最近はやってる、ビール酵母ですが、どのように使用すると効果的にダイエットできるんでしょうか?
プレーンヨーグルト90グラムにビール酵母大さじ1杯っていうのはわかってるんですけど、いつたべればいいのでしょうか?食前?食後?もしかして食事のかわりに1食として、なんですかね?
誰か経験者で、成功したかたはいらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

こんにちわ~私も現在ビール酵母ヨーグルトで頑張っています。

1ヶ月で3キロほど落ちました・・・
ビール酵母ヨーグルトは、食事の代わりに食べるのが一番なのですが、
徐々にならしていく方がいいかもしれません・・・
下記に参考URLを入れておきますので、良かったら行ってみて下さい。
そこで、ビール酵母の注文もできますよ。

続かないと意味がないので、私は果実入りのヨーグルトでやってます。
健康には悪いと思うのですが、もともと朝食は食べていなかったので、
昼食をビール酵母ヨーグルトにして、間食は一切せず、水かお茶を飲み、
夜は好きなモノ食べてます・・・確かに、ビール酵母ヨーグルトでお腹が膨れた
気になりますが、最初のうちは、しばらく時間がたつと空腹感を覚えます。
でも、グッとこらえて2週間くらい頑張ると、空腹感も慣れてしまいます・・・
少量で胃が満足するようになるので、夜もあまり食べないでも満腹感を
得られるようになります・・・
あと、適度な運動はした方が効果は出やすいです・・・
ちなみに私は、有酸素運動を毎日30分とりいれました・・・
お互い頑張りましょうね!!(^○^)

参考URL:http://www.yamaguchi-jibeer.com/koubo1.html
    • 0

これはビール酵母とヨーグルトを混ぜて食べることで、空腹感をあまり感じることなく、無理なくダイエットできるというものですね。

いつ食べるかというご質問ですが、食事代わりが一番効果的なようです。
でも、食べてみておわかりのように、非常にまずいです。酵母の味が気になる人には無理にとはおすすめできないと思います。
でも、自分の好みの味付けで食べてもダイエット効果はあるみたいです。はちみつやお砂糖を入れたり、果実入りのヨーグルトに混ぜたり…
私も試してみました。まずいのですが、確かに空腹感はなくなるみたいです。間食もしたいと思いませんでした。
ちなみにヨーグルトとビール酵母を別々に摂取しても効果はありません。
私も食べ続けますので、一緒にがんばりましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで勘違いして、ビール酵母ヨーグルトを食べてから、普通に食事をとっていました。
2週間くらい続けたのに、体重に変化がないからおかしいなーと思っていたんです。あたりまえですね・・・。
味については、私はガマンできるまずさなので、明日からは食事のかわりに食べて、根気よく続けたいとおもいます。
ありがとうございました!

はい。

でも極端な例なので参考になるかどうか。
私は、三食全部ビール酵母とヨーグルトでした。アサヒの小分けされてるビール酵母3袋で500gのヨーグルトが一日の食事です。毎日0.5kgっつ痩せてびっくりしました(そりゃそうだよな)。便秘気味だったのにお通じもよくなりました。で、今ヨーグルトが切れたのでやめてますが、ダイエット中はおなかは確かにあんまり減りません。苦じゃないです。体脂肪も落ちました。3日で4%くらい。あと今普通に食事してますが胃が小さくなったみたい。
おいしくないってよく聞きますが、私は好きで続けることができました。他の人の例も教えてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さすがに3食全部はできそうもないですけど、一日1食くらいのペースで続けてみたいと思います。
本当にありがとうございます!がんばります!!