アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで約2年前にiPhone4からiPhone5s乗り換えた際に、その古いiPhone4をiPhone5sに紐づけて、通話だけはタダで出来るように契約しました。契約の名前は覚えいません。
今iPhone6sを予約中ですが、iPhone5s→6sに乗り換えて、且つ5sと4を通話だけ出来るように契約はできるでしょうか。
又は、、iPhone5s→6s乗り換えと5sだけを通話だけの契約にする事はできるでしょうか。(4は使用しない)
ソフトバンクでの答えが希望ですが、ドコモやauなら出来るのであればそれも教えて下さい。

A 回答 (2件)

それは2台目が0円になる契約で2年間は基本料金が掛からないデータ通信「0〜4980円上限」で0円契約のやつでは無いですか?

アレはホワイトプラン全盛の頃の契約なので現在ではもう有りません。
それに、2年超るか、親端末(この場合5S)を機種変更とかすると料金が発生するのでは無かったかな?
とにかくもう無いので、2台とも解約(5Sは機種変更?)した方が良いと思います。
抜け穴的なものが有るかもなので、詳しくソフトバンクで聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにデータ通信「0〜4980円上限」のやつだったような気がします。
当時5sが出て直ぐではなくてちょっと経ってからこれが出たような記憶なので、今回も何か同じようなのが出ないかな。
ありがとうございました。

ソフトバンクはスマホファミリー割ってサービスを行っていますが、iPhone6Sなどは対象としてあがっておりません

http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/fam …
よって、対象としてあがっていないから、利用出来るとはいえません
詳しくは、ソフトバンクにお問い合わせください

通常の契約なら、パケット定額サービスはオプションサービスですから、契約してつけるかは、ユーザに選択があります。NTTドコモとソフトバンクではオプションサービスですから自由に選択出来ます
ドコモは、Xi契約は新料金プランのみになりますから、そこそこ金額が高いものとなります

KDDIは、9月よりオプションサービスのパケット定額サービスを必須オプションの基本料金の一部に変更しております。よって契約が必要となります

そもそも、iPhone6S以降は、SIMロックの解除を行ってくれる場合があるが、それ以前の端末はSIMロックありでSIMロックの解除は行っておりませんよ。よって、ソフトバンクの端末なら、ソフトバンクのiPhoneの契約しか使えません
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えたら、今の5sはソフトバンクでしか使えませんでしたね。
ありがとうございました。