プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!
早速ですが質問です!
小学生が学校帰りにコンビニなどにいっていいのでしょうか?
親の許可があればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は問題ないと思いますね。

お使いで行くって事もありますよね。学校帰りに親のお使いで行くのは良くって、自分の用事で行くのはダメっていう判断もなにかおかしい気がしますし、見分けもつきませんよね。むしろ、自分のお小遣いでの買い物なら お金の感覚が身について良いと私は思います。
ただ、お店の中や外で騒いだりしてお店に迷惑をかけたりすれば話は別ですけどね。
あと、親御さんの考え方もありますし、誰かに聞かれた時にも堂々と説明できますので親の許可をもらえるならもらってからの方が良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



んー。お金持っていれば「親が許可すれば」だと思うの
ですが、そもそも学校にお金等の勉強に不要なものをもっ
ていくことを認められていませんので、お金をもっていな
い、と思うのです。

お金なしでコンビニに行く認められる理由なんて少ないと
思いますよ(不審者から逃げる為にコンビニに行ったとか、
ご家族等がコンビニで働いているとか、仕事調べの為にコ
ンビニに行ったとか)。
    • good
    • 0

学校では禁止されいます。


学校で禁止されていることを親が認めるのが非行の始まりです。
    • good
    • 1

「寄り道するな、買い食いするな、小学生が金持っちゃいかん」、遠い昔先生に言われてましたよ。



でも、駄菓子屋に寄ったりしてました。
駄菓子屋のおばちゃんに「早く帰りな」って言われながらも。

今思えば、そうやって周囲の大人の目があったんだな、と。

その意味ではコンビニOKだと思いますよ。
親のことは無視です。
知られて怒られるのならその時考えればいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!