W2K(Windows 2000)で「送る」にショートカットを追加する方法を教えて!goo

A 回答 (2件)

「スタート」ボタンを右クリックして [エクスプローラ]をクリックすると、エクスプローラが起動され [SendTo]フォルダがあるはずです。


「SendTo」にショートカットを入れると「送る」で使うことができます。

「SendTo」が無い場合は、エクスプローラの [ツール]-[フォルダオプション]-[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択してください。(「SendTo」は隠しフォルダです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索(E)...でも見つからなかったんですが、
フォルダオプションで隠しフォルダを表示するようにしたらありました。

お礼日時:2001/06/15 16:23

こんにちは。


タスクバーの[スタート]ボタン → 設定(S) → タスクバーと[スタート]メニュー(T)...
プロパティが開きます → [詳細]タブ → [詳細(V)...]ボタンで、エクスプローラーが開き、
[スタートメニュー]フォルダにカーソルが出ると思います。
そのフォルダの直ぐそばに[SendTo]フォルダがありますので、そこへお好きな
ショートカットを入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索(E)...でも見つからなかったんですが、
フォルダオプションで隠しファイル表示にしたらありました。

お礼日時:2001/06/15 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW2KのKって、KBのK?

こんばんは。
W2KのKは、キロバイトのKと見ました。
でも、パソコンの世界で正確には1KBは1024ですよね?
もっと他の理由があると思いますの。

W2Kと表記し始めたのは、誰なのでしょうか?
マイクロソフト側は、やはりwindows2000だけの表記なのでしょうか?

Aベストアンサー

SI単位系では、
1000を表す接頭語は小文字のkです(大文字のKはケルビン)。

それに対して、
1024を表すものを意図的に大文字K
として表現する人も居ます(これは正式に決められたものではないですが)。

そういう人にとっては、「W2K」は誤りで、「W2k」が正しいのかもしれません。

参考URL:http://www.aist.go.jp/NRLM/standard/

QW2Kの共有フォルダがW98から見えない

いつも有難うございます。

さっそくですが、W2Kサーバ(SP2)上の共有フォルダが、WIN98から認識されず困っています。マイネットワーク>近くのコンピュータ>コンピュータ名には当該サーバーのアイコンは表示されますが中は空っぽという状態です。

LAN上の他のマシン、W2KProやMacOS9からは問題なくアクセスできます。ネットワーク設定に問題があるのでしょうか?また、W2Kサーバーはダイナミックボリュームですがこれは問題に影響しているのでしょうか?ご存知の方、どうぞよろしくおねがいいたします。

ちゃりお

Aベストアンサー

下に紹介しているページをご参照ください。

おそらく一番最後にかかれている「共有名が12文字を超えている」というのが該当しているのではないでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#827

QW2Kで使用者名を変更するには

W2Kのシステムのプロパティ→全般で表示される使用者の内容を
変更することはできますでしょうか?
(W2Kの設定時、名前・組織名の入力の際間違えていました)

コンピュータ名はシステムのプロパティ→ネットワークIDで簡単
に変更できるみたいなので、同じように直せる手法があったら教
えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓のスクリプトで出来るようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#63

QW2Kサーバーで、共有フォルダーに容量制限を付ける方法

Win2000 Server で、一般ユーザーが使用する共有フォルダーに
容量制限をつけたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか。

例えば、「たぬき」というユーザー名の人が使っているフォルダーが
D:\user\tanuki
としたときに、「tanuki」というフォルダーを200MBと容量制限を
付けたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

Win2000からクオーターって容量制限をする機能が付きましたが
これはフォルダ単位じゃ無理です。ユーザー単位です。
1ユーザーが50MBまで使用してよいなど。

それにサブフォルダにも使えません。上の例ですと
Dドライブ(サーバーのローカルドライブ)を1ユーザー
当り50MBと制限するという方法です。

フォルダ単位で行うにはサードパーティ製の製品を
買うしか方法が無いです。(恐らく)

Qwin2k→win2kで…

win2kが入っているマシンを新たにインストールしようとしているのですが、前回インストール時にすべてのディスクをCに割り当ててしまい、今回はパーティションを分けようと思っているのですが、未使用領域がないのでインストール時にパーティションが削除・作成ができません。ですので、win2kのアンインストールをしたいのですが、その方法もわかりません。win2k→win2kインストール時のパーティションの切り方で何か良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

出来ないと言うのはインストールの過程で領域開放出来ないのでしょうか?

もしかしたら今のWIN2000を起動してドライブにWIN2000のCD入れてませんか?
もしそうでしたらCD入れたままで再起動してのインストールしてみてください。
あの「。。。。。」出るまでにEnterです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報