プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月1日以降にある最終面接について

こんにちは、私は大学四年の就活生です。
先日晴れて、第一志望ではありませんが
ある企業様から内々定をいただきました。
その企業様は、1日に懇親会参加と内定承諾書の提出を求めています。

しかし、私がどうしても行きたい企業様の
面接は来週から始まります。3次面接まであります。うまくいけば、10月初旬に最終面接があります。

何としてもこの面接は成功させたいのです。
私に喝を入れてやってください。
人生で一番燃えていると言っても過言ではありません!!!

私が皆さんにお聞きしたいことは2点!

一つ目は、まだ面接も受けていませんが、本命企業の選考途中に、内定を頂いた企業様の懇親会に参加しても良いのでしょうか?(交通費全額支給とのこと。)

二つ目は、どうしても落ちたくない面接。この企業様は、なぜ10月初旬にかけて、選考を行うのでしょうか?8月から選考を受けております。企業様のご都合でしょうか?

何としても内定をいただきたいです!!!
諸先輩方、私の背中を一押ししてください!
ガッツをください!!!!
是非ともみなさまに内定報告をさせてください。

就活を通じて、家族や友人の尊さをひしひしと感じました。初めは自分のための就職活動ではありました。しかし、今では、家族友人の応援、優しさもあり、本命企業様に勤め、恩返しのできる人生を送りたいです。

A 回答 (2件)

すでにぐらついているから、誘惑に負けるよ!


好きなら好きと本命一本で、命かけなさい!
その姿勢が会社に伝わります!
よそ見をせず、本命の会社と恋に落ちなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は絶対に負けません!
本日学校の就職課に相談に行ったものの、解決せず。
「自分の人生なんだから自分で決めなさい。」とのこと。
もう絶対に受かってやる!という気持ちのもと、2次面接に挑みたいと思います!!!

お礼日時:2015/09/25 16:39

本命企業で勝負です。



負け犬にならぬよう、絶対勝ち抜くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事、一次面接は突破できました!
来週、2次面接です、1次よりグレードアップした私を見てもらえるよう、企業研究に励みます!!

お礼日時:2015/09/25 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!