アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日写真のホルダーを見るためにjpgのファイルをダブルクリックしたのですが、アイコンがピックッとわずかに動くだけで写真が見れなくなりました。今までですと、エクスプローラーで拡張子jpgのファイルをダブルクリックすると、ウインドウズ フォトギャラリが起動して全画面でjpgのファイルを見ることができていました。フォトギャラリーの実行ファイルWindowsPhotoGallery.exeをダブルクリックして開いたウインドウにjpgファイルをドラッグ&ドロップしてみたのですけどやはりだめでした。PCはビスタのノートです。修復の方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フォトギャラリーのみを起動することはできるのですか?

>フォトギャラリーの実行ファイルWindowsPhotoGallery.exe
違います。
本体は
%ProgramFiles%\Windows Photo Gallery\PhotoViewer.dll
にあります。
それにJPGを関連付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お教えいただいたようにjpgをPhotoViewer.dllに関連付けようとPhoto Galleryのホルダーの中を確認しているときPhotoViewer.dllをダブルクリックしてみました。何か起動するのかな?と見てみたかっただけです。私には難しすぎるメッセージが出てきましたのでキャンセルしました。その後以前の通りにjpgファイルをダブルクリックと写真を見ることができるようになりました。なぜ直ったのかのか分からないのですがアドバイスをいただいたPhotoViewer.dllのダブルクリックがきっかけであることは確かです。助かりました、ありがとうございます。