アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ用CD-Rを使い、iTunesでディスクを作成したのですが、出来上がったディスクの情報を見ると、焼いた曲の拡張子がすべて「.aiff(AIFF-C オーディオ)」になっていました。

「.cda(CD-DA形式)」にしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

尚、ディスクを作成するときの設定は、ディスクフォーマットをオーディオCDに設定してあります。

使用しているPCは、MacBook Pro(OS X Yosemite バージョン10.10.5)、使用しているiTunesは、バージョン12.3です。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただき、ありがとうございます。
    合計の時間は、9分14秒です。

    自分も普通に作成されると思っていたので、どうすればいいのか頭を悩ませております。
    やっぱり、CD-R側の問題なのでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/17 18:10

A 回答 (1件)

>ディスクフォーマットをオーディオCDに設定してあります。



それなら普通に作成されると思いますけどね。
データ用でもオーディオCDにできるはずですし。
# 厳密には私的複製の保証金が含まれないので正しくはない。

ところで、合計の時間は何分でしたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!