アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はWWWサーバーを管理している者ですが、Windows NT 4.0 Serverの
「\\Www\a\InetPub\wwwroot\」にコピーして公開しているホームページ
を更新したいのですが更新できません。消そうとすると、「ファイルの削
除エラー」ウィンドウが開いて、

「index を削除できません。
ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトがされていないか、
またはファイルが使用中でないか確認してください。」

と、起こられてしまいます。多分、インターネット上でどなたかが参照さ
れているからだとは思われますが、どうしても更新したいのです。どうに
かして強制的に更新できませんか?

A 回答 (3件)

コントロールパネルのサービスで、WorldWideWebPublishingServiceを停止すれば一時的にIISを停止できます。


停止後、ホームページの更新をおこない、上記のサービスを開始すれば大丈夫でしょう。

IISのバージョンによって画面は違いますが、インターネットサービスマネージャでもWWWサービスの停止と開始はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました!
次回出社時以降、予定の隙を見てWWWサービスの停止と開始をして見ます。
では、失礼しました。

お礼日時:2001/06/16 17:38

一旦、WWWサーバーのサービスを停止されたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 次回出社時以降、そうさせてもらうことにします。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/06/16 17:41

もし、


 >インターネット上でどなたかが参照されているからだ
とし、
 >どうしても更新したい
のならば、

一度 Windows NT 4.0 Server をリセットなさってはどうですか?
(素人考えですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご解答、どうもありがとうございました。
サーバをリセット…ですか(^-^;;;。
…会社の運用中のサーバなので、そういうわけにはいかないの
です。でも、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!