アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
以下のような文房具を探しているのですが、名称が分からなく、検索がうまくいきません(文房具屋に行って探せばいいのですが、現在海外在住のためなかなか気の利いた文房具屋もありませんで、、、)。
--------
○クリアファイルのリーフようなもので、要は薄っぺらいものをそのまま格納するもの
○ポケットタイプ(3辺が圧着されている)、あるいは2辺が圧着されているものではなく、1辺だけが圧着されている
○紙幣をコレクションするようなクリアファイル、あるいは切り紙の演芸で作ったものをお客さんに見せるときに挟むヤツ。このイメージ
○入れるものは曲げたくないので、裏のシートは厚めのもの(上記例の紙幣用ものは正にそうなっている)。
○じゃあ紙幣用のやつでいいじゃないか、、、といいたいですが、サイズが足りません。欲しいのはA4より大きいもの(B3とか)
○透明でなくてもいい
------
なかなかうまく探せません。

何かヒントでもあればと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

クリアファイル(クリアフォルダー)買ってきて、外側をカッターナイフで切って、コピー用紙を入れて、その両側に収納すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
もし、適切なブツが見つからないようなら工作してみることも考えます。
が、きっと探せばあると思うので、もう少しもがいてみます。

お礼日時:2015/09/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!