iphone5sを使用しています。
画像とビデオのデータが多くなり「容量不足でicroudのバックアップが出来ない」旨エラーコーションが出ます。
その為、iphone5s内の画像データをPCに取り込み、バックアップを取ったのち、iphone5s内の画像を一部を残して削除しようと思います。
(のちにPCからDVD-Rにも焼く予定です)
昨日からこのバックアップ作業をしているのですが…

念の為、PCのCドライブとDドライブにバックアップを取っておきたいのですが、Dドライブ分の保存が完了した後、画像とビデオの読み込みが出来なくなりました。
具体的な手順は下記の通りです↓
PCとiphone5sをUSBでつなぐ→スタート→コンピュータ→ポータブルデバイスのpohoneのアイコンを右クリック→画像とビデオのインポート→画像とビデオを探していますと出る→しばらくすると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」と出る→「OK」ボタンを押すと作業が完了しないまま終了していまう。

一応、iphoneのアイコンをWクリック→Internal StorageをWクリック→DCIMをWクリック→中に入っているフォルダを全て選択して「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「コピー」を選択→バックアップを保存するファイルを作成し、「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「貼り付け」を選択…の方法でバックアップを取ることは可能なのですが、このやり方ではインポートをした時のように、画像が日付フォルダに格納される形式になりません。
なので、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」が表示される原因と、解決を教えて頂きたいと思います。





<余談>
他にも余計な?作業をしていた事が原因かもしれないので、一応書いておきます。
iphone5sから直接DVD-Rにデータをコピーしても(データ量が多いので、画像を70枚ずつくらい手作業でDVD-Rにコピーしました)二回試しましたが、どちらもセッション終了→DVD-R取り出し→データが保存されているか確認→DVD-Rの容量は減っているのに画像データは入っていない…という状態になってしまいました。
itunesはインストールしてあります。同期やPCへのバックアップや音楽データの管理以外の使い道はわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは恐らくですが、インポートの特徴なのかな?と思いますよ。


新しい写真をインポートしやすくする為のiosの工夫と言うか、毎度毎度インポートする度に全体をインポートさせられたら溜まったもんじゃ有りませんからね。
なので、iphoneでは無く、Dドライブのフォルダデータをコピーする方法はどうでしょうか、Exif情報が移せませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新しいデータだけをインポートするようになっているのでしょうか。
できれば、インポートするデータを選択出来る形式に工夫して欲しかったです。もしかしたら、やり方次第で出来るんじゃないかなぁと思ったりしています。
実は、よく確認したらDドライブのデータも不完全で、2014年のデータしかインポートしていませんでした。
以前になんらかの形で、2013年以前のデータをインポートしたことになっているのかな?と思い、PC内を探したのですが、それらしきものはなく…とりあえず、今回は日付ごとになっていない形式で我慢することにしました。

引き続き、情報がありましたらお願い致します。

お礼日時:2015/09/19 19:54

iphone5s内の画像データをPCにバックアップするには、別の方法を試してみてください。

http://goo.gl/SnrBcI
どうか役に立ちますように。
    • good
    • 2

コレは以前に質問で答えたのですが、参考になりますか分かりませんが。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9061980.html
上手く行けば良いデスね。
一応、私はMACですが、iCloudからExif情報は持ったまま(過去の日付)jpegファイルをダウンロード出来ましたが、ファイル自体の作成日がダウンロードした日付なので、ソフトに寄ってはどう反映されるかは分からないですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphone写真をパソコンに取り込み

iphone写真をパソコンに取り込みができずに困っています
こちらでも、調べたのですが書かれているように動きません。
試した方法と症状は以下の通りです。

・iphoneをパソコンにつなぐ。→画像とビデオの読み込み→新しい画像は見つからないとの表示
・windows live フォトギャラリーでインポート→写真が見つからないとの表示
・マイコンピュータ→iphone→Internal Storage→DCIM→ファイルやフォルダなし

よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

私はDropboxを使っています。PCとiPHONEの両方にセットアップして画像をやりとりしています。
iPHONE用のDropBoxはiphoneのカメラロールで複数チェックを入れるとチェック済み全てをDropBoxに送ってくれますのでそのとでPCでDropBoxからDLすれば簡単に複写できます。
動画も写真もOKです。
DropBoxは2Gの無料ストレージですのテンポラリーとして使うのには十分だと思いますよ。

QiPhone5S です 初期設定の 初めて買った車初めての海この答えを iPhone5S本体

iPhone5S です 初期設定の
初めて買った車
初めての海

この答えを iPhone5S本体から
確認するには どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ソレは「秘密の質問」ですね。
AppleIDの作成時に設定するものです。
AppleIDのパスワード変更などで必要になります。
コレを確認するには「質問の答え」を入れるしか無いです。
パソコンやiphoneで下記を開いてサインインし「セキュリティ→編集」で確認と変更が行えますが「質問の答え」を入れないと開きません。
→https://appleid.apple.com/jp/

質問の答えが分からない場合はアップルサポートにて、パスワードのリセットメールをAppleID宛に送って貰ってから再設定します。
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT201485
アップルサポート電話→https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

QWindowsムービーメーカーでビデオの取り込みをされたことのある人

Windowsムービーメーカーで、ビデオの取り込みをしようとビデオデッキとパソコンをホームページで説明してあるように接続したのですが、(ビデオの取り込み)をクリックすると、(ビデオデバイスが検出されませんでした。デバイスに電源が入っているか正しく接続されているか確認して下さい。)と言う表示が出ます。デバイスとは何ですか?接続しているのに検出されないとはどういうことですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映像と音声の入力があるなら、キャプチャ機能を備えていると思います。
キャプチャのためのソフトも付いてきていると思います。

まず、今の接続状態で、添付のキャプチャソフトを使って映像と音声を取り込んでファイル化すると、ムービーメーカで扱えるようになります。

DVカメラ(デジタルビデオカメラ)は今、電気店で普通に見かけるハンディタイプのものです

デジタル映像であることに関しては、DVカメラもDVDも同じですね、扱いは少し変わると思いますが。

QiPhone5からiPhone6に変更。 しかしiCloudのデータにまだiPhone5の情報があり

iPhone5からiPhone6に変更。
しかしiCloudのデータにまだiPhone5の情報がありデータ容量一杯になってしまいました。iPhone6にiPhone5のデータは、入っていません。
パソコンに繋いでも、iTunesしか出て来なく消し方がわかりません。誰か教えて下さい

Aベストアンサー

「iPhone5の情報」とはバックアップの事でしょうか?
でしたら「設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況→iCloudのストレージ管理→バックアップ」でバックアップを削除が出来ます。

Qビデオカメラからパソコンへの取り込みケーブル

いつもお世話様です。ビデオカメラよりパソコンに取り込みについて教えてください。
ウインドウズ7を使用していますが、ビデオカメラよりパソコンに取り込みをする時のケーブルについてお伺いいたします。パソコンはUSB端子で、ビデオはIEEE1394の端子です。今日パソコンを購入した家電に行ったところ、それ用のケーブルはないと言われました。ホントにないのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。
詳細は下記のとおりです。パソコンはFujitsu Windows7 Home premium (64bit)型名FMVF53BDWS
ビデオカメラはVictor (デジタルビデオカメラ)GR-D250です。.以上ですが、よろしいですか?お世話をおかけしますがよろしくお願いいたします。あまり詳しくありませんので、その辺のところはよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> FMVF53BDWS

メーカーサイトでは、そのパソコンの仕様一覧がヒットしませんが、
もしかしたら、どちらかの家電量販店で購入した専用モデルでしょうか?

それはそれとして、そのパソコンのような一体型の機種では、
IEEE1394 端子が備わっていないことが多いです。

更に、そのパソコンは、地デジ TV の視聴を売りにした機種であり、
「パソコン」というよりは「パソコンができる TV」の趣向のために、
各インターフェイスを備えるスペースがより足りないのでしょう。

もし、そのパソコンに、ノート型パソコンで利用できる PC カードスロットが備わって入れば、
その IEEE1394 用の PC カードをそこに設置して利用できるようになるのですが、
前述の通り、スペースの問題でそれも備わっていないようです。
よって、パソコン側に IEEE1394 端子を用意する手段がありません。

> GR-D250

既に、それなりに古い機種です。
この時代のビデオカメラには IEEE1394 端子のみで USB 端子が備わっていないことが多いです。
逆に、今の時代のカメラには IEEE1394 端子が備わっておらず、USB 端子がほとんどです。

そして、このカメラ側でも工夫の余地がありませんので、
そのカメラと TV を接続する際に利用するカメラ付属の「AV コード」をまず接続した後、
ANo.2 さんが挙げて下さったような「赤」「白」「黄」のコンポジット端子を備えた、
キャプチャーケーブル等を利用してパソコンと接続するようにしましょう。

----

ところで、仮に、そのビデオカメラと今のパソコンが、ご希望の IEEE1394 で接続できたなら、
どうやって映像をパソコン側に取り込むのでしょう?
もちろん、何かのアプリを利用してパソコンに取り込んでいるのでしょうけれど、
そのアプリは、今のパソコンの Windows7 の 64bit 版に対応していますか?
未対応だったら、アプリの買い直しも必須になります。

ANo.2 さんが挙げて下さったようなケーブルは、他社からも幾つか発売されていますので、
そうすれば、それに付属したアプリを利用してパソコンに映像を取り込めます。
付属品のアプリが Windows7 64bit 版に対応していることも購入時に確認しましょう。

よほど田舎にお住まいでなければ、家電量販店にこの類いの商品は置いてありますので、
詳しい店員さんを捕まえて相談して下さい。
その際は、その店員さんの名前はしっかりメモしておきましょう。
その方の説明に従って選んだ商品が、実は未対応だった場合に、返品交換が容易になります。

いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

> FMVF53BDWS

メーカーサイトでは、そのパソコンの仕様一覧がヒットしませんが、
もしかしたら、どちらかの家電量販店で購入した専用モデルでしょうか?

それはそれとして、そのパソコンのような一体型の機種では、
IEEE1394 端子が備わっていないことが多いです。

更に、そのパソコンは、地デジ TV の視聴を売りにした機種であり、
「パソコン」というよりは「パソコンができる TV」の趣向のために、
各インターフェイスを備えるスペースがより足りないのでしょう。

もし、そのパソコンに、ノート型パソコン...続きを読む

Qディーガに録画したビデオをiPhone6sに転送してビデオをiPhoneでみたいと思っています。持ち

ディーガに録画したビデオをiPhone6sに転送してビデオをiPhoneでみたいと思っています。持ち出し番組を作成するを録画時に設定しておいてUSBで転送しようと思ったのですがこの機器には転送できませんと表示が出ます。
前のAndroidの206SHのときは出来たのですがiPhoneになってからできません。
iPhoneは一旦ディーガからSDカードに落としてパソコン内でiTunes にいれてから同期するしかないのでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

iphoneはDLNAに対応して居ないので、iTunesから転送しても単純には見れません。
DLNA専用アプリにて、iTunesから直接アプリにダウンロードして見る事が出来ます。
参考→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639602/SortID=17829386/

iTunesではアプリ同期画面の「ファイル共有」から直接アプリに入れて下さい。
また、WIFIストレージなども使える可能性は有ります。

Qビデオカメラの画像取り込みの方法

お世話になります
ビクターデジタルビデオカメラGR-D250を買いました
今後撮影したデーターをパソコンへ入れたり
DVD作成をしたいのですが(DVD書き込み機器はあります)
ビデオの説明書を見ると
IEEE1394で接続する
ということになっています
質問ですが
取り込み処理としてはIEEE1394ボード追加と
接続ケーブルだけあればいいのでしょうか
取り込みの時のソフトはなにか必要なのでしょうか
ビデオ関係ソフトとしては「ABOBE PEMIERE」は
所有しているのですが
これで取り込み処理はできるということなのでしょうか
ビデオ関連処理はまったく経験がないのでよくわかりません
フリーソフトなどの情報も含めて
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

IEEE1394ポートがなければ、ボードを増設しましょう。
1000円か2000円くらいで売ってると思います。
PCIスロットに差してドライバを入れるだけなので簡単です。

後はビデオカメラに付属されてると思いますが、DVケーブルを使って映像をPCに取り込みます。

お手持ちの adobe premiereで簡単に取り込むことが出来ますよ。
ver elements用ですが、操作に大差はないので、下記サイトなど参考になさって下さい。

参考URL:http://www2d.biglobe.ne.jp/~yonemura/DV20.html

QiPhone5SからiPhone4Sにデーターの移動は できますか?

iPhone5SからiPhone4Sにデーターの移動は できますか?

Aベストアンサー

なにを移動したいですか?iCloudを利用すれば、写真やメモ・連絡先等は共有でき、同じApple IDを使用したデバイスなら、どれでも共有されたデータを見れます。
もしパソコンがあれば、パソコンを経由してiPhone同士の間で直接データを移行することも可能です。
こちらのページをご参考ください:
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/transfer-data-when-iphone-model-change.html
お役に立てれば幸いです

Qビデオカメラからの映像の取り込みについて

ビデオカメラからの映像の取り込みについて
1・・USB端子同士の接続で、デジタルビデオカメラからレコーダーへ
   HDのAVCHD画質の映像を取り込めるようですが、PCにも同様に
   可能ですか。両者とも何か条件がありますか。
2・・レコーダーやPCのカードスロットではどうでしょうか。
3・・SD画質はどうでしょうか。

Aベストアンサー

AVCHD規格のビデオカメラで撮影すると、
「AVCHD」フォルダ以下、いくつかのファイルが作られ
それら全てが揃っていればレコーダーに取り込めます。
ビデオカメラを買う前でもそのデータがあれば
レコーダーへの取り込みを試せるということです。

ネット上になければ店頭でお目当てのビデオカメラに
手持ちのSDカードを挿して少し撮影して、
持ち帰ってレコーダに取り込みを試せます。
(店員さんには断りが必要です)

QiPhone5S、iPhone5Cの使い勝手

iPhone5S、iPhone5Cの使い勝手について…。

近々携帯を変えようとおもうんですが、
iPhone5Sと5Cって使い勝手どうですか?
iPhoneにしたいんですが
5Sを使っている友人が通信速度が遅くて
動画などすぐ止まる、画面が壊れた…など良くないことを言っていたので気になりまして…。

実際に使っているかた、詳しいかたなど
使い勝手ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

使い勝手は、個人的に5Sが最高です。スペック的に見ても5Sが上位機種であります。操作性は両方一緒です。両方ios7だし。
比較はユーチューブに沢山有りますので、検索してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング