【為替取引】為替取引のグラフを書きたいんですけどExcelで数値を毎日打ち込んでグラフにするのが一般的なんでしょうか?

円の動きを過去10年間のグラフで見せて貰ったんですがこれって毎日打ち込んでるんですか?

それともどこかに過去の数値を一括ダウンロード出来るサイトでもあるんでしょうか?

円と米ドルとユーロの3通貨のグラフを書き出して日々の値動きを見たいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記サイトでやり方のヒントがわかるでしょう。



http://www.fxturkishlira.com/fx-verification-too …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/25 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豪ドル/円のよい為替情報サイトありませんか。

豪ドル/円のよい為替情報サイトありませんでしょうか。

ここ数日、豪ドル/円が円安気味です、
本日は豪の経済消費者指数がよい発表があったようです、
そのためなのか、円安更新中です。

豪ドル/円の為替を見極めるためによい為替情報サイトありませんでしょうか。要人の発言等も分かると助かります。

Aベストアンサー

メジャーな通貨ではないので無料の予想サイトなどはあまりないような気がします。

一応、
http://www.bk.mufg.jp/rept_mkt/gaitame/index.htm
ここの今月の為替相場見通し、今週の為替相場見通しで月間、週間の予想レンジが見られます(内容はかなりアバウトですが)。
後、パートナーズFXに口座を開くと、毎日だいまん氏のレポートが見られるようです。
僕が知ってるのはこれくらいです。

QFX 外国為替取引 為替 ドル 円

初めまして。
今月からFXにチャレンジしようと思って今はバーチャルトレードで練習してるんですがまったく売買するタイミングが判りません。
売買してるプロの方は何を基準に上がったり下がったり判るんですか?
ちなみに僕のやり方は何も考えず直感でやってるだけです。
とくに根拠なんてありません。(必ずマイナスです。)
チャートを見ても何処が売買のポイントなのかも判りません。
チャートの重要性をよく判りません。
よく経済のニュースが大事といいますが、どこらへんが大事なのかも判りません。
例えばドルを売買する時はどんな情報を材料にしてるのでしょうか?
「だったらFXやるなよ!」
って言う厳しい言葉も出ると思いますがどうかご教授お願いします。

Aベストアンサー

売り買いするタイミングが判らないのであれば実戦はまだずーと先です。このまま実戦に出ますと確実に負けます。
日足、時間足のチャートに移動平均線を3本か5本乗せて、ダウ理論を併用すれば、相場に入る(売りまたは買い)と出る(決済する)タイミングはわかる筈です。過去のチャートを見てどんな形状になれば騰がるのか、下げる時はどんな形状になるのか、事例をたくさん見ることです。情報等は米ドルの場合、失業率(勿論FOMC関連も)や住宅関連の指標は見ますが、その他は為替相場には大きな影響はないのではと思いますが。暫く勉強してください。

Q為替の予想について

為替の予想について


約一週間後の為替の予想をしなくてはいけなくなりました。
適当でもいいのですが、予想が全く浮かびませんし、理由も書かなくてはいけないのですが全くわかりません。
為替についても初心者です。
初心者でも簡単に為替ができる方法がありましたら、教えてください!
(正確に当てることが目的ではなく、単なるただの予想目的です)

Aベストアンサー

 適当でいいなら来週の今頃は1ドル=80~80.5円と予想しておきましょう。

 今USドルは日本円に対してだけでなく、ユーロやポンドなどに対しても下落している最中です。11月に行われるアメリカ中間選挙の影響だとする経済アナリストも居りますが、私には分りません。

 最近の為替の動向はファンダメンタルズを反映していないように感じます。為替のチャートを見て予想した方がいいのかもしれません。

 バーチャルFXなどを経験してみては?為替の予想は難しいと分ると思います。毎日のように発表される経済指標なども少しは確認した方がいいでしょう。結果論としての理由付けにはなると思います。

 参考までに

http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

Q為替取引にあたって為替差益にかかる税金について

外貨預金について調べているのですが、為替取引にあたって為替差益が出た場合、差益に税金はかかるのでしょうか?

どうも調べたところ受け取り利息に対しては国税15%、および地方税5%の合計20%がかかるようなのですが…

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

外貨預金の利息については、日本円の預金金利と同じに、源泉分離課税となりますから、所得税15%、住民税5%の源泉税が引かれて、課税関係は終わります。

為替差益については、原則として「雑所得」となり、所得税と住民税の課税の対象となります。
給与所得者の場合、給与以外の所得が20万円以下であれば申告の必要がありませんが、20万円以上の場合は、給与と合わせて確定申告をする必要が有ります。

確定申告は、1月から12月までの所得について、翌年の2月16日から3月15日の間に、税務署に対して確定申告書を提出して、1年間の所得税の精算をする制度です。

確定申告の必要のある人が、確定申告をせずに所得税の未納があった場合は、後日税務署から指摘され、延滞金を支払うことになります。

Q為替予約について

ソニーバンクに外貨貯金をしようと思っているのですが、以下の内容がよくわかりませんので、わかる方教えてください。

「為替予約を行う時点でソニーバンクが提示した先物為替予約レート(ソニーバンクレートとは異なります)」

Aベストアンサー

文字通りです。

■ 為替予約レート 1 NZD = 72.68 円 (xx時xx分現在)

例えばあと約一ヶ月定期のNZDの今の値は上記のようなもので、今現在のソニーバンクレートのTTB 73.16円とは数字が違うことがわかりますか。

上記であれば、現在より低いレートが予約レートになっているので多少目減りしますね。一定で為替取引をする権利、はこのケースではタダじゃないですよ、と言ってる訳です。

このあたりは説明するにしても聞き手にある程度の為替商品の知識が必要です。

だからごく簡単に、基本的に、円転の為替予約をすると残り日数が多いほどマイナスの金利がかかるイメージでTTBレートを下げるとだけ頭に入れて、為替予約は慎重に使ってください。

QFX:(外国為替取引)は一般人に必要でしょうか?

株式取引は、株を購入していただいて得た資金を事業に使用する証券の売買で、企業の将来性に期待する、気に入った製品の企業を応援する、といった面がありますが、FXは一般の人にとってどんな意味があるのでしょうか?
企業で外国で得た外貨を日本円に買えるといった「実需」はともかく、一般の人がFX業者とする取引は、なくとも構わない、逆に損失を出している人が多いことを考えると有害ではないかと思うのですが?

Aベストアンサー

たぶん、為替のプロの餌なんじゃないんでしょうか。
ある時期、為替が動きにくくなったと聞いたことがあり、
その後、一般解禁されたみたいです。事実かはっきりしません。
素人がFXをすれば動きは多少はでますよね。

また、政界の人が雑所得税を得るためかもしれません。
負けてもやった者が悪い、もうけたら税払え!
ですもんね。

ギャンブル性も強いので、一般の人には有害でしょうけど、
きっと業界にはメリットがあるのだと思います。
カモがいなければ、プロ同士の戦いはさらに激しさをまします。

カモはいい存在です。だから私は楽に稼げています。←これはウソ。(笑)
タバコやパチンコ同様、一般の人のためをおもって社会が動いているのではなく、
国民の消費をいかに促して、国がいかに金を得るかです。
つまり、有害であっても、得をしている人がいるのでしょう。
じゃなかったら、タバコなんて即消える。
世の中は、国民の生活が第一、なんてことは全くありません。
いかに国民から搾取するかです。
あいつらは、愚かな国民を高みの見物状態で、わっはっはっ!なんです。
カジノ案みたいなもんですね。いつできるでしょうね。反対勢力が大きすぎると実現しません。

たぶん、為替のプロの餌なんじゃないんでしょうか。
ある時期、為替が動きにくくなったと聞いたことがあり、
その後、一般解禁されたみたいです。事実かはっきりしません。
素人がFXをすれば動きは多少はでますよね。

また、政界の人が雑所得税を得るためかもしれません。
負けてもやった者が悪い、もうけたら税払え!
ですもんね。

ギャンブル性も強いので、一般の人には有害でしょうけど、
きっと業界にはメリットがあるのだと思います。
カモがいなければ、プロ同士の戦いはさらに激しさをまします。

カモは...続きを読む

QL/C輸出決済と為替予約

L/C決済で貨物を海外に輸出します。

輸出代金は、L/C書類を銀行に持ち込んだ時にすぐに回収できるものなのですか?いわゆるネゴした日が決済日といことになるのでしょうか?
そうしますと、そのネゴした日に合わせて輸出の為替予約をすればいいということになるのでしょうか?

それとも、輸入者が貨物代金を支払い、書類を入手してから輸出者の銀行に代金が振り込まれて、それから決済するという形なのでしょうか?

輸出実務がいまいちよく分からないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 所謂「買取り」で持ち込んだ場合は、銀行の事務システムによりますが、持ち込んだ同日か翌日には入金されます(お取引銀行にご確認下さい)。質問者様のおっしゃる「輸入者が貨物代金を支払い、書類を入手してから」というのは「取立て」に出した場合です(『輸出者の銀行に代金が振り込まれ』というのはちょっと違いますが)。「取立て」は「資金受領後買取」と称している銀行もありますね。
「買取り」ができるか否かは、輸出者の銀行がL/C開設銀行にそれだけの与信をしている否かによります。

 尚、余談ですが、銀行側は問題ない(『買取り』依頼に応じられる)としても、一覧払いでない(しかもbanker's usanceでない)L/Cを買取りに出して即入金された場合は、そのsight分の利息を取られますので、ご注意下さい。

Q土曜日に為替が変動してるのはなぜですか?為替市場は株式市場と違って土日も取引されて365日24時

土曜日に為替が変動してるのはなぜですか?

為替市場は株式市場と違って土日も取引されて365日24時間休みがないんですか?

Aベストアンサー

はいどうぞ
上田ハロー
http://www.uedaharlowfx.jp/learning/time.html

日経の為替のページ
http://www.nikkei.com/markets/kawase/

土日はお休みですが・・・・・
金曜日の取引が終了する時間が、アメリカ東部時間の夕方なので
日本時間で言うところの土曜日の朝方までとなりますね

そういう意味ですよね?

Qリアルタイムチャートがあるサイト

商品先物や為替・株式などリアルタイムチャートがあるサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

口座を作って証券会社のサイトを見るか、普通のサイトでよければ商品・為替・株式のサイトがあります。

参考URL:http://allestate.web.fc2.com/newpage2.html

Q【為替取引】3通貨ペアってどういう意味ですか?3通貨ペアでの取引が基本となりますってどういうこと

【為替取引】3通貨ペアってどういう意味ですか?

3通貨ペアでの取引が基本となりますってどういうこと???

Aベストアンサー

こんなサイトがありますよ。

http://fxdaytrade.lbcso.com/trade1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報