『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

女性の方でも男性の方でもかまいませんアドバイスをください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
親友が彼氏と別れてでも1週間も立たないうちに初めてあった人と付き合って次の彼氏ができました。でもただ付き合ったとかでわなくちゃんと両想いで付き合ってるみたいなんですが。
ほかにも私の友達にすぐ彼氏ができる子がいますみんな普通に可愛いし綺麗なので不思議はないのですがやっぱり恋愛上手なんでしょうか?
正直に言うと友達をみてるとやっぱり羨ましいです!私も!!とがんばろうも自分にじしんもなくとくにいい所もないですしアピールポイントもなく異性とのきっかけも作れません
社会人となって忙しいのもあるのかもしれませんけど今年こそは恋愛上手になって頑張りたいです><
どうすれば異性とのきっかけを作れますか?
恋愛上手になるにはどうしたらいいですか?(><)

質問者からの補足コメント

• 話しやすいとはよく言われるのですがそれは
    逆に恋愛として見れないのでしょうか?(´;︵;`)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 18:14

A 回答 (6件)

私の考えなのですが、一週間もたたず彼氏ができる、ですか恋愛上手ではないと思います。

貴方は貴方です。貴方は気づいてないかもしれないけど、貴方の事が好きっていう人は貴方の良いところをたくさん見つけてるとおもいますよ?友達でも家族でも、良いところをたくさん見つけてるとおもいます。それに話しやすいと言われるのであればそれは、良いところだと思います。社会人で後輩とかいれば後輩の悩みを聞いたり頼れる先輩ってところを見せたりするとか!最後に…貴方よりすっごい年下なのに生意気に言ったりしてすいません。。いい恋ができることを願ってます☻
    • 1
この回答へのお礼

自分じゃわからない部分を周りは見てくれてるといいです(><)
いい恋します!
ありがとうございます!
年下とか関係なく言ってくれることが嬉しいです!

恋愛上手とは思えませんね。

あなたは、あなたでじっくりとあなたにふさわしい人を1人見つけたらいいんです。
    • 1
この回答へのお礼

そうします(๑ ́ᄇ`๑)
気長に待ってみます!

恋愛上手になりたいのか、

素敵な人と一緒に結ばれたいのか、

で意味違ってこないですか??

恋愛上手ですぐ彼氏ができるって、
いい意味っぽいですけど、

すぐ別れて新しい男作るってことですよね。

その友達たちがどれくらい続いてるのかわからないですけど、
すぐ新しい男ができてもすぐ別れるんだったら
いいのか悪いのか。

質問者さんはとっかえひっかえできない代わりに
めっちゃいい人を人生でひとり見つけられるんじゃないでしょうか。

大事な人一人でいいのか
とっかえひっかえして新しい男ゲットしたいのか!笑
    • 0
この回答へのお礼

大事な人1人でいいです!!
選択肢をありがとうございます!!

恋人がすぐできる人って、必ずしも恋愛上手とは限らないと思います。

むしろ恋愛下手というケースも多いと思いますよ。
別れて1週間で次の彼氏が出来るというのは、言っちゃ悪いけど「軽い」と思うんですよ。
前の彼氏はその程度の存在だったとも考えられるし、そうでないとしても「失恋の良薬は新しい恋」と考えてとりあえず手近な人と付き合うことにしたということかもしれない。
それがいけないわけじゃないんだけど、端から見ているとそういう人ってあまり良い恋愛が出来てない傾向が強いと感じます。

恋人がすぐ出来るかどうかなんてどうでも良いことで、一つの恋愛の中身の濃さこそが大切なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

軽いですか。
そういう見方もあるんですね(¯―¯٥)

中身ですか!浅くじゃなくて深くってことですよね?焦らないでゆっくりいい人と出会えるまで待ちます!ありがとうございます!

私も他人事ではないのですが、そういった『恋愛上手』という人は

『話上手』なのではないでしょうか!
そのご友人は一緒にいて楽しい人ですか?
同性・異性関係なく一緒にいて楽しい人でなければ、付き合いたいなんて思わないと思います。
もしくは何かしら自分にとって有益でなければ。
例えば、とても美人で隣にいたらそれだけで自分の価値が上がる、とか、
財力があるとか。
ですがそんなに薄っぺらい恋愛も長くはもたないですね。

本屋で本を取ろうとしたときに手と手が触れ合ってお互い一目惚れ…!
なんて少女漫画の中だけでしょう。
きっかけを作るのはその相手次第かもしれません。
いつも電車で乗り合わせるあの人が好き、であったら、ちょっと近くにいくとか。
合コンで良さ気な人がいたら沢山話すとか。
きっかけは社会人となればどこにでも転がっているはずです!

恋愛が始まるまでに必ずある行程が会話です。
大事なのは、意中の人と会話するとき、いかに言葉で落とせるか、です!
LINEでも実際に会って話すのでも構いません。
相手の好みを知り、会話を盛り上げ、「この人と一緒にいたい」と思わせることが重要です!

ですがそれが難しいんですよね!
ベタなモテテク(さりげなく触るとか)もいいですが、やはり『話す』ことは大事だと思います。
また、話すときには、話の内容に合った顔が必要です。
楽しい話なら笑顔、恋愛相談や愚痴を聞く時は悲しそうな顔をしたり、真剣に聞いてあげたり…。
顔文字でもそうです。臨機応変に顔を変えていきましょう!

それだけで相手は、「こんなにも楽しそうに、真剣に聞いてくれる。もっと話したい!!」と思うはずです。

好きな人が出来たときは、まず一緒にいる時間を伸ばしましょう!!

あなたの恋愛が成功することを祈っています!
この回答への補足あり
    • 1

下手な鉄砲も数を撃てば当たります。

蓼食う虫も好き好きなので(貴女が魅力的でないと言ってるのではありません)チャンスを沢山作ることですね。
色々な集いにさんかするとか。
知り合った人の名前と顔は忘れない(次にあった時に覚えていてもらえると嬉しいもんです)
相手の話を目を見て聞きましょう。
自分の事は良いことばかりでなく悪いことばかりでもないバランスで、明るく話しましょう。
恋愛上手なんていませんよ。
相手の良いところをいち早く見つけると、ハードルも下がります。
その分チャンスも広がります。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!積極的にいろんな集いに参加してみようと思います!ありがとうございます!