プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県立芸術大学の弦楽器コース(バイオリン)を受験しようかと考えています。
県外からの受験で、実際の評判やレベルがあまりわかりません。
レベルはどのくらいでしょうか?コンクールの入賞者をみると、愛知県立芸術大学の学生さんはあまりみられないです。
愛知県立芸術大学の弦楽器コースより、東京の私立(桐朋)などを受ける方がよいのでしょうか?
すみませんが、どなたか実際の様子を教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

済みませんが桐朋のレベル知っていますか?十歳以下で国際コンクール受けさせる、藝大は学校教育法に縛られる大学だから、国際コンクール五つ取りました、あそう、弾いてみてまあ良いや、の世界。

多くの音大では受ける楽器以外にピアノの実技が付いて来る、確か音域が広いからだと思う。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。桐朋については、小学校の時からついている先生が桐朋なので少しはわかります。本人はのんびりしていて、高校生になってから伸びてきた感じです。なので、愛知県立芸術大学も最初は難しいと言われ、桐朋も難しいと言われていました。でもとりあえず第1志望を愛知県立にして進めてきたのですが、最近になって、娘の演奏を聞いた方に「愛知県立芸術大学なら受かるから」と言われ、え?では愛知県立芸術大学の弦楽器のレベルってどうなんだろうか?と心配になり、質問させていただきました。桐朋を受ければ、という助言もいただいたこともあり、どうすればいいか、悩んでいます。すみません。副科のピアノは一応勉強しています。