プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと片想いしていた彼とやっと付き合うことができ、1年ほど同棲していました。

が、ほかに気になる人ができたと言われ、それでも必ず私の元へ戻るから待っててと約束をしてお別れしました。

本当にすごく大好きな人だったので、ずっと待ってました。期待させられて裏切られての繰り返しではありましたが、彼のことを馬鹿みたいに信じて待っていました。

約半年間のその繰り返しの中で、私にも出逢いがありました。裏切られっぱなしで心が粉々な私の中に、明るく優しく入ってきた彼に少しずつ惹かれ告白され付き合うことになりました。

今カレは一緒にいてすごい楽しくて、常に笑顔でいられます。
だけど将来のことだったり、自分自身の気持ちを考えると、やっぱりお互いを理解しあえてる元カレのほうが安定で落ち着いて本当の自分であれる気がします。

今カレのことも傷付けたくないし、元カレと復縁したところでまた同じことの繰り返しになってしまわないか不安でいっぱいです。

元カレには私自身たくさん傷付けられましたが、私も待つと言いながら約束を守りきれず彼を傷付けてしまい後悔しています。

何が正しいのかもうわからないので、みなさんの意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

アホかいな~。


将来を考えたとしても、結婚生活は長いんだぞ。50年あると思え。今わかり合っていなくても、結婚後にも理解し合う努力は必要だぞ。今理解し合えている元彼と言っても、そんな理解はアリみたいに小さい。そんな小さな理解だけで判断すると大きな間違いになるぞ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。



>ずっと片想いしていた彼とやっと付き合うことができ、1年ほど同棲していました。
>が、ほかに気になる人ができたと言われ、それでも必ず私の元へ戻るから待っててと
>約束をしてお別れしました。

このくだりがさっぱり意味がわかりません。
気になる人ができたから別れたのに待っててとはどういう意味でしょう。
そして今付き合ってる彼氏と比較というのがますます意味がわかりません。

今のあなたを大切にしてくれる彼氏がいるのに元彼と復縁を考えている段階で、ものすごい今の彼氏に失礼なのは理解していますか?
とりあえず天秤にかける段階で今の彼氏に失礼なので、別れて元の彼氏との復縁を待っては?
    • good
    • 0

今彼をたいせつにしましょう!

    • good
    • 0

私の経験上・・



男は他の女に目が行ったら戻りません。
それは他の方もおっしゃってる通り残念ながらキープです。

しかも元カレはトキメキを求めて他に目が言った感じがするので、つまりまだ遊びたいので、今あなたの元に戻ってきてもまた同じ繰り返しをするだけだと思います。

後ろを振りかえりたくなる気持ちはすっごくわかります・・!
私も今そうなので・・

でも、前に進まないと幸せはやってこないな・・と思い今私自身も葛藤中です。

今あなたを大事にしてくれる人がいるだけで私はすごく羨ましいなと思います。それは裏切りではないですよ、先にあなたを傷つけたのは彼の方なのですから・・

今の彼をもう少し見てもいいのではないのかな?と私は思います。

しかも元カレにだいぶ傷つけられたようなので、余計の事今の彼と幸せになってほしいなと思います。

元カレは戻ったとしても、また同じことをあなたにしますよ。
これは断言できます!

私は新しい彼とかいないので、今葛藤していてとても辛いですが、支えてくれる人がいるなら思い切り甘えて大事にしてもらったらいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

「ほかに気になる人ができたけど、必ず元へ戻る」って意味不明です。


「キープしとくから待ってろよ」って言うことでしょう。
まったく誠実じゃないですね。

あなたがその人のことを信じ切ってる、って分かってるから言えるんですね。

「期待させられて裏切られての繰り返し」って、当然です。
そういう人ですから。

ただ、あなた自身が自分の気持ちに決着を付けないまま今カレと付き合ってしまったから葛藤が生まれるのです。

元カレへの気持が捨てきれないのなら、今カレに正直に話して別れるべきです。
そして「いつまででも元カレを待つ」という覚悟をするべきです。

元カレはそのようなずるい人間であるということを理解したのであれば、元カレのことは一切忘れて今カレを大切にすべきです。
    • good
    • 1

気になる人ができたけど戻ってくるから待ってて、なんて、お2人のことを何も知らない私が言うのもあれかもしれませんが訳わからないです…それでちゃんと待っている質問者さん、優しすぎると思います。



ただキープされているだけですよ…
もちろん元カレがすごく好きだから信じているんだと思いますが、もっと自分を大事にしてください。
元カレと深く理解しあえていたとおっしゃっていますが、そりゃ今カレさんよりも長い付き合いなのでしょうから理解しあえているのは当たり前です。
今カレさんとの時間が元カレさんとの時間を越えたら、今カレさんのほうが理解し合えるのではないでしょうか?

裏切られて粉々になるような元カレさんに対して罪悪感を感じる必要は全くありません。
将来のことって、そんな質問者さま以外にも気になるような方を作る元カレさんとのほうが将来が安心できるのですか?(>_<)
それでも好きな感じてしまう気持ちは、私も似たような経験をしたからわからなくもないです。でも客観的に考えると、利用されてるだけですよ。
自分の幸せを大切にしてください。
今カレさんとの幸せをとことん満喫してください。
ここからは私の勝手な想像?ですが…このまま質問者さんが元カレさんに未練を持っていたら、
仮に元カレさんに復縁しようと言われたとき今カレさんと別れたりしそうな気がします。でもまた元カレさんは好きな人を作ってあなたを振るかもしれません。
そうならないように、友達としての関係だけにするのがいいかなって思うんです

深い事情を知らない者の意見ですが参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!