カテゴリー違いかもしれませんが…。<m(__)m>

 昨日、某放送局で『トゥームレイダー2』の放送をしていたのですが、
アンジェリーナ・ジョリーが演じるララ・クロフト役の声優さんが
レンタルビデオ版の『トゥームレイダー2』と違っていました。
 (テレビは釈さんでした。ビデオは覚えていません。)

 今まで気がつかなかったのですが、テレビで放送されるもの、
ビデオ(もしくはDVD)、劇場吹き替え版はそれぞれ声優さんが違うと
いうことは結構あるんでしょうか?!

 今頃ですが、かなり気になっています。
 洋画ファンの方、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

劇場版・テレビ版・ビデオ版(DVD版)それぞれがまったく違う声優というのはしょっちゅうあります。

(権利の関係です。)
しかも,同じ映画でもテレビ局によって変更があることもあります。
最近ではわざわざ○○年の○○テレビ放映時の音声収録という売り文句のDVDまであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。

 やはり、声優さんが違うことがあるのですね。
「吹き替え声優さんは固定だ!」と今まで思っていました。
 ご回答のようなこだわり派のDVDが売られているとは知りませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/27 21:06

話題性を作るためにもテレビのロードショーだけ


特別に人気の俳優さんや女優さんが声をあてると
いうことが結構ありますね。最初からあててもら
うということもありますが・・・例えば「シュレ
ック」の藤原紀香さんとか。タイタニックも一度
地上放送で普通に声優さんがやってるのが流れま
したが二度目に地上放送したときは妻夫木聡と
竹内結子さんがやられてたりとか。ベテラン声優
さんからすると話題性だけでその二人はミスキャ
ストだとある雑誌で書かれていました:私は結構
合ってると思ってたんですけどね。声優さんもそ
ういった理由で仕事を取られていては困りますし
ね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり話題性があるのですね…。
私は話題性よりも、キャラと声が合っているかを優先します。(^-^)

 二度目の地上放送のタイタニックの声優さんが変わっていたことを
知り(@_@)ビックリです。(見逃しました。)
機会があれば、一度比べてみたいです。

 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 20:37

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



「トゥームレイダー」
http://tombraider.eigafan.com/index.html

昨晩放送していたのは『トゥームレイダー』であってシリーズ2作目はまだDVDレンタルなどしかないですね。

ま~話は戻りますがmitsu-mitsuさんがレンタルビデオ店で借りるものと放送局側が放映するものとで吹き替えする人が違う事があるのは良くあることですね。放映する局側にとっては吹き替えが有名なアイドルであれば当然追っかけファンは食いつくでしょうし視聴率アップに貢献します。また吹き替え版にアイドル側がやる事で名前が売れますし,またそういったジャンルの仕事も増えるのでGive and Takeといったところですね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

この回答への補足

jixyoji様、皆様、『トゥームレイダー』でした。
大変失礼いたしました。<m(__)m>

補足日時:2004/06/27 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり、違うことがあるのですね。

 個人的には釈さんより、名前は忘れましたがビデオ版の方のほうが好きでした。
(釈さんファンの皆様すみません…。「お行逝なさい。」の方が
 いいんです。ハイ…。(^^;)

 今回の某放送局は「釈 由美子」さんを選んだということになるのですね。

 いつもアドバイスありがとうございます。(^^♪

お礼日時:2004/06/27 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3 トゥームレイダー アンダーワールド タイ沿岸

PS3で「トゥームレイダーアンダーワールド」をプレイしているのですが、タイ沿岸の最後のところの「好きにはさせない」でクラップルで壁まで行きそこを壁走りで壁を蹴り後方にジャンプできません。
何度やっても水に落ちてしまいます。

Aベストアンサー

私もそこでもっとも遠くで後方ジャンプで失敗ばかりでした・・・
振り返しの顔が水面に向いた時にジャンプでいけます。

Qアンジェリーナ・ジョリーの吹き替え声優教えて

アンジェリーナ・ジョリーの日本語吹き替えをしている声優さんを
教えてください。
もし複数いるようなら「映画:ポワゾン」の吹き替えをしている声優さんを
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンジーの吹き替え声優さんは複数いらっしゃいます。
湯屋敦子さん、小林晃子さん、小島幸子さん、大本眞基子さん
本田貴子さん、石塚理恵さん、島本須美さん、深見梨加さん等。

映画「ポワゾン」のDVD・ビデオ版の吹き替えは菊川怜さんだそうです。
テレビ東京系列での吹き替えは深見梨加さんだそうです。

個人的にアンジーの声は湯屋敦子さんが一番合ってるかと思います。

Qトゥームレイダー アンダーワールド トレジャーについて。

こんにちは。
最近タイトルのソフトを購入しました。
トレジャーをすべて集めたいのですが、あと15個くらいどうしても集まりません。
ググってもトレジャーの位置まで表記してあるサイトは見つけることができませんでした。
トレジャーの位置まで乗っているサイト等、画像つきなら英語でもwいいので、教えていただけるでしょうか??

よろしくお願いします。

(持っているのはPS3版ですが、XBOXでも同様みたいなので、どちらでも可です)

Aベストアンサー

youtubeに、ステージごとのトレジャー全取得動画があります。
「Tomb Raider Underworld Treasures」で検索すれば
下記リンクのような動画が見つかると思いますよ。
 (ちなみに、下記リンクは、地中海ステージの全取得動画です。)

http://www.youtube.com/watch?v=bONvzqBQEgw

Qアンジェリーナ・ジョリー

ちょっと前の有名スターの昔出ていた映画ってのにかぶるかも。

17才のカルテでアンジェリーナ・ジョリーを大好きになって。
「ボーンコレクター」「60セカンズ」以外でなんか出てたりしますか?

詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URL(全洋画オンライン)で検索したところ、17才のカルテ以前の映画は全て未公開作品のようです。
17才のカルテ以降の公開作品は(ボーンコレクター、60セカンズ以外)「マイハート、マイラブ」「狂っちゃいないぜ」。
新作は「トゥームレイダ-」。
詳しくは参考URLをどうぞ。
人名検索「アンジェリーナ・ジョリ-」ではなぜか登録されてないようなので、作品タイトルから検索して、出演者名「アンジェリーナ・ジョリ-」をクリックすると、出演作品の一覧が見れます。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

Qアンダーワールドの車のCMで流れていた曲は?

8年前くらいにアンダーワールドの曲で、
車のCMで流れていた曲はなんでしょうか?

のりのいいテクノの曲です。
7分くらいの曲でしょうか?

現在、最新のアルバムと
a hundred off days
を購入しましたが、お目当ての曲は入っていませんでした

おそらくアンダーワールドの中でほとんどの人が聞いたことのある
曲だと思います

Aベストアンサー

車種がwill vsなら
「born slippy」ではないでしょうか?

アルバム「everything everything」に収録されてます

この曲はアンダーワールドの代表曲なので、動画サイトにもある筈です。
携帯からなんで貼れませんが、よろしければご確認をお願いします。

まずこの曲で間違いないと思います^^

Qモンスターズ・インク(日本語吹き替え版)の声優さん

教えてください。
モンスターズ・インク見に行ったのですが、日本語吹き替え版の「ロズ」の声優さんを知りたいです。
パンフレットには、サリー&マイクしか載っていなかったので・・・
エンディングロールを見ればいいのでしょうが、ついつい「NG集」を見ててわかりませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

磯辺万沙子さんです

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/static/monstersinc_cast.html

Qアンダーワールド(アーティスト)について

アンダーワールド(アーティスト)の曲が試聴できるサイトがあれば教えてください。
アンダーワールドのCDをお持ちの方に質問です。CDの歌詞に日本語訳はついているでしょうか?

Aベストアンサー

UnderworldのCDのほとんどは、彼らの意向により、公式な歌詞の提供はされていません。
よって日本語訳どころか歌詞そのものが存在しません。
唯一、BeaucoupFishという国内盤アルバムに彼らの承諾を得てレコード会社の聞き取りで英語歌詞が付いています。
しかしながら、曲の性格上、聞き取りにくい部分が多いために結構省略されているようです。
それに伴い、日本語化も非常に難しいので対訳はありません。

Qアンジェリーナジョリーの映画

アンジェリーナジョリーの映画で、彼女の髪が茶髪の短髪の映画ご存知ですか?
横に青髪の男性が映ってるシーンの写真を見つけたのですが、
どの映画か分からないので教えてください。

Aベストアンサー

『サイバーネット』ではないでしょうか? 主人公(男の子)の髪の色が青だった記憶が…。10年以上前に観た映画ですが、面白かったし、アンジーが強烈に印象的でした。主人公はアンジーの実生活での最初の夫でもあります。

QMTVのフジロック10周年番組でのアンダーワールドとケミカルブラザーズの曲名

前も質問したんですが回答がなかったので、再度質問させていただきます。

前フジロックの10周年記念番組内でアンダーワールドとケミカル・ブラザーズのライブ映像が少しだけ流れました。

その時の曲名が知りたいんです。その番組は今から(4時30分から)やりますので、あつかましい限りなんですが、両アーティストのファンの方は見て頂けないでしょうか?

アンダーワールドの曲は、超有名曲です。(Rezかと思いHMVやらで試聴しましたが、サビの部分が聞けず・・・)
よろしければアルバム名も教えて下さい。

あつかましい質問ですが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アンダーワールドなら、ボーンスリッピー以外に考え難いのですが・・・。
(↓の、Side 2の1曲目を聴いてください。)
http://www.juno.co.uk/ppps/products/168569-01.htm

Qアンジェリーナ・ジョリーが主演の映画で

アンジェリーナ・ジョリーが国連大使の役でサウジアラビアとかタイとかチェチェンとかに
行って、ボランティア活動する映画なんですけど。すいません、記憶が曖昧で……。
もし、この映画のタイトルを知ってる方がいましたら、是非とも教えてもらいたいのですが。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

すべては愛のために

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318508


人気Q&Aランキング

おすすめ情報