プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間力(?)をつけるにはどうする事が大事ですか?

友達はみんな細くて可愛くて美容に気を使えたりしています。だから可愛いし彼氏もいたり、いない期間は無いに等しいですし、彼以外の異性からもチヤホヤです。またそれだけではなくて、1人で人が少し勇気が無いとできないバイトに参加しようとしていたり、同世代の中でもみんなよりどこか一歩先の事をしていて、一緒にいる私はどこか遅れているような気がします。

私は今浪人していて、進学する事が第一なのでそこらへんに気を回すのは二の次なのは分かっているのですが、是非大学に進学したらしっかりじぶんの意思があって、オシャレでどこか抜きん出た事ができるような人になりたいと思います。

だから人間力を高めたいなと思うんです。
人間力を高めるのってどういう事が大切なんでしょうか?
何かヒントをいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>人間力(?)をつけるにはどうする事が大事ですか?

それってつまり「もてたい」欲望からきてますよね
「もてたい」「目立ちたい」なジコチュウな欲望は嫌われる可能性が高いですね

そんなジコチュウより「人に気を使う」「人の気持ちを想像する」思いやりがあるだけで充分だと思いますけどね

それより今はそれどころじゃないでしょ
そうやってわき見してると今やらなきゃいけないことすら失敗するよ
ジコチュウ目的な思いは大成しません
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
今するべき事をがんばります!