アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳で現在妊娠7週目です。
18歳の頃からキャバクラで働いていましたが今は何も仕事していません。

子供の父親である彼は10歳年上の
33歳で、仕事でも役職があり
収入も安定しています。

が、彼は20歳の時に授かり婚をして
26歳で離婚し、子供が2人います。
子供は前の奥さんが育てているみたいです。

その彼と現在、付き合って半年
同棲し始めて4ヶ月なのですが
妊娠が発覚しました。

私は20歳の頃、躁鬱障害と診断され
強く入院を勧められた事もあります。
薬物治療を3年間していたのですが
妊娠したとわかってからは
薬は一切飲んでません。

今年の5月にまだ生後4ヶ月の愛犬を
突然亡くした事をきっかけに
精神的にも更に不安定になりました。
そんな中の妊娠で、お腹の中の
赤ちゃんに生きる希望をもらえてる今、
私は産むという事以外考えられません。

妊娠が発覚した時、彼に
どうしたいの?と聞かれ
産みたい。と答えました。

産むなら一人はだめだよ。
一緒にいるから。
と言ってくれたのですが
彼は一向に結婚の話や
出産に対して話をしてくれません。
一緒に生活しているのですが。。。

色々不安になり、罪悪感を持ちながらも
彼の携帯を見てしまいました。

そしたら別の女性にデートに誘っていたり
地元の女友達に彼女が妊娠した!
どうすればいいの!?俺!!
とのやりとりが。。。
相談相手から、彼女安定剤とか色々
薬飲んでるんやろ?産むのやめたがいい!
薬は怖いよ!とのメッセージがあり
そうだよね。でも彼女の親から
長文のメールが。。。と返していた彼。

母は私の事を心配し、彼に
正直、治療中は妊娠を諦めていました。
そんな中、妊娠した事に本人も私も
嬉しい気持ちになりました。
病気の事もあり不安定になる事も
あるかもしれません。育児で精一杯で
迷惑をかけてしまうかもしれません。
ですが、娘を一生涯大事にしてくれますか?
というメールが私の母から彼に届いていました。

母は女ひとりで私や妹、弟を
育ててくれて身体が弱い私を誰よりも
心配してくれました。

そんな母からのメールに彼は返信もせず…

8月に入ってすぐ、彼が別の女性に
デート誘っていたのが2件発覚したのです。
その時はビンタで許したのですが、
その一ヶ月後にまた別の女性を誘ってました。

別れようと思っているのですが
何と彼に言うか…
病気の私、一人で子供を育てて
子供が不幸にならないか…
子供の為に彼と一緒にいた方がいいのか…
悩んでいます。。。

長々となってしまいましたが、
回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

文面だけで判断させていただくと


彼氏はあまり期待できそうもないですね。

無理に結婚する必要はない、というか
結婚しても幸せになれるイメージが
あまり持てなかったです。

彼氏との子供であれば彼氏は
養育費を支払う義務がありますので
経済的にバックアップはしてもらったほうが
いいと思います。
(法律で決まっているので弁護士に相談すれば
解決できると思います)。

お子さんはあなたにとっても
あなたのお母さんにとっても大切な存在ですので
お母さんとともに育てるのもいいかと思います。

私が一番心配なのはあなたの身に起こることです。

躁鬱、彼氏の浮気、シングルマザーになるかも?

あなたは母子家庭で育ってキャバクラで働いたりして
「自分は人より不幸だ」と思っていませんかね?

「自分は人より幸せだ」と思っていれば
心配はないのですが、もし
「自分は人より不幸だ」と思っているなら
それは絶対に思い違いですので
考えを改めてほしいなと思います。

あなたにいろいろなトラブルが起こるのは
「自分は人より不幸だ」という思い込みが
原因だと思うんです。

こちらの勝手な推測で申し訳ないのですが、
あなたは絶対に幸せになれるはずなのに
文面からマイナスの波動を感じたものですから
気になって書いてしまいました。

私のブログに幸せになる心の持ち方などを
書いていますので参考にしていただければ
幸いです。

幸せになってくださいね!
    • good
    • 0

子どものために忍耐です。

    • good
    • 0

ママ友で、質問者さんと同じような感じの方がいました。


結婚せず、彼と別れて親と一緒に住んでいると話してました。
ママ友同士で旦那は〜と話したとき、ウチは旦那いないから!と言って、すごくあっけらかん。
きっと子育て大変だと思いますが、イライラする旦那がいるより、ずっと良さそうだと思いました。
子供の為にでも、疲れる人と生活するのって辛くないですか?
違うママ友で、習い事でたまに旦那さん迎えに来ているのを見るんですが、いつもケンカ、または思いっきり無視、これは子供もつらいよ…と他人ながら観察してます…
子供の為も大切ですが、今は質問者さんが幸せな道を歩むことが大切だと思います。
    • good
    • 3

非常につらい状況にいらっしゃるようですね。

確かに、妊娠中の浮気は、この先が不安になる行為ではありますよね。ただ、女友達にはそのようにメッセージを送っていても、現実にはそばにいて逃げるようなそぶりもないようですし、再び父親になる、ということに戸惑いなどもあって、現実逃避をしているのかも知れません。
一旦、精神的に、場合によっては実家に数日帰られるなど物理的にも一人になって、今後のことを冷静に考えてから結論を出されるほうがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

先行きに対して正解は判りませんが


>妊娠中なのですが彼氏と別れたい。。
は妥当解のような気がします。

>病気の私、一人で子供を育てて子供が不幸にならないか…
浮気性男の低次元DNAお種とあなたの精神病のDNA卵では
産むこと自体が不幸かもと老婆心ながら危惧する、これでは
下手すれば共倒れになりかねない
相当なリスクを覚悟しないとまず長い人生やってはいけない


>別れようと思っているのですが何と彼に言うか…
実にのんきな話ですね あなたの優柔不断さと
脇の甘さを象徴しているようなものです。

>子供の為に彼と一緒にいた方がいいのか…悩んでいます。。。
もうあなたに対する愛情のかけらもないような男といてもお先真っ暗だけでしょう
子のためどうこう以前に自分のためを優先すべき

ここは冷静な大人の理性を取り戻し賢明な判断をすることが
求められる重大な局面でしょう
とにかく大人ならば自分のお尻は自分で拭くしかないのです。
全てあなたの胸三寸

冒頭妥当解を出しているのに考え過ぎて書き直し
不正解にならないことを祈りマス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
優柔不断という言葉に
グサッと刺さるものがありました。
母親になりたいと言っているのに
こんな風ではだめですね。。
心強く持たなくては。。。!

妊娠中だということで、子供の為には…
と考えすぎてしまっている部分があります。
だけど自分の為を優先すべき
と言って頂き少しラクになりました。

子供は自分が愛情いっぱいに育てたら
母親だけだとしても伝わりますよね…

丁寧に回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A