私はイラストの仕事で使うペンネームを考えているんですが、なかなか決まらなく・・・良いなって思ったのが
天格16、人格11、地格3、外格8、総画19でした。
陰陽配列もよかったんですが総画だけ【凶】でした・・・。
あまり私は名字診断に詳しくないのでわかりませんが、総画で凶ってやっぱりだめなんでしょうか?考え直した方が良いですかね?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペンネームということで、いくらでも自分の力で何とでも出来ると思ってしまいますが、


100点の名前はなかなか難しいです。本名だって凶が入っている人はいくらでもいますし、
満点を目指そうとしない方が良いと思います。凶が入っていても幸せで、人生を楽しんで、
成功している人だって沢山いるのですからね。70点の名前だと上手く行かない訳ではないですよ。
ですから、自分がこれだ!と思うものに縁があると思って、インスピで選ばれると良いです。
それで将来的にスランプに陥ったりした時は、改名されたって良いのですしね。
芸能人だって時々慣れ親しんだ名前をポーンと変えたりするので、おかしいことではないですよ。
良い名前に巡り会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました!
自分が好きな名前にします!!

お礼日時:2015/09/23 11:22

>総画で凶ってやっぱりだめなんでしょうか?


拘るのですからその時点でダメでしょうね 
19はやめておいたほうが無難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ダメですか(^^;
でも吉や大吉だけの名前ってなかなか無くて…
大抵【凶】がどこかに入ってしまうんですよね…。
難しいです(><)

お礼日時:2015/09/18 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、ペンネームをどのようにして名付けますか?

ホームページをいろいろ見ていると、実にたー-くさんのペンネームを見かけますよね。私は、nebukawaという至ってシンプルなネーミングです。
皆さんは、今のペンネームをどのような理由でつけられたのか、さしさわりなければ教えてください。どのような意図でつけられるのか、自分にはない頭の発想でつけられるペンネームの由来、いや正直言ってペンネーム考えるのに悩んでしまうので、つけられるときの皆さんのお知恵を是非お借りしたいと思います。
教えて!gooに限らず、他のサイトでのペンネームの由来でも結構です。
これから、ペンネームを名付けるときの参考にしたいので、できるだけ多くの皆さんからの情報をお待ちしてます。
できれば、見ても由来の検討がつかないようなのが、いいですね§^。^§

Aベストアンサー

こんにちは。

いつもは外国の好きな街の名前をもじったものをハンドルネームに使っているのですが、
教えてgooのハンドルはメールアドレスとは別にしましょう、みたいな注意があって
どうしようか考えて・・・・
今年旅行に行ったイースター島(現地の人はRapa Nuiと呼ぶ)にもっといろんな人に
行って欲しいなぁ・・・という意味を込めてgogorapanuiとしました。

ということで、興味のある人は是非次回の旅先に・・・・ちょっと遠いけど。

Q夢占いに詳しい方!診断お願いします!!

昨日と今日と、二日続けてリアルな夢を見ました。
二つの夢の共通点↓

(1)私の通っている学校の体育の先生が、二つとも登場した。
(2)先生(一つ目は予備校の先生で、私に「また会いたい」と言ってきました。二つ目はずっと好きだった塾の先生に再会して、「私のこと覚えてますか?」と聞くと「分からない、ごめん」と忘れられていました。)
(3)二つとも何故か空の景色を写メで撮ってました。一つ目は夕焼け。二つ目は、ちょっと暗がりで、雨っぽい感じの神秘的な空でした。

★一つ目
私は電車に乗ってて、乗り過ごして外国に着きます。記念に夕焼けを写メで撮る。
また電車に乗ると、どこか見覚えのある町(国内)に着いて、目の前の予備校に入ると知らない先生がいて、仲良くなる。そしたら体育の先生がやって来て、私たちを怪しんで注意し、帰って行く。
私が帰ろうとしたら「また会いたい!○時に駅で待ってて」と言われ、予定の時間まで服屋さんで過ごす。そしたらある服を選んで、家に帰ってきてみると、私の小学校のときつけていた名札が着いてあった。そしてその服を着て駅に向かう途中で目が覚める。

★二つ目
家族でダイエーに来ていたら、体育の先生がクレープ屋をしていた。学校の場面に。周りには知らないクラスメートがいて、担任も知らない人二人いたから、多分高校一年の新学期かな?そこで、担任の二人のうち一人が、私の好きだった塾の先生だった!でも先生は私のことを忘れていた。
悲しくなって教室を抜け出し、森へ入る私。そこで泣き止むまで泣いたら、ふいに空を写メで撮る。そしたら通行人が気になったみたいで、森を抜け出す。そして前をボーッと見ているうちに、目が覚める。

夢占いに詳しい方、診断してください、お願いします!!><;
できれば恋愛方面で…

昨日と今日と、二日続けてリアルな夢を見ました。
二つの夢の共通点↓

(1)私の通っている学校の体育の先生が、二つとも登場した。
(2)先生(一つ目は予備校の先生で、私に「また会いたい」と言ってきました。二つ目はずっと好きだった塾の先生に再会して、「私のこと覚えてますか?」と聞くと「分からない、ごめん」と忘れられていました。)
(3)二つとも何故か空の景色を写メで撮ってました。一つ目は夕焼け。二つ目は、ちょっと暗がりで、雨っぽい感じの神秘的な空でした。

★一つ目
私は電車に乗ってて...続きを読む

Aベストアンサー

 一発回答ですので、直感勝負になります。

 この夢は全体的に、何かしっくりいっていないという感じを、まず受けます。例えば「一つ目」では、「乗り過ごして(思いもしなかった)外国に着きます」「知らない先生がいて、仲良くなる(のに)、体育の先生がやって来て、私たちを怪しんで注意」「帰ろうとしたら、また会いたい」「(高校生なのに)小学校のときつけていた名札が着いてあった」など。「二つ目」では、「体育の先生が(似つかわしくない)クレープ屋をしていた」「私の好きだった塾の・・・先生は私のことを忘れていた」など。こうしたことから、現実でも、あまり自分の思うようにうまくいっていない感じが読みとれます。

 まず「一つ目」の解釈。無意識の旅をし、自分の意識に近い「どこか見覚えのある町」につく。あなたは、自分の課題を乗り越えるための訓練をしてくれる「予備校」に入る。その「予備校」での課題は、年上の「先生」との恋愛ごっこ。それが行きすぎないように、「体育の先生がやって来て、・・・注意」までてくれる。やはり、恋愛ごっこに少し不安感もあるようです。また、自分をかわいがって欲しいという気持ちが、年上の「先生」といった課題設定になっているようにも感じます。そして、最後に夢は、この恋愛ごっこに対する評価と問題点を指摘します。評価は、最初に述べたように、どこかしっくりいっていない。そして、その理由は、「小学校のときつけていた名札・・・その服を着て駅に向かう」というところに出ている。現実の恋愛でも、小学校の子どものように振る舞っているところはありませんか。それはたぶん、かわいがってもらいたいという感情が強く出ているところにあるように感じます。

 「二つ目」の解釈。余計な部分の解釈はとばして本題へ。しっくりいかない恋愛ごっこに「悲しくなって教室を抜け出し、森へ入る私」。森は危険がいっぱい。でも、そこは宝物もある無意識の世界。「そこで泣き止むまで泣いたら」、少し冷静になった。自分を客観視するかのように、「ふいに空を写メで撮る」。その空は、「暗がりで、雨っぽい感じの神秘的な空」。これは、まだ意識には上がっていないが、いずれ顔を出すであろう、あなた自身の心の要素。私はこれは情緒性と解釈しましたが、どうでしょう。あなたの恋愛が恋愛ごっこになっている理由、そしていずれ自分の中に見つけ、取り入れていくであろうその心の要素は、女性的なうるおいともなる情緒的なエネルギー。このイメージを「神秘的な空」に見いだしたたら、自分の周りが見えてきて「森を抜け出す」ことができた。・・・たぶん「二つ目」の後半は、感動的で印象深い夢だったと思います。

 一発回答ですので、直感勝負になります。

 この夢は全体的に、何かしっくりいっていないという感じを、まず受けます。例えば「一つ目」では、「乗り過ごして(思いもしなかった)外国に着きます」「知らない先生がいて、仲良くなる(のに)、体育の先生がやって来て、私たちを怪しんで注意」「帰ろうとしたら、また会いたい」「(高校生なのに)小学校のときつけていた名札が着いてあった」など。「二つ目」では、「体育の先生が(似つかわしくない)クレープ屋をしていた」「私の好きだった塾の・・・先生...続きを読む

Q日米野球での金田正一投手の防御率が悲惨なのは何故ですか?

日米野球での金田正一投手の防御率が悲惨なのは何故ですか?
しかも、米国代表は日米野球は観光気分で本気でやっていなかったとされるのに…。
理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

金田正一は現代プロ野球で通用するか
http://www.unkar.org/read/ex24.2ch.net/base/1240071660
『1 :代打名無し@実況は野球ch板で[]:2009/04/19(日) 01:21:00 ID:kKMZA4qn0
金田正一日米野球通算成績

25登板 1勝12敗 93回2/3 49奪三振 防御率7.11
118被安打 20被本塁打 56四死球 82失点 74自責点
WHIP=1.858 K/BB=0.875

ソース:ベースボールマガジン社 日米野球交流史』

Aベストアンサー

近藤唯之さんの著書だったと思いますが、金田投手はオープン戦であま
り成績が良くなかったそうです。近藤さんに不調の理由を聞かれた金田
投手は

「オープン戦は金にならないから」

と答えたそうです。

日米野球も金田投手からするとお金にならなかったのかもしれません
ね。

Q私の運勢、性格?を手相で占ってください! 手相占いができる方私の手を占ってください! (すみ

私の運勢、性格?を手相で占ってください!




手相占いができる方私の手を占ってください! (すみません、自分の利き手を載せておきます。)

Aベストアンサー

いやあまり当てにしないでください。他の人が見たら違う意見もあるかも。

Qペンネームとは

作家や漫画家が本名以外の名前を名乗るのはペンネームですよね?
画家(油絵や日本画とかの絵画系)は何ていうんでしょう?
同じですか?
あと、ペンネームの適切な日本語訳って何でしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>同じですか?

自分の知る範囲だと、文字系以外の絵画・造形系作家
の場合もそのまま「ペンネーム」とされるようです。

>ペンネームの適切な日本語訳って何でしょうか?

そのまんまの「筆名」とされる事がやはり多いかと。
odd-artさんが書かれた「雅号」というのは、文字系
の中でも特に“書”や“句”の方面で使われる事が
多いようですね。

Q私が死んだ?!夢診断をお願いします。

気持ちの悪い夢をみて気になっています。夢の内容は以下です。

*** *** ***
十代中頃の私。住んでいる所などは見知らぬ所と思われる。

連日、テレビのニュースで『今までの日本に発生ことのない台風が発生しそう』と流れていた。天気図で物凄く説明されていた。

私はいつも通りの海を見ながら堤防を歩いていた。ニュースで流れているとおり波の立ち方が荒々しく、若干渦を巻くかのような動きをしていたので、『このままだと確かに気圧が発達して台風になる』と思った。

そのすぐあと、私は海沿いの浜辺で行われている夏祭りにいく。出店などはなく、小さな特設ステージでおじさんがつまらないギャグをいっているだけ。人が集まり私も楽しく見ていた。しかし、突然、そのおじさんが誰かに対して皮肉を込めてギャグをした。私は『ひどいコトするな』と思った。

次の瞬間、私は発生した台風によって渦を巻いた波に飲み込まれた。高波のようだった。物凄い水流で水の中に引き込まれ、小さな無数の泡が水流で流されていた。抵抗はまったくできず、とにかくその渦にのまれていった。私が海に飲まれる瞬間、だれかが『台風が発生した!!逃げろ!!』と言っているのが聞こえた。その言葉とほぼ同時に海にのまれたので、私は逃げられなかった。

海のなかでは、苦しくなかった。渦にのまれて抵抗できずにいたが、ある時から渦がおさまり海の中が静かになった。私自身で水中を泳げた。そのうち水も嵩を減らしたので、浜辺が所々でみえるようになった。

私が水中を泳いでいると、捜索隊が私を捜していた。『波にのまれたけど私は生きている。捜索隊を驚かせよう』と水からでて浜辺で横になりじっとしていた。

捜索隊の一人が私を見つけ、他の人も集まってきた。みんなが悲しそうに私を見ていたので『いまだ!!動こう』と思った。その時、私は霊体になり、体を動かせずに魂だけが抜け出した。横を見ると真っ青で横たわる私がいた。死んでいた。

霊体になった私は、『そんなわけない。私はいきている』と霊体のままで浜辺に横たわった。すると、霊体になった私を捜索隊が見つけた。霊体になっていたはずなのに、なぜか肉体があった。捜索隊に名を呼ばれて目を開けると、体中が痺れだるく、自分では全く動けなかった。私は病院に運ばれ一命を取り留めた。

後日、途中で死んだと思ったのは私にそっくりな別人とわかった。

*** ***
以上です。お願いします。

気持ちの悪い夢をみて気になっています。夢の内容は以下です。

*** *** ***
十代中頃の私。住んでいる所などは見知らぬ所と思われる。

連日、テレビのニュースで『今までの日本に発生ことのない台風が発生しそう』と流れていた。天気図で物凄く説明されていた。

私はいつも通りの海を見ながら堤防を歩いていた。ニュースで流れているとおり波の立ち方が荒々しく、若干渦を巻くかのような動きをしていたので、『このままだと確かに気圧が発達して台風になる』と思った。

そのすぐあと、私は海沿いの浜...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

台風=人生において大波乱の予兆
波に飲み込まれる=大きな波乱の予兆、抵抗は無駄
水中を泳ぐ=体力を温存する必要性
泳ぎ着く=すがるものを探している
幽体離脱=休養の必要性
死ぬ=再生願望
甦る=過去の失意と共に再出発の決意

分析を見ると最近貴方の身の上に
何か辛い事が生じたように感じます
しかしながら持ち前の生命力で甦る(再出発)を
する為の心の準備中だと判断いたします

過去の失敗を忘れるのではなく
失敗を踏まえた上での再出発ですので
二度と同じ失敗を繰り返さない
明るい未来が期待できます。

Qハガキ職人のペンネーム

ラジオや雑誌などのコーナーに投稿する場合 読まれるには、ネタ以外にもペンネーム良さって関係していますか?? わかる方教えてください

ちなみに今のペンネームは マニアック超人 です

Aベストアンサー

寝る前にワンアドバイス。
私が学生だった頃、
とんねるずのラジオをよく聴いていました。
今から20年前の話です。
今でも覚えているペンネームをご紹介しましょう。
ぱぴぷぺ ぽぴんず あいうえ おおたにてつや。
ガッデム たけうち&シェゲナベイビーズ。
他色々ありましたが、大体自分の名前を入れていましたね。

そこで
例えば、マニアック超人 斉藤にするとか。

あとは、ちょっと自己紹介を入れて、

脳みそが完全にメルトダウンした男
マニアック超人 鈴木一郎 14歳
などにするとか。。。
 

すみませんね、あとはネタ次第。
小生も昔は何回かラジオに出た事ありますね。
錦織一清のスーパーギャングとか
三宅裕司のやんぱら
照美のふっかいあなとか
なつかしー

Q※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

数日前、後味の悪い夢を見ました。
内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので
夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。

ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が
「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と
自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。

目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。
目的地に到着し車を降りてみると、
同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、
そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。

全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。

・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか?
・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに)
・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと
・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、
何でナマハゲのような格好して踊っていたのか?

今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、
この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、
最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。

夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

数日前、後味の悪い夢を見ました。
内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので
夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。

ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が
「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と
自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。

目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。
目的地に到着し車を降りてみると、
同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、
そこは墓地...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

同級生=その時代、自身の分身

道が険しい=解決、援助

墓地=将来性、厳しい転換期、伝統

異様なお面で踊る=隠し事、不調和、潜在能力、困難に遭遇


今貴方が直面している問題に関する夢です

原因は中学生の頃に有ると思われます

援助や助っ人が現れますが解決するには大変厳しい状況がうかがえます

確かに貴方には転換期がやって来てはいるのですが

現実ではすんなりと行っていないようです

そのような現実が夢に現れた物です

おどろおどろしい仮面を冠って墓場で踊るなど異様な光景の夢ですが

不吉な事や良くない事が起きるなどの前兆では有りません

貴方の現況を写しとった夢です、心配ありません。

Q芸名・ペンネームの人の電話の出方

現在、ペンネームにて作品を発表され
それが実際に流通していて自宅を住居兼事務所に
されている方にお尋ねします

私もこの度文筆業にてデビューを果たしたのですが
自宅にかかってきた電話に出るとき「はい、○○です」と
本名を名乗るかペンネームを名乗るかで悩んでおります

皆様はどのようにされてますでしょうか?

習慣的に本名で出るのですが、名乗った瞬間にガチャ切りされ
ファンからのおほめを逃したかな、というパターンが頻発しています
かといってペンネームも品格の高さと御下劣さを両立したけしからんものですので
もし知人や親類・恩師からの電話にペンネームで出れば怒られてしまいます

どうかアドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

電話番号を複数設けて使い分けていますよ

自宅兼事務所の固定電話は3回線
本名(プライベート)用
仕事(ペンネームみたいな名前)用
家族用(妻と子供)

IP電話で1回線の月額基本料金は300円、3回線でも900円です
局番も03-・・・ と普通です

携帯も1台に二つの番号を設けて使い分けています

Q誰か夢診断できる方いたらお願いします長文です。今日恐ろしい夢をみました今私は団地のおばあちゃ

誰か夢診断できる方いたらお願いします
長文です。今日恐ろしい夢をみました


今私は団地のおばあちゃんの家に実際泊まってて
夢でもおばあちゃんの団地からスタートしてます

おばあちゃんの家で昔仲良かった幼馴染と一緒にピアノを弾いたりケータイを見たりして遊んでいます
その子のケータイはガラケーでそれも印象的で夢の中で可愛いガラケーだなと思っています

それから私は外に出ててピアノがあって(運んだのか元々あったのかはわからない)私は楽譜をピアノのところに置こうとしてました

するとそこに実際おばあちゃんちの近くに住んでる嫌いだった女子が帰宅してきて目が会いました
私は最悪と思って、そしたらそいつが
「お前きもいんだけど。まだ生きてたの?」みたいなこと言ってきて、私も言い返したりしたけどその後もごじゃごじゃ言ってきて
私は聞くのも嫌で耳を塞いでおばあちゃんの部屋に戻ろうと団地の階段を泣きながらあがって行きました
おばあちゃんの部屋は5階なのですが5階につく階段の踊り場に見知らぬ男の人がいて私に「大丈夫?」などと心配をしてくれて優しい人で私もその人に心を許し「ほんとあいつむかつくんだけど」とか色々話してて、同情してくれたり相槌を打ってくれてたりして心を許してて友達みたいになってます

そしたらその男の人がどこかへ行き、さっきのむかつく女を連れてきました
すると男が
「こんな奴殺せばいいじゃん」
と言い、その女をハンマーのようなもので殴ったり落とそうとしてたりしてました
私は内心そこまでしなくてもと思いつつ止めたりはできませんでした
しばらくすると女は死んで頭が真っ白になりました
(落とされてはなかったけどハンマーなどの衝撃で死んだと認識してる)

その後男は「逃げよう」と言い階段をものすごいダッシュで降りていきました
ドタバタという音が響き渡ってて、私も降りました(なぜか私と遊んでた友達もついていった)
外に出ると車が通りかかり「この車に乗るぞ」と言われ男→友達→私の順番で乗りました

後部座席に座ってる私達3人
左に友達、真ん中に私、右に男という感じですわってました
男はよくみるとイケメンでアゴがシュッとしてて鼻も高くサングラスをかけてて爽やかな感じでした
体型もスラっとしててタンクトップを着てました

運転席には男の人、助手席は多分女の人が乗ってました
2人ともすごく優しそうな人で男の友達だと認識してる

車内はなごやかな雰囲気
男はさっき殺人をしたけど私をかばってやったものだからあんまり悪い人だとはその時点では思っておらず、むしろ優しくて親しみやすい印象で好意的に思ってる私も会話に参加して楽しく話している
エグザイルが好きだとかその男は言ってて運転席の男の人も「お前エグザイルにいそうやなぁ」とか言ってる
だけど男はエグザイル系ではなく割と爽やかな感じだから内心エグザイルっぽくはないなと私は思ってる

だけど沈黙が多くなっていく
さっきの殺人のことにも少し触れた話になっていくようになる
すると助手席の男の人が
「お前は前にも殺人したことあったよな」
と言う。すると男が
「あぁ、その時は学校に1週間ぐらい隠れてたなぁ」
とか言い出す
その話を聞いたころから私はその男を怖く思うようになり、男の表情も怖くなっていき狂気染みてくる

さっきとは打って変わった声のトーンで男は「お前(私)のせいで俺が犯罪者になるんだけど?どうしてくれんの?」みたいなことを言ってくる

怯える私
しかも真横にいるので
早くこの車から出たいと思うようになる
それを察してか前の助手席の女の人が『こっちへおいで』という優しい目で私を見てきたので私はそこ女の人が座ってる助手席の下へうずくまって隠れた
ここなら安心と思っている

しばらくすると助手席に女の人がいない
そして運転席の男の人もいない前にいるのは私だけ
後ろから聞こえるボソボソした会話、そして私達の名前が書かれた紙が見える
(だけど私の名前は書いていない)

このことから私の認識で
私の隠れてる助手席に座った人を殺し、その後に私をどう殺すか
そう話しているのだろうと思う

怖さの頂点に達し私はうずくまって目を閉じながら(これが夢でありますようにこれが夢でありますように...)と強く思う

すると時空が曲がった感じがして空気が変わっている
目が覚めると実際寝てる部屋で私が寝ている
思わず涙を流してる私
おばあちゃんが布団に入ってきてて「大丈夫?」と言ってくる
私はおばあちゃんに抱きついて夢だったんだと安心する

ここまでが夢で次からが現実

また時空が曲がった感じがして
今度はおばあちゃんはおらず1人で寝ている
外から聞こえる虫の声、隣から聞こえるテレビの音、そして台所から聞こえる物音から
やっと現実に戻ってこれた。夢で本当によかった。と安心する




こんな感じの夢です
あまりにリアリティで怖い分印象に強く残ってる夢で、どういう意味があるのか非常に気になります
夢占いに詳しい方、また推測とかでもいいのでどういう意味なのか教えてほしいです

誰か夢診断できる方いたらお願いします
長文です。今日恐ろしい夢をみました


今私は団地のおばあちゃんの家に実際泊まってて
夢でもおばあちゃんの団地からスタートしてます

おばあちゃんの家で昔仲良かった幼馴染と一緒にピアノを弾いたりケータイを見たりして遊んでいます
その子のケータイはガラケーでそれも印象的で夢の中で可愛いガラケーだなと思っています

それから私は外に出ててピアノがあって(運んだのか元々あったのかはわからない)私は楽譜をピアノのところに置こうとしてました

す...続きを読む

Aベストアンサー

夢占いって、本によって言うことが違うんですよね・・・。
夢占いに調べてコメントをつけることもありますが、今回の場合は、あなたの思考である可能性が高いと思います。
心の動きがよくわかるから^^;

読んだ感じでは目覚める前の夢と現実のはざまにいる感じです。
夢は経験の振り返りや、記憶の固定だとも言われています。

夢の最初からおばあさんの家にいることを少し醒めつつある頭で認識しています。
それから連想で友達を思い出し、嫌いな子のことも思い出しています。

嫌な気持ちが殺人へといくのですが、自分で手を下すのは怖いので、第3者の見知らぬ人が登場します。
(夢占いでは、見知らぬ第3者は自分自身であることが多いです)

その男性は自分の味方なので、好印象なのですが、そのうち醒めてきた頭で、いやいや殺人て大変なことじゃん、と気づいてくるのです。
するとその不安が大きくなって、殺人者とはこういうもの、過去にもあった(殺人)に違いないと考えています。

怖いから逃げも必要なので、優しい女性が登場します。
逃げたい思いが現実に結びつき、おばあさんが出てきて・・・。

とそんな感じに推測されます。

目覚めかけているあなたの思考がかなり影響していると思います。

夢の中で目覚ましが鳴り、消そうとするけど、消えず、本当に目覚めて時計がなっていて止める・・・
そんなふうに夢と現実とがごちゃ混ぜになった夢だと思います。

意味はなくて、あなたの取り留めない思考の結果だと思います。

夢占いって、本によって言うことが違うんですよね・・・。
夢占いに調べてコメントをつけることもありますが、今回の場合は、あなたの思考である可能性が高いと思います。
心の動きがよくわかるから^^;

読んだ感じでは目覚める前の夢と現実のはざまにいる感じです。
夢は経験の振り返りや、記憶の固定だとも言われています。

夢の最初からおばあさんの家にいることを少し醒めつつある頭で認識しています。
それから連想で友達を思い出し、嫌いな子のことも思い出しています。

嫌な気持ちが殺人へといくので...続きを読む


人気Q&Aランキング