ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に、他のメーラーに乗り換えておこうかと考えております。
その際、最も重視したい点は、ウェブメールとか地方プロバイダーのメールとか、複数の電子メールアカウントを日常的に使っていますので、これらの複数のメールアカウントを一つのメーラーの上で管理し使用するのに、便利・円滑にできるようなメーラーを希望したいと考えます。  
この点で、wondows live mail は、とても便利にできていると思いますし、複数のパソコン間(オフィスに固定しておくパソコンと、外出時に持ち歩くパソコンとの間)での、メーラーの同期も、マアマア、一応満足できるレベルかな、という印象です。

ところで現在は、試行的に outlook.com のメーラーを、wondows live mail と並行的に使っているのですが、異なる会社の電子メールアカウントを扱うという場合は、この outlook.com は、かなり不便さを感じます。 outlook.com では、特に着信メールに関して、@hotmail.com アカウントへの着信は、問題なく円滑なのですが、その他のメールアカウントへの着信は、受信ボックスに表示されるまで、とても時間がかかったり、あるいは、できなかったりと、さんざんのようです。  
outlook.com のメーラーは、@hotmail.com アカウント だけを使うというユーザーには、大変よろしいような気がします。
win10 へ移行した場合、以上のような見地から、どんなメーラーが市場に出回っているのか、適当なメーラーをいくつか、有償・無償にかかわらず推薦いただけないでしょうか。 ご指導のほど、よろしく。

A 回答 (2件)

ジャストシステムのShuriken 2014(有償)

Windows10でアップデートモジュール不要で動作、特に不具合無し
1年おきの更新なので来年には2016が発売されると思われます。
    • 18
この回答へのお礼

NCP141 様  Shuriken 2014 をご紹介くださり、ありがとうございます。 通販で手に入れられた方々のレビュー欄を見ても、おおむね高い評判のようですので、チョイスの候補には挙げておこうかと思います。

Windows Live Mailは、Windows 10対応の案内はないが、利用は可能です。

Thunderbird は、現時点ではWindows10への対応の案内はありません。ただ将来的には対応すると思われます

あと、Windows 10への正式な対応があるメーラーと言えばMicrosoft Outlookでしょう 2007以降は対応しているようです
    • 1
この回答へのお礼

早速のご指導、大変恐縮です。  Thunderbird や Microsoft Outlook について、私自身の使いがってに合っているかどうかを勉強してみます。 もし、更なる情報がお手に入るようでしたら、ご教示ください。  ありがとうございました。