プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9万k走行分の中古車の購入を検討中です
バッテリーは交換で50万はかかると聞いているのですが
これは交換時期の目安は通常どうやってわかるものなのでしょうか?
買ってすぐにバッテリーの交換をしなければならない場合
コスト的に厳しいと思うので 詳しい方教えて頂ければと思います。

どのような流れで交換時期をわかることができますか?

A 回答 (5件)

URL どうぞ、必ず適当な嘘回答がでると思うので^^;



http://hmmmhmmm.com/13248.html

結論から9万k走行分の中古車の購入、はっきり問題無いです、ただ、どの様な乗り方かどうかまではわかりませんけどね^^;
今なら値引き40万とか出るので新車も捨てがたいと思いますよ?
どうですかね。

前兆は
•燃費の悪化
•放電・充電が早い
•EV走行距離が短い

交換費用は30系で17万位です、50万は初代で、しかも費用が50万で実際は無料でしたし、実情交換は奇ですね。

バッテリーの寿命がどうしても心配なら、5年車検前のプリウスを選ぶのもありです。5年車検(2回目の車検)と同時であれば、トヨタの保証がつくしプランに入れますからね。

http://hmmmhmmm.com/13488.html

何故20万30万も乗る様なプリウスタクシーが多いか?もう信頼性は明らかですよね。

実際プリウスのバッテリーは100%で使ってません、70%位らしいですよ。少々ヘタっても解らないでしょうね。

探しても実際に交換したブログ等に当たりませんね、それだけ少ない、私が行くディーラーでも駆動バッテリー交換はまだ無いようです。

私はもうすぐ新型でるので、今が現行買い時と思いますよ。
    • good
    • 2

走行距離で考えるものじゃ無いと思うけど


何年経過してるかが問題でしょう
年間4万近く走るタクシーなら20万キロは問題ないけど
一般の人は20万キロ走るのには何年かかる ?
10年は問題ないかもしれませんが性能はかなり落ちるでしょう
メーカーも整備してる車で10年が寿命と考えてるでしょうね
普通のガソリン車より整備不十分なら故障のリスクは大きいと思います
    • good
    • 0

面白いな!!!適当な回答!!知ったかぶり回答(笑)



海外で、プリウスの中古車がバイリバ現役で走ってます、10年で寿命?そんなわけない!嘘つくな!!!
一部であって、その殆どが10年以上持ちます、プリウスタクシーも交換してません。
当然へたりはあるものの、20万キロは優に乗れます、少々燃費が悪くなってくるだけです、一気に悪くなる事は、余程の場合です。
車屋と言うものは、当然故障した車が集まる所(笑)故障した車が!集まるところ!!
逆に考えろ、200万と言う車の1部の故障車が集まる所!
    • good
    • 1

経験上、平均して10年でアウトですね。


バッテリーが死亡する時期に関しては、距離はあまり関係ないです。
もっとも距離が重なるとほぼ死んでいる状態になりますが。
駆動バッテリーが成仏すると、エラーがでて、常にエンジンのみで走行するようになります。
バッテリーは、制御ユニットも同時交換しなくてはなりません。
    • good
    • 0

7万km越えの ハイブリット車は、買いたくないですねー


バッテリー交換が 有るからです。 初代オナーさんもバッテリー交換が嫌で 売り飛ばしたのでしょう。

プリウスのバッテリー交換は、7万kmからとか 7年くらいからとか言われてますねー 走り方 使用頻度バッテリー劣化具合次第ですが
9万kmなら バッテリー交換済み中古でないと 損でしょう

バッテリー交換は、16~17万と聞いてます。 バッテリーより10年目にに交換時期になる インバーター交換が50万と言われてます。
他の電装部品も経年劣化してくるので メンテ費用は、かなり掛かるでしょうね

ハイブリット車は、新車で買ってバッテリー交換が来る前に 売り飛ばす乗り方が
コスト的に良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!