人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は腐女子でゲイアニメを見ていたのですが誤ってアダルト有料登録の場所にとんでしまいIDが作られ請求が来てしまいましたまだ未成年で親にも相談できずクーリングオフするには電話と書いてあったので電話してしまったのですが歳と名前を教えてと言われたので親にバレるわけにもいかず教えてしまったのですが私はどうすれば良かったのでしょうか

電話では今回は請求は来ませんもう開かないでくださいと言われたので開かないようにすると決意したのですがやはり名前と生年月日は怖いです

早めの返信を待つていますよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• やはり警察に言うべきなのでしょうか?
    手の震えが止まりません

• 名前と生年月日は大丈夫でしょうか
    すごく落ち着けません夜も眠れないかも

A 回答 (5件)

>私はどうすれば良かったのでしょうか

・何もしなければ良かった・・それで解決しました
  (先方は貴方の情報は何も持っていないので、どうこうできないので・・それで終わりです)
>電話と書いてあったので電話してしまったのですが
 歳と名前を教えてと言われたので親にバレるわけにもいかず教えてしまったのですが・・①
 ・①に対する、先方の答えは・・>電話では今回は請求は来ませんもう開かないでください
  貴方は未成年でしょう・・それで先方は(未成年にかかわるとやっかいなので)請求はしないから、もう連絡はしないで・・と言っているのです
 ・今回の件は、これで解決です
  貴方の名前、生年月日の使い道は無いので(先方にとっては何ら使える情報では無い:お金にならない)、心配する必要はありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>名前と生年月日は大丈夫でしょうか

それだけの情報で何ができますか? あなたが相手だとしたらどうしますか。

前にも書きましたが、あなた自身で解決しようとしないことです。
もちろん、それは相手にそう思わせ諦めさせるためです。
実際に他の方に相談するしないは関係ありません。

どうしても解決できないときは迷わず警察に相談してください。
捜査まではしないでしょうが、警察の不祥事がニュースを賑わしている今、相談には親身に乗ってくれると思いますよ。
警察相談専用電話 #9110 なんてのもあります。
    • 0

ちょっと心配になったので…

相手の言うことを聞かないでいると、最後には暴力的な言葉になります。
そこで怯まずに毅然と対応するのがいいのですが、怖いのでつい言いなりになってしまうことがあります。

そんな時は、すぐに回答せずに「お母さんに聞いてみる」でも「〇〇に聞いてみる」でもいいです。
要は『自分だけで判断できない、何もできない』ことを相手に匂わせればいいわけです。

それができれば相手は面倒くさくなって諦めます。
相手は決してあなたの家には来ません。そんなことをすれば捕まりに来るようなものだからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当泣きそうになりながらここに質問で載せたのでこういうアドバイスは心強いです

古典的な手口に引っかかってしまいましたね。

今後は一切相手の言うことはのまず拒否してください。
証拠を残すのが一番ですが、失礼ながらあなたには難しいでしょう。

しつこく連絡してくるようでしたら「警察に相談してみる」でいいでしょう。
それでも諦めないようでしたら本当に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、回答ありがとうございます
アドバイス本当に助かります

警察に言っても実害がなければ何もしません。

基本的には無視です。
実害はありません。
要らぬことを伝えないように用心して下さい。
嫌ならメアド及びその他のアカウントを変更して下さい。
そこから個人を特定することは不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

すいません忙しいなか、私の自業自得なのに返信を返していただき本当にありがとうございました