アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。どのように書いたらいいか分かりにくいかもしれませんが、あるHPで写真募集というのがあって、そのHPから自分のパソコンの中にある画像などを参照して管理者の人に送ることができるのを見たのですが、それはどうやったら出来るのでしょうか?CGIとかJAVAとかを使うのでしょうか?初心者なので詳しく教えていただけたら助かります。また参考になるHPなどあったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

検索というシステムもあるので、


検索してみて下さい。

初心者から脱するにはまず、検索!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75961
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。検索はやってみたのですが画像アップで調べたらすごい量で見ていたけどどうも違う内容ばかりだったもので・・アップローダで調べればよかったんですけどその言葉さえ知らなくて。今回勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 19:01

 そのHPの管理者がどのような手法で行っているのかわからないので明確な答えは言えないのですが、そのHP上に「画像アップロードはこちらから」みたいな形のボタンやリンクスイッチはついてないのでしょうか?付いていればそこに行き、説明を読んでください。


 あとはメールで送ってくれればUPします。のような注意書きがあるHPも見かけますし、直接「FTPソフト」で指定のフォルダにUPすると言う手もあります。
 どういった手法を用いるのかはわかりませんが、CGIで行う・メールで受け取り数日内にHPに写真をUPする・FTPで指定のフォルダにあげてもらう。と言う3つが考えられます。
 技術的に楽なのはメールで受け取り管理者が数日内に自分のHPにその受け取った写真をUPすると言うものですが、送信中に画像データが破損する等の欠点も考えられなくはないので、どの手法を使うかはお好みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。色々方法はあるんですね。そちらのHPでは参照ボタンがあってそれで自分のパソコンの画像を参照して送信するという感じでしたのでCGIを使っているんでしょうね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 19:00

ふつうはCGIを使って実現しています。


「画像アップローダ」「イメージアップローダ」などのキーワードで検索をかけると、フリーのスクリプトを配布しているサイトがいっぱいヒットしますよ。

ためしにここの質問検索でかけてみると、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75961
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57543
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44027
などなど…。

ここ↓が一番くわしいかも。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75961
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただいてありがとうございます。画像アップローダと言うんですね。それがわからなくて画像アップで検索したけどわからなくて・・とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!