プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳で初めてできた彼氏と別れることになりました。

告白されて付き合うことになった時は本当に彼のことが好きなのかよく分からなかったのですが、一緒にいるうちに気がついたら大事な存在になっていました。

しかし今回別れることになり、お互いに話し合った結果なのですが、私にとって初めての彼ということもあり、すごく辛くてこの先忘れられるのか不安です。

今彼は社会人1年目で、私は大学4年で国家資格の取得を目指して勉強していて、今一番勉強に集中しなければならない時なのに、つい彼のことを考えてしまって手に付きません。

この歳まで恋愛経験が無かったのでお恥ずかしいのですが、丸1年付き合ったので、1年間のイベント全て彼が初めてでした。この先事あるごとに彼との思い出を振り返ってしまいそうです。

毎日していたLINEが急に無くなってしまうなんて、今は想像が出来ません。
皆さんも恋人と別れた時にはこんな思いをしているのですか?
どうしたら気持ちを切り替えられますか?

拙い文章で申し訳ありません。
回答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

みんなみんな、同じですよ。

時間だけは裏切らないんです。
私も何度も辛い思いをしてきましたが、また新しい恋をしてを繰り返しています。
失恋はとても悲しく苦しいものですが、その数倍も恋をする方が楽しいのでみんなそれを繰り返すんだと思います。

今は辛いと思いますが、そこで落ち込んで人生を台無しにするのはもったいない。
国家資格の取得の試験までは、割り切って考えてそのあととことん彼の事を悲しむって決めてみては?

そう考えるとできるはずですよ。
それか、一日わーーーーっと泣く日を作る。
3日でもいいですよ。集中してないて、思い出にひたって。
3日もすれば少しすっきりして勉強もできるようになりますよ。

中途半端に考えまいとするから、考えてしまうんです。
泣くだけ泣いたら、がんばろ。そう思うと意外といけるもんですよ。

みんなおんなじです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

数日経ったら、不思議と今は勉強に精一杯打ち込もうという気持ちに切り替えられました。

一人で寂しかった時marara2835さんのあたたかい言葉に救われました。

本当にありがとうございました。