プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎度服装についてのコンプレックスがあります。
いつもファッションセンスがありません
これは言い訳になりますが、小さい頃服が沢山あり着せ替え人形のように着させられていました。
個性も好きな服もなかった私は特に嫌だと思うこともなく、親がこれを着なさい。あれを着なさいとしつこくいわれ中学生から、
私は何を着ればいいのかわからなくなりました。何と何があって、どれが流行りの形で、シャツインしなきゃいけないものとかもあって。無理にいろいろ着ると絶対友達に なんかおかしい と言われます
なによりお母さんにも同じことを言われ悔しくて泣きたいです
女にうまれた以上オシャレに気を使わないといけませんが、ファッション雑誌を見たってこの人だから似合うし
それがどういう類の組み合わせなのか知りません。
極度のオシャレ音痴ですが、どうすればそれを正常に戻せますでしょうか?

A 回答 (2件)

周りの女の子の服装を真似てみるのはどうですか?

あと…ぶっちゃけると、年齢、雰囲気、スタイル、顔はどのような感じですか?
似合う服の系統がわからないとアドバイスできません
    • 0

>極度のオシャレ音痴ですが、どうすればそれを正常に戻せますでしょうか?

質問者さんがどのくらいの年齢の方か不明なため、具体的にどういうファッションが良いかの提案はできませんが、
自分自身でいろいろなファッションを試したり、周りの人の服装や組み合わせを見ることが良いでしょう。

自分自身でどういう組み合わせが良いかわからないようであれば、
お店でコーディネートされている服装で合わせてみたり、
お店の店員に「この服(スカート)にはどのような組み合わせがいいでしょうか」など聞いてみると良いでしょう。
その上で、この組み合わせは自分に合うな、とかこれはちょっと違うな、こういう服装が好きだな、
といった感覚を身につけていけば、組み合わせなども身についていくでしょう。

他には、同世代の友達の組み合わせや外で見かける人の組み合わせを参考に見るのも良いでしょう。
自分以外の方がどのような組み合わせをしているのかを見て、
この組み合わせなら自分にも合いそう、この服装かわいい、こういう組み合わせもあるのか、
というのを見つけていくと自分自身の組み合わせの選択肢が広がるでしょう。

参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、真似てみるのも確かに大事ですよね。ありがとうございます