外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

info@obiyserfsdfsvgexvve.bizというメールアドレスからなぞの利用料金の支払いメールが来るのですが迷惑メールでしょうか?

A 回答 (3件)

迷惑メールの可能性が高いと思います

Whoisで
Name: Hiroaki Muraki
Organization: Personal
Mailing Address: 3-8-8 Kurohama, Hasuda-shi Saitama 349-0101 Japan
Phone: +81.81455228759
Ext:
Fax: +81.81455228759
Fax Ext:
Email: sdfiugtcbvx@yahoo.co.jp

Yahoo Japanのフリーメートってのも怪しいけど、所属が個人ってのも怪しいですので
住所もどうも怪しいみたいですから・・・ そもそも、もし記載するなら正式に記載しますから
    • 0

・そのメールの内容には

会員番号の記載はあるが、貴方の名前、住所等の個人情報の記載は無いと思いますが
  その場合は、架空の請求です・・何もしないで無視して下さい

参考:
下記は、日本データ通信協会:迷惑メール相談センター、の回答
Q:利用した覚えのないサイトの料金を請求するメールが届いた
A:身に覚えのない請求は無視しましょう
 身に覚えのないサイト利用料や入会金などといった請求は無視しましょう。問い合わせをしたり、請求に応じるような素振りを見せた人からお金をだましとるケースもありま
 す。請求が続くなどして不安な場合は、警察や最寄りの消費生活センター等にご相談ください
http://www.dekyo.or.jp/soudan/denwa/faq.html
http://www.dekyo.or.jp/
    • 0

迷惑メールだと思います。

• 0