アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在明太子が2キロ程あり使いみちを試行錯誤しています。
おすすめの食べ方、変わった食べ方など教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

2K余ってる?羨ましい。


私はダイエット目的で、糸こんにゃくを食べるときに2人前当たり200g位使います
一旦、煮立てたこんにゃくをバターか油で炒め、牛乳(大3)、醤油(大1)とともに和えます。
レタスを小さめに切って載せて、食べるときに混ぜます。
スパゲティーでやると明太子スパゲティですけどね。
たくさんでも気にしないで済むのが利点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なレシピありがとうございます。
ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2015/09/21 17:52

パスタやおにぎりは定番中の定番でしょうから、


「変わった食べ方など教えていただきたい」ということを踏まえまして・・・

・明太子+チーズ+玉子でふわとろオムレツ
・明太子+ジャガイモでタラモサラダ
・明太子+マヨで野菜スティックのディップに
・明太子+納豆+オクラで三色丼(卵黄&刻みネギつき)
・明太子+お餅+チーズで餅サンド(お餅のポケットに挟む)
・明太子+お餅+チーズ+コーン+ポテト+海苔でピザ
・明太子+食パン+チーズで明太チーズトースト
・明太子+いつものチーズフォンデュでピリ辛チーズフォンデュ

いろいろお試しください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 17:48

何にでも入れられそう


明太子の創作料理 考えてみては
テリーヌとか・・
天麩羅フライ おせんべい・・ゼリー寄せ・・刺身・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 17:50

うらやましい~~~。


・おにぎり
・スパゲティ
・お好み焼き(東京月島のメニューには、明太チーズもちお好み焼き、が看板です。)
とりあえず、小分けにして冷凍ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 17:51

細切りイカと和える・・酒のあて


スパゲティに絡める・・和風
定番です。
焼くと、辛みが減少します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!