人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

わたしはいまは携帯を持てているのですが、将来携帯の保証人になってくれるような人はいません。
携帯電話の契約の際、絶対にだれか保証人が必要なのでしょうか?
それとも自分一人でも契約できるのでしょうか?

ご存知のかた回答どうかおねがいします。

A 回答 (2件)

質問者様は未成年でしょうか?

私は、携帯電話を持つようになったのが社会人になってからなので、保証人を求められたことはありません。
支払をクレジットカードにしているから、かも知れませんが。

携帯電話会社(docomoとか)のパンフレットの最後の方のページに、申し込み時の必要書類が載っています。ご自身の状況、用意できる書類を確認してみてください。

あと、クレジットカード払い以外では、もしかしたら端末の分割払ができず、全額一括払いになるかも知れません(月々サポートなどの割引なし)。
    • 1

分割払いにしなければ、保証人は不要かと。

• 0