作権裁判(作詞メロディ作曲料、企画料)を考えていますが、裁判費用が、かなり、何度も、かかると、教えられました。
イ、
裁判費用、弁護士依頼費用が、どれくらいかかるか、概算額を、御教授願います。
敗訴したら、金取られると、弁護士が、言ってました。どういうことなのですか?どれくらい、取られるのですか?絶対、負けないと、考えていますが・・・

考えている、音楽著作権裁判(作詞メロディ作曲料、新人企画料)は、以下のとおりです。
①AKBグループ、
②EXILEグループ、
③西野カナ、について、

作詞者と演奏家が、作詞メロディ作曲してないのに、自分の名前で、作詞を、作曲を、偽装して、発表して、僕の、著作者人格権(指名表示権)を侵害されて、僕は、とても困っています。僕は、1円も収入を、もらってません。

ロ、
そこで、①②③について、作詞メロディ作曲の、著作権裁判を、提訴しようと考えています。大阪市(梅田、北浜、天満等)に事務所を構えている、音楽著作権に詳しい、凄腕の、弁護士に依頼しようと考えてます。
音楽著作権に詳しい、凄腕の、弁護士をお知りの方、弁護士を紹介願います!弁護士に名乗りあげていただいても、結構です。

①「僕は、明智実という作詞メロディ作曲家、企画者です。AKB、乃木坂、SKE、NMB、HKT、渡辺麻友、柏木由紀、渡辺美優紀、前田敦子、のシングルタイトル曲を、63作品、僕が作詞メロディ作曲してるよ。
AKBの企画書を、秋元康に手紙を書いて送り、AKB48、乃木坂46、SKE48、NMB48、HKT48、Not yet、渡辺麻友、柏木由紀、前田敦子、大島優子、小島陽菜、松井玲奈、松井珠理奈、山本彩、渡辺美優紀と、僕が、名付け、採用されたよ。会いに行けるアイドル、センター、総選挙、卒業、卒業ソング、握手会は、僕のアイデアで、採用されたよ。
ところが、秋元康と演奏家が、作詞メロディ作曲してないのに、自分の名前で、作詞を、作曲を、偽装して、発表して、僕の、著作者人格権(指名表示権)を侵害されて、僕は、とても困っています。僕は、AKBグループから、1円も収入を、もらってません。僕明智実の、作詞メロディ作曲は、一部も改変されず、CD化され、僕の、衣装、ダンス、PVロケ地,等のアイデアは、採用され、指名表示権が、侵害されています。
僕の、メロディ作曲は、作曲の、50パーセントと考えています。
作詞、メロディ作曲の、著作権は、僕が、作詞、メロディ作曲した時点で、発生し、僕の、死後50年間、著作権が、保護されます。
秋元康作詞の、ギャグの曲では、AKBは低迷し、僕明智実が、作詞メロディ作曲した、純文学の、純愛の、シングルタイトル曲、63作品のヒットで、AKBグループは、ファンを拡大し、大きくなって来、現在に至りました。僕の功績です。僕の、作詞メロディ作曲が、天才なので、AKSは成功したんだよ!」

①「AKBグループが歌う、僕明智実が、作詞メロディ作曲した、シングルタイトル曲、63作品は、次のとおりです。
AKB(2010年の、ポニーテールとシュシュ以降、ハロウィンナイトまでの、23作品。レコード大賞の、フライングゲット、真夏のSounds good!2作品や、カラオケ日本一の、ヘビーローテーションや、カラオケ大人気の、恋するフォーチュンクッキーなど。直近では、10作品連続。他に、会いたかった、大声ダイアモンド、RIVERの3作品も、僕明智実が作詞メロディ作曲した。)
乃木坂(2012年の、制服のマネキン以降、太陽ノックまでの、7作品。直近では、5作品連続。)
SKE(2010年の、1!2!3!4!よろしく!以降、前のめりまでの、13作品。直近では、11作品連続。)
NMB(2012年の、ナギイチからドリアン少年までの、7作品。直近では、6作品連続。)
HKT(2013年の、メロンジュースから12秒までの、3作品。直近では、2作品連続。)
Not yet(2011年の、週末Not yetの、1作品。)
渡辺麻友(シンクロときめき、ラッパ練習中、出逢いの続き、の3作品。)
柏木由紀(Birthday wedding、の1作品。)
渡辺美優紀(やさしくするよりキスをして、の1作品。)
前田敦子(タイムマシンなんていらない、の1作品。)」



②さて、EXILEグループについて、
イ、作詞メロディ作曲料、企画料、をもらうには、芸能プロダクションのLDH代表取締役に、請求すれば、いいのですか?

ロ、作詞者、作曲者の、松尾潔、小竹正人、STYは、僕が、考えたペンネームですが、印税方式で、作詞メロディ作曲料が、もらえるのですか?

ハ、作詞者、作曲者が、「ATUSHI」と偽装がある場合は、印税以外の方式で、どのように、作詞メロディ作曲料が、もらえるのですか?


②EXILE「Ti Amo」(レコード大賞)、「Someday」(レコード大賞)、「EXILE PRIDE」(レコード大賞)、「Rising Sun」
3代目J Soul Brothers「花火」(レコード優秀賞)、「R.Y.U.S.E.I」(レコード大賞)、「Summer Madness」、「Unfair World」
E-girls「Follow Me」「ごめんなさいのKissing You」「Anniversary!!」
Dream Ami「ドレスを脱いだシンデレラ」
Flower「Blue Sky Blue」
の13曲、僕が作詞メロディ作曲したよ。


③西野カナの、CDシングルタイトル曲を、23作品連続で、「遠くても」から「トリセツ」まで、僕が作詞メロディ作曲してるよ。


youtube「明智実」の説明欄です。AKSに出した曲を含めて、純愛のJpopのヒット曲は、昔から、僕明智実が、ただ一人で、作詞メロディ作曲してるよ!僕に似た作風の人はいないよ。誰にも、真似できないよ。
「神戸大学歴史学科卒業。明智一族です。明智実で検索。僕が作詞メロディ作曲したJpopのヒット曲156曲の動画(全画面表示で視聴願います。毎日連載中。登録願います)です。ブレイクして7091万CD行けました、ありがとう!僕の曲156曲を西野カナ①23、水樹奈々①20、家入レオ①15、AKB①25、乃木坂①7、SKE①13、NMB①9、HKT3、Not yet①、渡辺美優紀①、渡辺麻友①3、柏木由紀、前田敦子、いきものがかり①10、大塚愛①2、絢香①2、aiko①3、Superfly、E-girls①3、Dream Ami①、3代目J Soul Brothers4、Flower、EXILE①4、JUJU2、miwa3、きゃりーぱみゅぱみゅ①3、コブクロ①2、福山雅治①8、平井堅①4、Kinki Kids①2、嵐①6、SMAP①4、TMRevo①7、ポルノ①2、ゆず6、中島美嘉5、倖田來未、木村カエラの38組の僕が作った歌手が歌い、①は歴代1位が僕の作詞メロディ作曲の曲です。丸のない数字は、歌手が歌う僕の作詞メロディ作曲の曲数です。1は省略しました。

9歳から作詞メロディ作曲を始め、1曲1曲全力で作詞メロディ作曲し、驚くほどヒットしました。作詞メロディ作曲家でヒットメーカーなんですが、歌唱はカラオケで95点くらいです。

僕の業績。僕が作詞メロディ作曲し、youtubeに投稿した曲155曲のリスト年表です。明智実で検索。
2007年 蕾(年間3位)、2008年 Ti Amo、2009年 Someday、
2010年 I Wish For You、Beginner(OC年間1位)、ヘビーローテーション、君って、会いたくて 会いたくて、if、Best Friend、
2011年 フライングゲット(OC年間1位)、Everyday、カチューシャ、風は吹いている、上からマリコ、
2012年 真夏のSounds good!(OC年間1位)、GIVE ME FIVE!、ギンガムチェック、 UZA、永遠プレッシャー、
2013年 EXILE PRIDE、さよならクロール(OC年間1位)、恋するフォーチュンクッキー、ハート・エレキ、チョコの奴隷、美しい稲妻、僕らのユリイカ、賛成カワイイ!、カモネギックス、てっぺんとったんで!、メロンジュース、ラッパ練習中、タイムマシンなんていらない、Birthday wedding、Preseved Roses、
2014年 ラブラドール・レトリバー(OC年間1位)、希望的リフレイン、鈴懸何ちゃら、心のプラカード、何度目の青空か、気づいたら片想い、夏のFree&Easy、未来とは?、不器用太陽、らしくない、高嶺の林檎、12月のカンガルー、イビザガール、控えめI love you!、やさしくするよりキスをして、あの日僕は咄嗟に嘘をついた、R.Y.U.S.E.I、HUMAN、Darling、We Dont Stop、好き、 GOLDEN GIRL、熱情のスペクトラム、純情、Silly、a boy、チョコレート、イジワルな神様、ヒカレ、VIRGIN CODE、君に出会えたから
2015年 僕たちは戦わない、Green Flash、ハロウィン・ナイト、コケティッシュ渋滞中、前のめり、命は美しい、太陽ノック、Dont look back!、ドリアン少年、12秒、エデン、miss you、もしも運命の人がいるのなら、Anniversary!!、ドレスを脱いだシンデレラ、Blue Sky Blue、Summer Madness、Beautiful、もんだいガール」以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

木村カエラ」に関するQ&A: 木村カエラがパーソナリティを務めるラジオ番組「cosmic☆radio」は近畿地方でも聴けますでしょ

A 回答 (2件)

まだ全部読めていないけれど 物凄いスクープですわ


週刊誌に言ったら良いかも
このままを 文春のデジタルに こういった事件も チクる所がありますよ
余裕で勝訴出来るでしょう
弁護士が尻込みなんて 変ですね・・
    • good
    • 2

かなり名誉毀損してますが良いのでしょうか?



いくら取られるか?
そりゃ~損害賠償は数千万円から数億円でしょう。

こんなところの質問を見られただけで敗訴も充分です。
名誉毀損って、そういう秘匿の社外秘を公然と晒すことです。

質問内容から、どこまでも素人なので、勝てるとも思えません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【歴史・日本史】松尾芭蕉の芭蕉とは植物の芭蕉のことでしょうか? 現在で言う芭蕉は観葉植物のオーガス

【歴史・日本史】松尾芭蕉の芭蕉とは植物の芭蕉のことでしょうか?

現在で言う芭蕉は観葉植物のオーガスタということになりますが松尾芭蕉の時代に観葉植物のオーガスタが日本に存在していたということでしょうか?

江戸時代の人は芭蕉=オーガスタは現在と同じように鑑賞用に見て楽しむ植物だったのですか?

芭蕉の葉は中国に出てきそうな風を作り出す道具として使われていた?

なぜ松尾芭蕉は芭蕉と名乗ったのでしょう?

風を作り出せる団扇である芭蕉の葉を気に入った?

となると、昭和でいう

松尾扇風機

とか

平成でいう

松尾エアコン

松尾クーラー

みたいなDQNネーム?だった?

Aベストアンサー

根岸でしたっけ
松尾の住んでいた家の庭に咲いていて
本人のお気に入りだったので
そう名付けたと記録にあります

Q僕が作詞メロディ作曲したEXILE、3代目JSBの作詞メロディ作曲料、新人企画料どうもらうの?

僕は、明智実という作詞メロディ作曲家、企画者です。

EXILE「Ti Amo」(レコード大賞)、「Someday」(レコード大賞2年連続)、「I Wish For You」(レコード大賞3年連続)、「EXILE PRIDE」(レコード大賞4回目)、「Rising Sun」
3代目J Soul Brothers「花火」(レコード優秀賞)、「R.Y.U.S.E.I」(レコード大賞5回目)、「Summer Madness」、「Unfair World」
E-girls「Follow Me」「ごめんなさいのKissing You」「Anniversary!!」
Dream Ami「ドレスを脱いだシンデレラ」
Flower「Blue Sky Blue」
の14曲、僕が作詞メロディ作曲したよ。僕は、レコード大賞を、8年連続で取り、天才です。AKBでは、21作品連続で、CDミリオン行けてるよ。

さて、
①作詞メロディ作曲料、企画料、をもらうには、芸能プロダクションのLDH代表取締役(ダンサー、ヒロ)に、請求すれば、いいのですか?

②作詞者、作曲者の、松尾潔(「Ti Amo」作詞)、中村仁(「Ti Amo」メロディ作曲)、michico(「I Wish For You」作詞メロディ作曲)、STY(「R.Y.U.S.E.I」「Summer Madness」作詞メロディ作曲)、小竹正人(「花火」「Unfair World」作詞だけにされてる。僕の、メロディ作曲が、消されてる。)、は、僕が、考えたペンネームですが、僕が、作詞メロディ作曲してない曲にも、この名前が、いっぱい出て来るよ。どいうこと?レコード大賞行けたので、具体的に、誰かが、放りこまれ、展開したの?

SMAPの、「青いイナズマ」「SHAKE」「ダイナマイト」も、僕が、作詞メロディ作曲したけど、ペンネームの森浩美(女性名)に、じいさんが張り付けられて、ヤマハの作詞の本に、出ているよ???

今、印税方式で、作詞メロディ作曲料が、もらえるのですか?プロダクションから、歌手から、案内が、来ません。JASRACの支払いは、年4回というこどです。急ぎ、連絡すべき、ですか?

③「Someday」(レコード大賞2年連続)、「EXILE PRIDE」(レコード大賞4回目)、「Rising Sun」作詞者が、「ATUSHI」と偽装(5曲の内、半分以上の3回)がある場合は、印税以外の方式で、どのように、作詞メロディ作曲料が、もらえるのですか?

音楽業界の方、よろしく御教授願います。
僕は、作詞メロディ作曲の技術は、日本一、上手なんですが、作詞メロディ作曲の契約、請求の仕方を知りません。
初心者に、御教授お願いします。

東京に、行かないといけないですか?
大金絡みで、罠にはめられて、殺されたりしないですか?姉が、東京に行くことを、厳禁しています。
郵便だけでは、無理ですか?

僕は、明智実という作詞メロディ作曲家、企画者です。

EXILE「Ti Amo」(レコード大賞)、「Someday」(レコード大賞2年連続)、「I Wish For You」(レコード大賞3年連続)、「EXILE PRIDE」(レコード大賞4回目)、「Rising Sun」
3代目J Soul Brothers「花火」(レコード優秀賞)、「R.Y.U.S.E.I」(レコード大賞5回目)、「Summer Madness」、「Unfair World」
E-girls「Follow Me」「ごめんなさいのKissing You」「Anniversary!!」
Dream Ami「ドレスを脱いだシンデレラ」
Flower「Blue Sky Blue...続きを読む

Aベストアンサー

大変なこと書いちゃってると思いますよ。
名誉毀損であなたが訴えられますけど?それでも大丈夫ですか?

Q国会解散・・・バンザイよりもこれがいいかも?

毎度のおなじみの「バンザイ」とともに、衆議院が解散となりました。
しかし、どうして「バンザイ」なのか理解できないという声もよく聞きます。
そこで、衆議院解散の時は「バンザイ」よりもこれをした方がいいんじゃないかというアイデアを教えて下さい。

Aベストアンサー

解散のときは全員「ひょうきん懺悔室」で懺悔させる事でお願いします
設定はむかしTVで行っていたアレと同じです
素行が良くなかった方、金銭などのトラブルがあった方、違反をした方は神の判定により氷水をかぶって頂く場合もあります
何と言ってもフジテレビの日枝久会長も体験したのですから、木端役人の代表である国会議員にもぜひ解散記念に経験していただきたいと思いますが、いかがでしょうか

Q弁護士じゃないと、裁判で人を弁護できませんよね? 自分の知ってる限りでは、犯罪者がお金がなくて弁護士

弁護士じゃないと、裁判で人を弁護できませんよね?

自分の知ってる限りでは、犯罪者がお金がなくて弁護士雇えないときにどこかの弁護士がついてくれますが別にいらなければ自分でやってもいいんでしたよね?
それと同様な感じで弁護士じゃない人をつけることはできますでしょうか?

Aベストアンサー

刑事裁判に於ける「弁護」については弁護士の独占業務です。
本人が自分で弁護するというのは、要は弁護士を「つけていない」のであって、
無資格者が代理をしているという状況ではありません。

ただし案件の内容が高度に専門的な場合、裁判所の許可があれば、
弁護士資格者でなくとも弁護人を勤めることが出来ます。
これが適用されるのは家庭裁判所と簡易裁判所です。
地方裁判所でも可能ではありますが、主任弁護人にはなれないので2人以上の弁護人を付けることになってしまい、費用は跳ね上がります。
高裁、最高裁では適用されません。

まあこの辺はかなり例外ですので、シンプルに「弁護士以外は弁護人になれない」と思っておいても特に問題はありません。

Q「バンザイ鬼」ご存知でしょうか?

こんばんは。

私が小学生の頃「バンザイ鬼」というものが流行っていました。

ルールーは「缶けり」とほぼ一緒です、
缶の代わりの「バンザイ場所」という場所を使用します
->木でも柱でも、壁でも手で触れる物なら何でもOK

鬼がカウントしている間に、各々任意の場所に隠れます
鬼に見つからないように、して「バンザイ場所」へタッチし「ば~んざい」と言えばクリア
->缶けりでいうと缶を蹴る行為

鬼は「○○君みっけば~んざい」といい「バンザイ場所」へタッチすれば、捕まえる事ができる

缶を使わない缶けりみたいな遊びです。

ただ、これを知っている方が少ない(というか私の職場では皆無TT)ので、認知度はどうなのか、質問してみました。

「バンザイ鬼」若しくは類似した遊び知っていますか?

因みに私は北関東出身です。

Aベストアンサー

それと同じルールで「ポコペン」という遊びがありました。

バンザイ鬼の「ば~んざい」の所が「ポコ!」になっている遊びです。

鬼に見つからないよう木や柱にタッチした時は「ポコ!」
鬼が見つけた時は「○○くん ポコ!」と言います。

東海地方出身です。

当時ポコペンという言葉の意味は知りませんでしたが、
今調べたら差別用語みたいですね…

Q依頼人が書いた文章をそのまま提出する弁護士って、ありですか?

弁護士さんに依頼しないといけない問題があり、弁護士さんを何人も知らないので、以前、近隣トラブルで訴訟になった時に委任した弁護士さんに依頼しようか、別の弁護士さんを探そうか悩んでいます。

以前、依頼した弁護士さんは、私が事実関係を文章にし、弁護士さんに渡しは文章をそっくりそのまま、準備書面として提出しようとしました。私が書いた文章には数か所、誤字があったのですが、その誤字もそのままで提出しようとしたので、提出直後に、私が誤字を発見、修正をお願いしました。
そのような弁護士さんを貴方は、どう思われますか?依頼しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

なしです。
資格のある弁護士と、そうでない者と一緒にできないです。
素人は、法律論の他、国語能力も全く違います。
それを、そのまま提出する弁護士はいないと思います。

Q生後10ヶ月、バイバイ、ハーイ、バンザイ、パチパチいつからし始めました

生後10ヶ月、バイバイ、ハーイ、バンザイ、パチパチいつからし始めましたか?

10ヶ月の子のママです。

息子は、バイバイ、ハーイ、バンザイはしますが、パチパチをしません。
名前を呼ぶとハーイと片手を挙げますが、自分の名前を呼ばれた!返事しよーという思考回路かどうかはとても怪しいです。
バンザイも成功率30%ぐらい・・・。
ハーイとバンザイは半日で覚えたのですが、パチパチはもう5ヶ月程度していますが未だ覚えずです。

あと、手差しもまだです。
児童館の同月齢のお友達がキリンの絵を「指差し」した時にはすっごく驚きました。

成長がゆっくり目の子なので、「いつかはするんだろうなぁ」と思ってはいますが、身内に知的障害の成人、子供、が数名いるのでやっぱりちょっと心配になっちゃいます。。。

Aベストアンサー

3歳5ヶ月、0歳10ヶ月の姉妹の母親です。
10ヶ月の次女は、バイバイとパチパチはします。
ハーイとバンザイはしません。
ついでに、ヨシヨシでお姉ちゃんの頭を撫で
ブーで、自分のほっぺに両手を当てます。
どれも教えていないんですけどね(笑)

ちなみに長女は、バイバイが出来るようになったのが1歳直前。
バンザイは1歳を過ぎてからでした。
ですが1歳半で、90語の言葉を喋ったり聞き分けられ
今では、幼稚園プレでは誰よりも活発に発言し
おゆうぎも完璧に踊り、元気いっぱいですよ。

ところで、私の地域では10ヶ月健診があるのですが
(実は、次女の10ヶ月健診は明日です)
質問者様の地域にはありますか?
心配であれば、そこで質問してみるのもよいかと思います。
でもおそらく「問題ありません」と言われると思いますよ。

親が必要以上に心配したり不安になると
不思議とその気持ちが子供にも伝わってしまうので
もう少しのんびりと成長を見守ってあげてみてはどうでしょうか。
我が家の姉妹に比べると、質問者様の息子さんは凄いですよ!

Q弁護士費用支払い時の目安になる経済的利益とは

弁護士費用支払い時の経済的利益とは、遺言による指定遺産分割が本来の法定相続分割を上回ている時に訴えた事で(遺言有効訴訟)得られる利益(指定遺産分割-法定相続分割=差額分)が経済的利益になるのか、又は訴額(指定遺産分割)で決めるのか?どっちが通常だと思われますか?
友人に紹介された弁護士は後者で、前者を提案しましたが「どこでも同じ他を当たってみてから来て・・」知らない人はこれだ・・見たいな云い方されました、離婚の慰謝などはずばり取れた額が利益で何故遺産相続はこうなるのか納得がいかず、メリットが無いのでそのまま何年もたちました、昨日このサイトを見たら経済的利益の説明は前者で驚きました、何を目安に弁護士を選んだら良いのか解らなくなっています。

Aベストアンサー

経済的利益の考え方は弁護士によって違いますし,事件の種類によっても違います。

例えば,交通事故で損害賠償請求をする場合などは,弁護士が受任すると,
当初,加害者側の保険会社が示してきた金額より高い金額で解決する場合がほとんどなのです。

ですから,交通事故の損害賠償請求の場合には,上積みされた金額を経済的利益として,
その何割を報酬にする,という弁護士が結構います。

一方,質問者さんがおっしゃるような,遺言が有効かどうかを確認する訴訟では,必ず上積みがあるとは限りません。
もし,勝訴の見込みが低いと感じたら尚更,弁護士は「上積みの何割が報酬」という条件では受任しないでしょう。

いろいろな弁護士に当たって,その弁護士はどういう方法で経済的利益を算出するか確認し,
一番,自分にとって良さそうな弁護士に委任するしかないですね。

Q冤罪対策の両手バンザイをどう思いますか?【女性限定】

こんにちは、24歳の男性です。
以前に『痴漢冤罪が恐いです』という相談をさせていただきました。
貴重な時間を使って回答してくれた方、見て下さった方にとても感謝しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3041399.html?ans_count_asc=0

今回の質問ですが、タイトルにあるように両手バンザイに関する事です。
電車に乗車した後、つり革を両手で掴むという行動を出来るだけやっています。
ただ、「このバンザイ運動って意味あるのかな?」と疑問になる時があります。
馬鹿みたいなポーズで両腕が疲れますし、スリ遭遇しやすそうだし。
両手バンザイしても疑われたらそれまでだよっと言われたらお終いです。

電車を利用している女性の皆様にお伺いします。
男性のこういう両手バンザイをどう思いますか?
痴漢をしない人だと安心していただけるのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の夫はバンザイではありませんが、常に両手が他人から見える位置に置いているそうです。
具体的には両手で本を読む、つり革を持つをしているそうですよ。
財布はまた別のところへ入れているって言ってます。
痴漢の冤罪で訴えられるより、この方法を取るといってます。
「女性が安心」よりも「自己防衛」ですね。

「女性が安心」よりも「自己防衛」で良いと思いますよ。
夫も女性の近くには行かないとか注意していますから。
それが結局、女性を安心させる事になるのではないでしょうか?

結局、痴漢をするヤツが一番悪いです。

Q不倫訴訟について(弁護士費用について) 相手の旦那から不倫訴訟を提起されそうです。 不貞の事実はあ

不倫訴訟について(弁護士費用について)
相手の旦那から不倫訴訟を提起されそうです。

不貞の事実はありません。
相手も探偵を使ったそうですが不貞の証拠を持っていません。
(メール、食事写真などの証拠はあるらしい)

こちらは全面否認、支払い拒否をするつもりです。

そこで、もし勝訴をして全面棄却になった場合の弁護士費用はどうなるのでしょうか?
着手金を支払う事は分かってますが、成功報酬もこちらが持つのでしょうか?
法テラスを利用しようと思っていますが、その場合およそどの位の金額なのでしょうか?

もう1つ、ただの食事をする仲という感覚で不倫すらしていない考えです。
相手が私に全て否があると押し付けるので精神的苦痛を被っています。
精神的苦痛をアピールして勝訴をした場合、逆に相手から慰謝料を取れますか?これはまた別問題なんでしょうか?
どうしても費用を払いたくありませんし、弁護士費用も出来るだけ浮かせたいと思っています。(慰謝料を獲得出来るなら、そこから弁護士費用を払いたいです)

右も左も分からない素人ですが、どなたか詳しい方ご教授お願いします

Aベストアンサー

日本では弁護士費用を相手に負担させることは原則できません。
もちろん原則なので、例外はありますが。

この場合だと、不当な訴訟を起こされて損害を被ったとして、逆訴訟するのが良いでしょう。
その際の損害額に弁護士費用も入れ込むってとこでしょうね。

>精神的苦痛をアピールして勝訴をした場合、逆に相手から慰謝料を取れますか?これはまた別問題なんでしょうか?
これが戦術した逆訴訟で、不倫裁判とは別問題です。

>どうしても費用を払いたくありませんし、
費用って慰謝料のこと?

>弁護士費用も出来るだけ浮かせたいと思っています。
おっしゃるように法テラスで相談されるのがよろしでしょう。
立替制度が使えるかどうかは資力によって変わってきます。
費用は案件によって異なります。


人気Q&Aランキング