「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

韓国アイドルは、事務所の訓練生として入所し、そこで何年も歌や踊りのトレーニングを積み重ね、グループを作ってデビューする、というのが一般的&普通だと思いますが、日本にもこういった似たような事務所はありますか?

日本のアイドルグループ(言い方があまり良くないですが、ダンスが飛び抜けて上手いわけじゃないのにただブリブリしてて可愛い)
みたいなのではなく、韓国のアイドルグループみたいな実力主義のです。

私が思いつくのだとLDHかなと思うのですが、、、

A 回答 (2件)

日本の事務所も同じですよ。

むしろ日本のほうが、小さな子供時代から、
何年も歌や踊りのトレーニングを積み重ね、グループを作ってデビューしています。
あえて、あなたのイメージに近い所を出すなら、
ライジングプロダクション
http://www.rising-pro.jp/
エイベックス・マネジメント
http://avex-management.jp/

いろいろ誤解があるようですが、韓国より日本のダンス技術ほうが実力が上。
LDHよりジャニーズやライジングのほうが、実力とキャリアが上というのが業界の常識です。

DA PUMPはダンスの国際大会で優勝するメンバーもいて、実力が証明済みなのに対して、エグザイルはあれだけメンバーがいて、誰も実力を証明できないので偽物と酷評されています。
ももクロの緑はEXPG特待生でATSUSHIの隣で踊っていました。E-girlsはEXPG時代にももクロの緑に負けた連中の集まりなので、ももクロの前だとダンスの自慢ができません。

ちなみにAKBは全員、事務所がバラバラ、ただのサークルグループです。よって、実力もバラバラで下手な人に合わせているのです。
http://www.skpwr.com/2011/07/akb48.html
    • 3

安室奈美恵や黒木メイサを輩出した沖縄アクターズスクールがそうですね。

最近はパッとしませんが。ジャニーズ事務所ももともとはそう。
AKBで素人を内部競争させて、成長過程自体を商売にする金の掛からない売り方が確立したので、現在の芸能界は完成された実力主義がのし上がってくる場があまりにもないのです。
LDHも、格闘家とかアスリートとか他業種のできあがった素人を縁故でスカウトしてきて、EXILEブランドをまとって輩出するので、何年も歌や踊りのトレーニングを積み重ねた実力派とはちょっと毛色が違う。発掘や育成に事務所が金をかけないのは同じ、AKB商法の亜種。

だから、韓国アイドルが完成形で日本で持ち込まれると、
実力で人気が出るのではなく、日本の芸能界では揉まれないで、上に乗せる形になるので、最初から人気が出る。
    • 1