最近はやってる、ビール酵母ですが、どのように使用すると効果的にダイエットできるんでしょうか?
プレーンヨーグルト90グラムにビール酵母大さじ1杯っていうのはわかってるんですけど、いつたべればいいのでしょうか?食前?食後?もしかして食事のかわりに1食として、なんですかね?
誰か経験者で、成功したかたはいらっしゃいますか??

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A 回答 (3件)

こんにちわ~私も現在ビール酵母ヨーグルトで頑張っています。


1ヶ月で3キロほど落ちました・・・
ビール酵母ヨーグルトは、食事の代わりに食べるのが一番なのですが、
徐々にならしていく方がいいかもしれません・・・
下記に参考URLを入れておきますので、良かったら行ってみて下さい。
そこで、ビール酵母の注文もできますよ。

続かないと意味がないので、私は果実入りのヨーグルトでやってます。
健康には悪いと思うのですが、もともと朝食は食べていなかったので、
昼食をビール酵母ヨーグルトにして、間食は一切せず、水かお茶を飲み、
夜は好きなモノ食べてます・・・確かに、ビール酵母ヨーグルトでお腹が膨れた
気になりますが、最初のうちは、しばらく時間がたつと空腹感を覚えます。
でも、グッとこらえて2週間くらい頑張ると、空腹感も慣れてしまいます・・・
少量で胃が満足するようになるので、夜もあまり食べないでも満腹感を
得られるようになります・・・
あと、適度な運動はした方が効果は出やすいです・・・
ちなみに私は、有酸素運動を毎日30分とりいれました・・・
お互い頑張りましょうね!!(^○^)

参考URL:http://www.yamaguchi-jibeer.com/koubo1.html
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これはビール酵母とヨーグルトを混ぜて食べることで、空腹感をあまり感じることなく、無理なくダイエットできるというものですね。


いつ食べるかというご質問ですが、食事代わりが一番効果的なようです。
でも、食べてみておわかりのように、非常にまずいです。酵母の味が気になる人には無理にとはおすすめできないと思います。
でも、自分の好みの味付けで食べてもダイエット効果はあるみたいです。はちみつやお砂糖を入れたり、果実入りのヨーグルトに混ぜたり…
私も試してみました。まずいのですが、確かに空腹感はなくなるみたいです。間食もしたいと思いませんでした。
ちなみにヨーグルトとビール酵母を別々に摂取しても効果はありません。
私も食べ続けますので、一緒にがんばりましょうね!!
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで勘違いして、ビール酵母ヨーグルトを食べてから、普通に食事をとっていました。
2週間くらい続けたのに、体重に変化がないからおかしいなーと思っていたんです。あたりまえですね・・・。
味については、私はガマンできるまずさなので、明日からは食事のかわりに食べて、根気よく続けたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/15 20:27

はい。

でも極端な例なので参考になるかどうか。
私は、三食全部ビール酵母とヨーグルトでした。アサヒの小分けされてるビール酵母3袋で500gのヨーグルトが一日の食事です。毎日0.5kgっつ痩せてびっくりしました(そりゃそうだよな)。便秘気味だったのにお通じもよくなりました。で、今ヨーグルトが切れたのでやめてますが、ダイエット中はおなかは確かにあんまり減りません。苦じゃないです。体脂肪も落ちました。3日で4%くらい。あと今普通に食事してますが胃が小さくなったみたい。
おいしくないってよく聞きますが、私は好きで続けることができました。他の人の例も教えてほしいです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さすがに3食全部はできそうもないですけど、一日1食くらいのペースで続けてみたいと思います。
本当にありがとうございます!がんばります!!

お礼日時:2001/06/15 21:01

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でも「ビール=アルコール」の様な気がして、とってはいけないのかどうかわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビール酵母は糖分をアルコールに変えますが、酵母自体にアルコールが
含まれているわけではないそうです。
また加熱処理により、ビタミンやアミノ酸などの栄養成分を効率よく
吸収できるよう加工されており、発酵力はないそうです。

乾燥ビール酵母は、妊婦に不足しがちなビタミンB1、B2、B6、B12などの
ビタミン群を多く含有し、さらにミネラル(カルシウム、鉄、亜鉛など)
食物繊維、核酸などの栄養素もバランスよく含まれているそうです。

Q朝食前の運動について

現在ダイエットをしておりますが、なかなか運動する時間がとれず、朝軽くウォーキングしようと思っております。
そこでお尋ねですが、朝食前に運動することはダイエットにとってよいことなのでしょうか?
私のイメージでは、朝食をとらず運動をし、その後食事をすると余計脂肪を蓄えてしまうのではないかと心配しております。
お詳しい方、どうぞお教え願います。

Aベストアンサー

運動の目的によって異なります。
・糖尿病や高脂血症の患者は食後に運動します。
・ボディビルダーや筋肉トレーニングは食後に運動します。
・体脂肪を燃やしたいなら空腹時に運動します。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/basic/mechanism.htm

ダイエット目的でしたら空腹時です。
起床後朝食前や、空腹時は、はじめ元気がでませんが、脂肪の分解には最適のコンディションです。ゆっくり、できれば長い時間運動しましょう。強い運動の出来ない人は、食べ過ぎないことと、食前の散歩が最適です。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/basic/sport.htm
運動後に食事をすると余計に脂肪を蓄えるかどうかもこのサイトに書かれています。(結論は注意事項を守れば大丈夫です)

Q何カロリーで何グラム痩せるのかが知りたい

こんばんわ。
今ダイエット中で、毎日ジョギングをしています。
予定を立てるためにも、どれだけのカロリーを消費すれば、どれだけ痩せるのか知りたくなりました。

例えば「1000キロカロリー消費すれば100グラム痩せることになる」といった感じです。

ちなみに私は、20の男性で体重は75キロあります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ANo.1さんの回答のとおりで、純粋の脂肪は1kgで約9,000kcalありますが、体脂肪には約20%の水分が含まれていますので、体脂肪の1kgは7,200kcalに相当します(人と状態によって水分含有量は若干違うと思いますが)。理屈から言えば、カロリーを7,200kcal減らせば、体脂肪としては1kg減る勘定になります。

Qダイエット運動は夕食前ですか後ですか?

お世話になります。

就業後、フィットネスに通い油圧式の器具使用の運動や
ダンス運動等をやっています。

ダイエットに良いのは、この運動を夕食前にした方が良いのか
それとも夕食後が効果が良いのか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

減量のための運動は断然夕食前がお薦めです。

夕食後の運動はよくありません。夕食後は副交感神経といって安らぎの神経が優勢になる時間帯です。
そこから先はゆっくりと身体を休めてそのまま質の良い睡眠をとるように心がけてください。そうすれば朝すっきり目覚めて今度は活動的な神経である交感神経がしっかり働いてくれます。
こうすることで一日の生活のリズムがしっかりと形成されて体温が上がり代謝がよくなります。ちなみに代謝に基礎代謝・食事誘導性代謝・活動代謝がありますが、基礎代謝のかなりの部分は生命活動の維持のために体温を上げることに用いられるエネルギーです。ですから体温が高くなればそれだけたくさんのエネルギーが使用されることになり、楽に消費カロリーを増やせるということです。

ダイエットの記事などでは夕食後の運動を勧めているモノがありますが、そういうデタラメ記事でも食後2時間はじっとしていることを勧めてますね。さすがに食べてすぐ運動すると食べ物の消化に悪影響があるということですが、実は消化は2時間では終わりません。少なくとも3時間はたっぷりかかるし、場合によってはもっとかかります。そんなに待ってから運動を始めたのではもう真夜中になってしまいます。

夕食前の運動の問題点はエネルギー不足に陥いる可能性があるということです。もちろん極端な食事制限をしているわけでないのなら大して気にする必要もないのですが、例えば朝食べてから夕方まで食べないような生活(実は私がそうです)で夕食前に運動すると低血糖症になる可能性はあります。そういうときは、午後6時に運動するなら午後3時くらいに、例えばカロリーメイトのような軽食等200kcal程度をめどに少しだけエネルギーをチャージしておくと楽に身体が動くようになります。

ちゃんとお昼を食べているならそんな必要はありません。夕食前はグルカゴンというホルモンが分泌されて体脂肪が脂肪酸の形で分解されて血液に乗って身体中を駆け巡っていますから、そこで運動をすれば脂肪を効率的に燃焼することができます。ですので減量したい人には夕食前の運動がお薦めなのです。

もっとよいのは起床後朝食前の運動です。起床後朝食前の運動に運動すると、夕食前運動のすべての効果に加えて、前述した交感神経がしっかり働きだすようになるので一日の代謝がさらにアップするという効果が期待できます。

減量のための運動は断然夕食前がお薦めです。

夕食後の運動はよくありません。夕食後は副交感神経といって安らぎの神経が優勢になる時間帯です。
そこから先はゆっくりと身体を休めてそのまま質の良い睡眠をとるように心がけてください。そうすれば朝すっきり目覚めて今度は活動的な神経である交感神経がしっかり働いてくれます。
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Aベストアンサー

こんばんは

貧血かな?とおもいます
朝ごはん食べてから時間がたっていますよね?
朝食少なかったですか?
運動は激しかったですか?

ボーっとしただけですと判断は難しいですが
気持ち悪くなり冷や汗が出るようですと低血糖ですね


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