ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に、他のメーラーに乗り換えておこうかと考えております。
その際、最も重視したい点は、ウェブメールとか地方プロバイダーのメールとか、複数の電子メールアカウントを日常的に使っていますので、これらの複数のメールアカウントを一つのメーラーの上で管理し使用するのに、便利・円滑にできるようなメーラーを希望したいと考えます。  
この点で、wondows live mail は、とても便利にできていると思いますし、複数のパソコン間(オフィスに固定しておくパソコンと、外出時に持ち歩くパソコンとの間)での、メーラーの同期も、マアマア、一応満足できるレベルかな、という印象です。

ところで現在は、試行的に outlook.com のメーラーを、wondows live mail と並行的に使っているのですが、異なる会社の電子メールアカウントを扱うという場合は、この outlook.com は、かなり不便さを感じます。 outlook.com では、特に着信メールに関して、@hotmail.com アカウントへの着信は、問題なく円滑なのですが、その他のメールアカウントへの着信は、受信ボックスに表示されるまで、とても時間がかかったり、あるいは、できなかったりと、さんざんのようです。  
outlook.com のメーラーは、@hotmail.com アカウント だけを使うというユーザーには、大変よろしいような気がします。
win10 へ移行した場合、以上のような見地から、どんなメーラーが市場に出回っているのか、適当なメーラーをいくつか、有償・無償にかかわらず推薦いただけないでしょうか。 ご指導のほど、よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

Windows10には標準でメールアプリがありますね。


設定方法は、下記サイトも詳しく参考になります。

・Windows 10 メール アプリ 新規設定方法(IMAP)|eoユーザーサポート
http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win1 …

A 回答 (2件)

ジャストシステムのShuriken 2014(有償)


Windows10でアップデートモジュール不要で動作、特に不具合無し
1年おきの更新なので来年には2016が発売されると思われます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

NCP141 様  Shuriken 2014 をご紹介くださり、ありがとうございます。 通販で手に入れられた方々のレビュー欄を見ても、おおむね高い評判のようですので、チョイスの候補には挙げておこうかと思います。

お礼日時:2015/09/19 20:24

Windows Live Mailは、Windows 10対応の案内はないが、利用は可能です。


Thunderbird は、現時点ではWindows10への対応の案内はありません。ただ将来的には対応すると思われます

あと、Windows 10への正式な対応があるメーラーと言えばMicrosoft Outlookでしょう 2007以降は対応しているようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご指導、大変恐縮です。  Thunderbird や Microsoft Outlook について、私自身の使いがってに合っているかどうかを勉強してみます。 もし、更なる情報がお手に入るようでしたら、ご教示ください。  ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QwindowsメールとOutlookメールの違いを教えて

初歩的な質問ですいません。
windowsメールとOutlookメールの違いを教えてください。
以前はOutlookでメールをしていましたが、今回パソコンを買い換えたので、windowsにしてみました。
素人なのでよく分かりませんが、なにか違いがあるのでしょうか。
わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

ravsaly37 さん、はじめまして。

>windowsメールとOutlookメールの違いを教えてください。

Outlook メールとは Office 2007 Outlook ということでしょうか?

簡単にいえば、
・Windows メール > メールの機能のみ。
・Outlook メール > メールその他、カレンダー、タスク管理、予定管理などができる個人情報総合管理ソフト。

といった感じです。
メールだけで十分であれば Windows メールで。
他の Windows アドレス帳、Windows カレンダーと使い分ける感じです。

正直、Outlook は設定項目が多すぎてわかりづらいと思います。
誰でも使いやすいように Windows メールは作成されていると思います。

Qwindows10でoutlookメールを使いたい

windows7からwindows10にアップグレードしました。
今まで使っていた、outlook 2013のメールがありません。
windows10でoutlook 2013をインストールできますか?
できない場合、windows10に付属のメールソフトにアドレス帳を追加できますか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アップグレードしたのならそのまま継続して利用できるはずですよ。インストールし直す必要もありません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-win_upgrade/windows-10/7507ee64-5573-4128-bafc-a417d975c8a8?auth=1

何かエラーが出たのならそれを補足して下さい。
http://bookrock.hatenablog.jp/entry/2015/09/21/203611

Q電気コンセント(差込み口)を上手く掃除する方法ってありませんか?

電気のコンセントを掃除する方法ってありませんか?。家のはかなり昔の物で、相当汚れていると思うので。TVのノイズももしかしたらこれが原因なのかもしれないし・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

まずGBEさんのテレビノイズについては、テレビ側の故障です。
サービスマンも現象が出にくいようですので、苦労しているのかな?
症状からすると原因部分判りそうなものだけど・・・

それと皆さんresしておりますが、配線器具(商用電源の印加されるもの)の
交換には、第2種電気工事士以上の資格が必要です。(法律上は)

又、電力会社に申請の必要な工事(リミッター/サービスブレーカー付分電盤交換)
においては、各都道府県知事や経済産業大臣に登録を受けた業者(者)でないと、
電力会社が受け付けてくれません。(封印を外す必要がありますから)

なお、配線器具の寿命は10~15年と言われており、それを経過すると
 スイッチであればコンタクター(接点)の金物が破損して電気がつかなくなったり、
(スイッチを入り切りした時の感触が変ります。)

コンセントであれば、汚れ(埃・錆・油)等で接触不良による発熱、発火、
トラッキング(付着した汚れや埃などが湿って線間の絶縁不良による発熱・発火)
が起きてきます。(プラグ部分が異常に温かくなってきたら要注意)

ブレーカーであれば、規定電流以下でトリップしてしまったり、電源の投入が
出来なくなったりします(最悪の場合電気火災に・・・)

くれぐれも、空気を吹きかけたり(内部に汚れが残ります)、液体(水・アルコール等)
で掃除をするようなことはしないで下さい。危険です。
出来ることと言えば、コンセントの穴を掃除機で吸ったり(壁内からの埃を吸い
こむかも・・・)、表面を拭いたりするぐらいです。
プラグの方は洗剤を湿らせた雑巾で拭いたり、錆があるようであれば紙やすりや
歯磨き粉と歯ブラシで磨いて、固く絞った水雑巾で洗剤成分をよく拭きとって、
しっかりと乾燥させてからご使用していただくことが出来ます。

交換工料は、地域電気店の場合(長野県電気商業組合の資料)1個\1,500-ぐらいです。電気工事店だと1人工当りの計算になるので、高くなるかも知れません。
当店では追加1個(1列)につき\500円を加算していますが・・・

又、あまり古いものだと耐熱性能が悪かったり、劣化していることもありますので、
良い機会ですから全部交換されるのも一案です。
(最近そう言う工事が多くなってきています。さすがに電線の張り替えは大事ですが)

まずGBEさんのテレビノイズについては、テレビ側の故障です。
サービスマンも現象が出にくいようですので、苦労しているのかな?
症状からすると原因部分判りそうなものだけど・・・

それと皆さんresしておりますが、配線器具(商用電源の印加されるもの)の
交換には、第2種電気工事士以上の資格が必要です。(法律上は)

又、電力会社に申請の必要な工事(リミッター/サービスブレーカー付分電盤交換)
においては、各都道府県知事や経済産業大臣に登録を受けた業者(者)でないと、
電力会社が受け...続きを読む

QOutlook(pst)ファイルを別のメーラーで読み込みたい

Outlookのpstファイルを別のPCに持ってきたはいいんですが、
このPCにはOutlookが入っていません。
フリーのメーラーなどで、読み込んでみることはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

.pst はOutlook専用のファイル形式です。恐らくpstをサポートしているメーラーは無いと思います。
pstの中には、メールだけではなく、スケジュールや仕事、メモ、OfficeソフトなどMS製品の使用履歴などのデータも記録されているため、難しいのではないかと思われます。

方法は、Windowsなら必ず入っているOutlookExpressを使用する方法ででしょう。
まずOutlookが入っているPCでOEにメールだけをインポート、(そのPCでOEから、ファイル、インポートとたどれば解ると思います)
その後OEのdbxを別のPCのOEでインポート
詳細の方法は参考URLでご確認下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Q借地料の適正価格の調べ方[教えて]

約50年前に借地(13坪)に居住用家屋を建てて今日に至っております。過去に幾度か土地代の値上げもありましたが約10年前から今日まで月額(\10,215/13坪)で借用していたところ、このたび地主から突然月額(\19,068/13坪)に値上げすると一方的に通告され賃貸借契約書を渡されまた。
そこで
(1)現在の土地代\10,215が妥当な金額なのか否か(安いのか、高いのか、こんなものなのか)客観的にしらべる方法を教えていただきたいのです。

(2)時の経過と共に評価額、相場も変わるでしょうから賃借料が変化するのはやむを得ないこともわかりますが一気に90%近く値上げするのは果たして同義的、法律的にいかがなものでしょうか?
土地の所在地は再開発とか商業施設も無く、ごく普通の変化の無い下町で土地の相場を左右するような条件はありません。

(3)値上げを拒否する方法はどのような方法でしょうか?

Aベストアンサー

※地代は個別性が強いので、以下の回答はひとつの見方(ヒント)として読んで下さい。

1.地代をコスト面から見た場合、一般に「地代=固定資産税(都市計画税も含む)+地主の報酬(必要経費も含む)」という算式で表されるので、まず、この土地の固定資産税等を調べることから始めて下さい。

 借地人は、土地所有者の承諾なしに、土地の固定資産税評価証明書を市役所で取ることができるので、借地契約書や身分証明書など必要書類を持参の上、市役所の担当課でこの証明書を発行してもらって下さい。必要書類は市役所によって異なることもあるので、事前に電話でご確認されてからのほうがいいです。証明書の発行手数料は、概ね500円前後だと思います(市によって異なる)。

 評価証明書には固定資産税と都市計画税の年額が記載されていますから、その金額の2倍~4倍が「借地権」を主張するための地代の年額の最低水準になります。月額地代は単純に12ヶ月で割れば算出できます。
 「2倍~4倍」と幅があるのは、市町村によって税の負担調整の適用状況が違うからです。

2.次の検証方法は、相続税路線価から推定する更地価格に地代利回りを乗じて地代を試算してみる方法です。
 国税庁HPを下記に貼っておきますので、「平成17年度路線価図」から自宅の土地の路線価を見つけて下さい。
http://www.rosenka.nta.go.jp/main/main_h17/index.htm

 例えば、路線価が「280」と表示してあれば、280000円と読んで下さい。路線価は時価の80%相当なので、28万円を0.8で割り戻せばおおよその更地価格を推定することができます(28万円÷0.8=35万円)。
 地代利回りは地域性や個別性に左右されるので、確定的な数値は出せないのですが、一般に住宅地の地代の期待利回りは1.5%~2.0%程度だと言われています。
 愛知県HPから、「定期借地権の活用による期待利回りと税負担」に関するページをご参考までに貼っておきます。
http://www.pref.aichi.jp/tochimizu/akispace/seminor/kiroku-take2.htm

 例示として期待利回りとして1.5%を採用した場合、35万円×1.5%=5250円と求め、これに土地の面積43m2(=13坪)を乗じて、年額地代225750円を試算します。12ヶ月で割って、月額18812円がこの路線価の場合、地代の標準的な数値になると思います(※なお、地代は個別性が強いので、本件のように土地面積が少ない場合、1.5%より高い利回りになることもあると思う)。

 なお、相続税で定期借地権の評価額を求める場合の利回りは、3.0%です。国税庁HPから「基準年利率」のページを貼っておきます。
http://www.nta.go.jp/category/tutatu/sonota/hyouka/1205/02.htm

3.このほか、同様の居住用家屋について自宅周辺の地代水準を調べて、それとの比較をするという方法が考えられます(市場性から検証する方法)。しかし、地代の相場は一般に公表されていないので、一般人が地代の事例を多く収集するということは現実にはとても困難なので、この方法は採用できないと思います。

 上記で紹介した固定資産税から検証する方法、相続税に地代利回りを乗じて検証する方法を基に、参考値としてコスト面から検証した地代の水準を試算してみて下さい。

4.借地借家法では、地代増減を当事者どちらからでも主張できるので、地主が「突然月額19,068円に地代を値上げ」しても有効な契約です(借地借家法11条1項)。「90%近く値上げする」というのは結果にしか過ぎないので、道義的にも法律的にも全く問題はありません。ですから、借地人は、指定された月から改訂された地代を支払うことになります。

※平成4年以前の借地契約は、基本的に旧法である「借地法」が適用されますが、説明をわかりやすくするため新法である「借地借家法」で回答しています(条文の趣旨や考え方はほとんど同じです)。

 ただし、改訂された地代に不服なら、そのことを地主と交渉して上げ幅を縮めてもらうことは可能です。それでも地主が折れなかったら、裁判で決着を付けるしかありません。
 裁判の結果、地主の地代が認められたら、改訂地代と現行地代の差額について年10%の利子を付けて地代を支払う義務があります(借地借家法11条2項)。
 逆に、借地人が主張する地代が認められたら、現行地代を支払っているだけでよいということになります。

 値上げを拒否する方法は、まず、地主と交渉をして上げ幅を下げてもらうこと、それでも地主が拒否したら現行地代はしっかり支払った上で(地代を支払わないと債務不履行になるから)、地代に関する裁判を地主に起こしてもらうしかないと思います。

※地代は個別性が強いので、以下の回答はひとつの見方(ヒント)として読んで下さい。

1.地代をコスト面から見た場合、一般に「地代=固定資産税(都市計画税も含む)+地主の報酬(必要経費も含む)」という算式で表されるので、まず、この土地の固定資産税等を調べることから始めて下さい。

 借地人は、土地所有者の承諾なしに、土地の固定資産税評価証明書を市役所で取ることができるので、借地契約書や身分証明書など必要書類を持参の上、市役所の担当課でこの証明書を発行してもらって下さい。必要書...続きを読む

Q内臓マイクをoffにしたい

ノートPC(VAIO)の内臓マイクのon/offする方法を教えて下さい。
チャットなどすると勝手にマイクが音を拾っており、その都度アプリケーション側でマイクをoffにしていますが、Windowsでon/offできなものでしょか?教えて下さい。
WindowsはXP SP2です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プログラムメニューのアクセサリの中にボリュームコントロールがありますので、それを起動。
オプションのプロパティを開いて「音量の調整」で録音を選択すると、マイクボリュームがありますから、ミュートにチェックを入れる。
これでマイクがオフになりますよ。

QSKUナンバーって何ですか

知り合いがノートンのユーザー登録をしていてSKUナンバーが分からないから登録が進まないというメールをくれました。

そんなもの必要でしたか?
私は古いことで記憶にないのですが、どこにそのナンバーは出ているものなのでしょうか。

すみません、直接私の相談ではないのですが、この質問の意味がお分かりの方お教えください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

SKUナンバーとは、製品判別番号のことです。

SKU# (番号) とはなんですか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20040129122656945?Open&src=&docid=20050224112630945&nsf=support%5CINTER%5Cjapanesecustserv.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

Q味噌漬肉の味噌の利用方法

味噌漬の味噌は捨てるものなんでしょうか?

味噌の量が多いと勿体無く思います。肉の漬かっていた味噌なので豚汁に利用できないかと思ったのですが…。肉の臭みが味噌に出ていそうで少々ためらっています。実践された方がいらっしゃたら是非感想を教えて下さい。
また、豚汁以外にも利用方法をご存知でしたらご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

私は再度他のものを漬けます!
早くつかるように薄切りの肉とか。
あとは、ささみとか、野菜とか…
味噌そのものをお味噌汁にするのはちょっと抵抗がありますねー。肉から出た血?とか水分とかが混じっていそうで。

Qブルーレイディスクへの実録画可能時間は?

 tomisioといいます。初めて質問します。

 ソニーのBDZ-T90を購入しデジタル録画したものを楽しんでいます。e2スカパーのハイビジョン放送で残しておきたい番組をDRモードで番組予約し録画しました。不要部分等をA-B間消去編集した残りが、24GBと情報表示されます。これを25GBのBD-RにDRモードでダビングしようとしましたが、容量不足なのでXSRモードでダビングしますと表示されます。
 ダビング記録には番組記録以外の部分も記録されるのでしょうか。
 もしそうなら、だいたい25GBのディスクにはどの位の番組容量までなら大丈夫でしょうか。
 ネット上で「BD 実録画可能時間」等検索しましたが自分の期待する情報が検索できませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はパナのBW800を使っていますが、1層BD-Rを使うとき、フォーマットしてディスクタイトルを入力した状態で、容量の表示が224**MB(約22.4GB)と表示されます。
ダビングするタイトルがBSデジタルだと25分で3.6GB~4GBぐらいで、地上デジタルだと25分で2.8GB~3GBぐらいの表示がされます。

また、専門誌「HiVi」7月号に各放送局(地上局・BS局)のBD1枚(25GB)当たりの録画時間を実測した数値が載っていました。
それによると、一般的に言われているのは、1層BD(25GB)ではBSデジタル放送で130分、地上デジタル放送で180分ですが、
・NHKBS-hi(2時間13分)
・BS日テレ/BS-i/BS朝日(2時間25分~2時間35分)
・BSフジ(3時間)
・WOWOW(2時間27分)
・NHK(3時間15分)
・テレビ東京(3時間4分)
という具合でした。

QWindows Updateで不明なフォルダができた

11月19日am9:00にWindows Updateの通知がでてたので詳細を見ると
Windowsの正規版のライセンスに関する内容でしたが細かいところまでは覚えていません。
インストールしたあとに
Dドライブに自分で作成したことがないフォルダができてしまいました。
フォルダ名は9977ee52c77230d8e43f
その下にフォルダ名 updateがあり
updateの中にupdate.exeというファイルがあります。
フォルダの更新日時をみるとインストールした時間と一致します。
あきらかにupdateに関係するファイルだと思うのですが

お聞きしたいのは
問1.このフォルダはこのままにしといた方がよいでしょうか?
問2.このフォルダごとCドライブに移動してもよいでしょうか?
問3.update.exeを実行したほうがよいでしょうか?
このフォルダの対処法をお聞かせください。

PCはDeLL Vostro 200でWindowsは正規版です
OSは XP PRO SP3

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>Windows UpdateというのはインストーラファイルをPCにインストールして
>自動でインストーラファイルを実行してUpdateのデータをインストールした後
>自動でインストーラファイルを削除するしくみなのでしょうか?

そうです。簡単に自動的に行われることを書くと、
1.Windowsのレジストリ内が検索されて、アップデートが必要と判断されたアップデートファイルのリストが作成されます。
2.必要な全てのアップデートファイルが順番に"C:\Program Files\WindowsUpdate"にダウンロードされます。
3.アップデートファイルが一つずつ自動的に実行され、英数字の羅列されたフォルダ内に解凍され、その中の"update.exe"が実行されて、インストールが始まります。
4.一つのアップデートが正常にインストールされると、"C:\Program Files\WindowsUpdate"内のそのアップデートファイルと英数字の羅列されたフォルダが削除されます。(ここで、偶に、英数字の羅列されたフォルダが削除されずに残ってしまうのが、ご質問の原因です。)
以後、アップデートファイルの数だけ、3.~4.が繰り返されます。

>Windows UpdateというのはインストーラファイルをPCにインストールして
>自動でインストーラファイルを実行してUpdateのデータをインストールした後
>自動でインストーラファイルを削除するしくみなのでしょうか?

そうです。簡単に自動的に行われることを書くと、
1.Windowsのレジストリ内が検索されて、アップデートが必要と判断されたアップデートファイルのリストが作成されます。
2.必要な全てのアップデートファイルが順番に"C:\Program Files\WindowsUpdate"にダウンロードされます。
3.アップ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング